忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。












 
 そうじ、洗濯などが気分良く出来た。 雨の日ではこうはいかない。 全くやる気が起きない。  パ-プルセ-ジの葉がへろんっとしていたので、一回り大きな鉢に植え替えた。 根がびっしりになっていた。 今日はちょっと前から マックを食べに行こう!!! と思っていた。 マック、、、 マック、、、、

 朝から動いているのですっかりお腹も空き準備Ok。 マックはちょっと久しぶり。 日曜のマックは店内もドライブスル-も朝から大混雑だが、平日はガラガラで空いてていいもんだ。 それに、平日のランチセットというものがあり、ポテトをLにしたてりやきバ-ガ-セットでも504円だった。 ちょっと待ったけど、ポテトも揚げたてサクサクでおいしかった~! マック 最高。 いつまでもこの世にあってほしいものだ。

 日曜の店内はワカモノグル-プやにぎやか家族やらで落ち着かないが、今日はポツポツと一人客がいた程度。 平日はいいな、何をするにしても。  満腹になり、続いてスポ-ツ用品店へ行き、キャンプ道具をのんびりとチェック。 

 焚き火をする時用に小さめのテ-ブルがあるといいなと見ていたのだけど、テ-ブルとセットになったものではすごくいいのがあったけど、テ-ブルはいらん。 続いてもう一軒 別のお店にも行っていろいろ見た。 一応 折り畳みのテント内でも使えるような小さめのテ-ブルはあるにはあるけど、ちょっと高い。 一応、木のテ-ブルがあるから買うのはやめとくことにした。 

 キャンプ道具は見ているだけでも面白い。 でもそのうちスキ-用品などに占領されて姿を消してしまうのかな。。  そばのス-パ-でちょこっと食料を買い帰宅。 まだまだ時間も早かったので、軽めのハイキングへと行って来た。

 雑木林の明るい木蔭はすごく涼しかった。今日は風もあり。 夏に来た時はすごく暑くてたくさん汗をかいたけど。 あちらこちらにいろんなきのこが生えていた。  今日で3、4回目になるし、そんなに暑くもなかったので、割としんどくなく登っていけた。 

 あずまやからはとても見晴らしがいいので気に入っている。 暑い時には見えなかった遠くの山なみが見えている。 鈴鹿山脈になるのか?? もっと涼しくなったらさらにくっきりと見えるんだろうな。 いつも人に会うことはほとんどなくて、静かでいい。   森の中に居ると気持ちがいい。


 その名の通り、彼岸花 があちらこちらで突然咲き出していて、去年もこんな近くにあったっけな!?と。 そして お彼岸といえば、ベルのことを思い出す。 お彼岸の入りがベルの命日。

 三年前。 亡くなる前の数日間、本当に苦しそうだったな。 つらくて とても仕事できず、休ませてもらえて、ずっとそばに居てあげることができてよかった。 今の職場には感謝している。 かめとは全く違う性格だったベル。 元気でやっているだろうか、、、。 またいつか会えると思う。 








PR
 



 今日はうれしい休みだった。 昨日、2時間残業し帰りがいつもよりうんと遅くなり、、 ビ-ル飲んでカップヌ-ドルを食べて寝た。 月に一度あるかないかのことだし、春からはうなくなる予定なのでいいんだけど、やっぱり遅くなるのはなんだか嫌だね~。 あらかじめわかっていることなので、午後からの散歩をシッタ-さんにお願いしておいた。 本当に助かる、ありがたい。

 すでに暗くなったなか、街中を抜けて家の近くまで来ると、まっくら~! うちの近辺はこんなに暗いのか~ とうれしくなる。

 最初は、今日 バルサンを焚くつもりでいたけど、なんだかも-面倒になり、ま-今年は涼しくなったからいっか- 部屋の中で出たら殺せばい-や- と思い、目覚ましもかけず電気をつけたまま、爆睡。 でも なぜか休みの日は仕事の日より早く目が覚めてしまうもので。。。。

 4時頃 まずかめのオシッコ散歩に外へ。 雲が多いようでめちゃんこは冷えていない。 最近 この時間に外に出ると寒いし、まだ星が輝いている。 オリオン座がわかる。  かめには軽くフ-ドをあげて、私はゆで卵オ-プンサンドを久しぶりに食べた。 

 5時頃、かめとあれこれ積んで車で公園までGO! こぢんまりとした公園ではすでに歩いている方が多かった。 ロングリ-ドをつけて、かめとサッカ-。 ガンガン 走りまわらせる。 つくづく、犬って本気で走るとすんごい速いな-と思う。 ただ かめはバテるのが早い。

 ベルはなかなかバテたりせず、ウォンウォンとド太い声でボ-ル遊びを催促していた。 かめはある程度走りまわるとゼエゼエと休憩タイムに入る。  一息遊んで、水と残りのフ-ドをあげ街灯にしばり、私はタ-プの初設営にチャレンジ。

 タ-プは昔、昔 ド-ム型のしか建てたことがなく、果たして一人でちゃんと建てれるものなのか、届いてからずっと気になっており、早く試してみたかったのだ。 できんかったらシャレにならんし。

 で、とりあえず 説明書の通りにやってみた。 説明書は二人でやることになっているんだけど。 片方建ちあげて、もう片方 たちあげようとしたが、どうもうまくいかない。 私のやることだ、どうせそんなもんだ うまくいくわけがないさ。 

 見たところ、今のペグの位置では無理そうだったので、ペグを打ち直したところ、なんとか建ちあがった。 おお!  でも どうも てろ-んとしており、これでは少しの風でも倒壊しそう。。 もう少しロ-プをピ-ンと引っ張って結び直してみたら まあまあ なんとかかな!? という程度までにはなったので、ほっとした。

 自在カギがあらかじめついてはいるけど、私はこれの使い方が昔からよくわからない。 きちんと調べて覚えればいいのだろうけど、やっぱり面倒くさい。なので適当にしばったり、だまこつを作って対処している。 

 さて、タ-プはほど良い大きさでよかった。 最初 お店であせって見ていた時 4mのがあって買おうか迷ったけど、一人キャンプで4mだとでか過ぎただろう。 ここにテ-ブルを置いてまあちょうどいいぐらいか。 これがあれば、まわりからまる見えではなくなるから、ちょっといいかも。 夜露もタ-プで避けれるから、いちいち車にしまわなくてもいいしね。 飲んだあとの片づけほど面倒なことはない。

 
 私がそうしてトントンカンカンやっている間、かめがワンワン キャンキャン吠えてうるさかった。 これが困るんだよなあ。。。 自分だけ縛られて、私はなにやら楽しそうなことをして許せない みたいな吠え方をする。 今日は別に公園だったからいいけど、これがまわりに人が多いキャンプ場では たまらん。 

 とりあえず、なんとか出来たので、タ-プをたたんで家に帰った。 まだ 朝 早かったけど、今日はなんとなくバイク!という気にはならず。 家じゅうの窓(そんなにあるわけではないが)、玄関ドアを開けると涼しげな風がば-ば-と吹きぬけて、すっごく気持ちよくて、気分良くそうじもできた。 Tシャツ、短パンではちと寒いほど、風があり、外は晴れているし ほんとに気持ちよかったなあ! 

 

 

 

  バ-ナ-でお湯を沸かしてカップヌ-ドルカレ-BIGを食べた。 おにぎりも買ってあったけど、満腹で食べれなかった。 何か料理するとなると器具がいるし、洗わないといけなくなる。 食には一切こだわらない。簡単なのが一番。 面倒くさがりだからね。 

 まだ多分早い時間だったと思うけど、眠くなり私もテントへ。 テントの中は二人分のシュラフを並べるとそれだけでいっぱいだった。 買ったアルミロ-ルマットがこれまたこのテントにピッタリでよかった。 一応私にはエア-マットもあるけど。

 私はシュラフに入り、かめはシュラフの上に。くっついていつの間にか寝ていた。 昔 キャンプツ-リングをしていた頃、キャンプ場に私だけとかいう時があり、そんな時はおそろしくて全然眠れなかったな-。そう思うとこれだけ人がたくさんいると安心といえば安心。 

 夜中に目が覚める。 うう 気持ち悪い。。。やや吐きそう。でもそこまではいかない。 6%の350を三本は多すぎたか。 夜 トイレに行く時に、残ったかめが鳴いたりしないかも心配だったけど、大丈夫なようだった。 でもそのあとのトイレはかめもいっしょに連れていった。 

 夜中、外はかなり冷えてたけど、テントの中はあったかい。 前室ともかなり温度が違うよう。 かめがいるからか。 大き過ぎなくていいのか。 かめは外から戻ってくるとハアハアとやや暑そうなので、少しのあいだ、網(なんていうのか忘れた)にした。 

 毛布も念のために持ってきてテントに入れておいたけど、全然必要なかった。 



 


 キャンプに行ってきた。 いろいろあって疲れた~!けど、やっぱり楽しかったな!

 2時間くらいで着けそうなところで、下道の山方面からでも行けるけど、くねくね山道はかめが苦手なので、特別に高速道路を利用して向かった、、、のはいいが、なんと、大渋滞!!! 東海環状から中央道への土岐Jctのう-んと手前、土岐プレミアムアウトレットよりも手前から中央道へ入る左車線が渋滞で、信じられん~。

 ジワジワジワジワと進み、なんとか中央道に入れたものの、瑞浪から恵那10km渋滞だって。。。それ ずっとってことじゃん。 さすがにもう渋滞は嫌だったので、下道へとおり、R19。 でも、、おなじみの市原だったかな その交差点を過ぎ、2車線が一車線になったところから、こちらも大渋滞だがね。 涙涙。 私は2連休だけど、世間は三連休でこんなことになっているらしい。嗚呼。。。。 渋滞 大嫌い!!すぐうしろにバイクがいて、じつにかわいそうだった。 

 最初はあまり早く着いても暑いといかんから お昼頃出るつもりでいたけど、結局10時に出てきた。 でもそれで正解だったな。 国道から山道へ入ってからはかなり急坂のくねんくねんで、かめがハアハア言ってたけど、そんなに長い間じゃなかったからまあなんとか。

 キャンプ場で受け付けを済ませて、サイトへ。 まわりはにぎやかな感じで、、あ~こんな三連休に来たのが間違いだったなあと思った。 すぐそばは大人の方3名組とひとつあいて向こうは家族で。 キャンプはすごく久しぶりで、最後が2年前の11月。 まわりに人がいるとなんか、落ち着かないなあ~。。。。

 
 ひとまずかめとプラッとして、かめ用にパラソルを出して日陰を作った。すぐそばに木もありいくぶん木蔭もあったけど。 

 今回はテント設営はうまくいった。 家で練習しておいた甲斐があった。 ちょうどすぐ前に炊事場があり、人がちょこちょこ近くにくるのでかめも落ち着かない感じで、私もハラハラ。 少ししてから小さな子供軍団がワイワイやってきて、炊事場の木などで遊び出した。 かめのところに寄ってこようとしたので、警戒!

 女の子が 噛む?と聞いてきたので、噛むよ!とおどした。 ちょっと大きめの男の子が松ぼっくりをポイッとかめのすぐ前あたりに投げてきた。 かめはウハウハ大興奮。 そこにいた子どもたちがわらわらと松ぼっくりを投げてきやがって、、、、もうブチ切れた。

 松ぼっくりを投げるの やめてくれる!? キッとにらみつけて ほぼ怒鳴り。

 子どもだからって そんなことしちゃだめよ~なんて誰が言うか! もう怒れて怒れて、クソガキ! 怒りが伝わったようでやめたけど、なかなかその近辺から離れずイライラ。 

 こんな日に来るんじゃなかったな。。。と後悔。 そいつらがいなくなったら静かになってよかったけど。 まあ、なんかどっと疲れてしまった。 ちょこちょことかめを散歩に連れて行った。 ようやくビ-ルを飲む。 涼しくなってきたので、かめをテントに。 吠えたりしないか心配だったけど、なんとかよさげでホッとした。 まわりの人が見えないほうがまだいいのかも。

 ビ-ル(発泡酒)は3本買ってきていて、2本飲み終えたあたりで、まわりが薄暗くなってきたので、焚き火を始めることにした。 暗くなるまでもっと時間がかかり、飲み終わっているだろうなと予想していたけど、山の中だと暗くなるのもかなり早いよう。 

 久しぶりの焚き火! 家からストックの流木も少し持ってきた。 ロゴスの着火剤と流木とで簡単に薪に火もついた。 焚き火のにおいとか、パチパチという音とか、自分で火を大きくしていくこととか、、 楽しい~っ。 なんといっても飲みながら焚き火というのは最高だ。 

 いろいろあって疲れたけど、焚き火でふっとんだ。





プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved