忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日の休みこそは雨でバイクには乗れないだろうなあとほぼ あきらめていたが、朝になってみたら、雨 降っていないし、結構 明るめの空で、、、、 いくつか予報をチェックして、よし 乗れるぞ!と仕度してGo!

 はじめは乗る予定ではなかったので、のんびりとかめの散歩や、花などを眺めたり、かめ毛の手入、簡単にそうじも済ませたので、心おきなく出かけることができ、遅めの出発もいいものだと思った。 


 

 道路沿いに、紫陽花が咲きだした(^^) この時期の楽しみ。 まあまあ明るめの空だったので、足助のコンビニでパンを買い、さらに北上。 稲武あたりでは薄日も。。  あまり遠くまでは行くつもりはなかったので、今日は久しぶりに治部坂高原に行ってきた。 

 今日は街中でもちょっとヒンヤリしていたから、それなりに着てきたものの、山の方はかなり涼しく、冷えた。  R153北上はちょっと久しぶりで、長野の、雄大な山なみはやっぱりいいなあ~と とても思った。 











 朱色のレンゲツツジが満開の頃だと、白樺の樹と一面に広がるツツジがすごく絵になるのだけど、遅かったようで。。。  かろうじて少し残っていたツツジもあってよかったけど。  やや寒だったので、あったかいドリンクが自販機にあってよかった。

 とっとと帰ることに。 帰りはぐんぐん ぐんぐん スイスイと下っていくので楽でもある。 そうして下っていると、かなり登ってきて高いところに居たのだとあとで実感する。 標高約1200M。 

 ひまわりでも、どんぐりでもバイクはゼロだった!! すごい! 平日でも、もうこの時期だと結構ライダ-がいるのに。。。 バイクとも全然すれ違わない。。。。 ってことは、街中は天気が悪いってことなんだろうなあなどと思っていたら、どんぐりを過ぎた辺りから、ぽつぽつ。。。

 一応、いつ降られてもいいように、家からカッパのズボンは履いてきてたので、まだ気は楽だった。 なんといっても、カッパズボンを履くのが面倒だからね。  もしかしてトンネル越えたらやんでるかも!の期待は見事に外れ、さらにやや強くボツボツボツ! 

 もうあきらめて、お店のそばの広い路肩でカッパ・カバ-装着。 荷物もタンクバッグだけだから楽。 その後もめちゃくちゃ強く降ることはなく、小降りのままだったのでよかった。 まだ少し前にバイクを磨いたところだったのに、またかなり汚れてしまった。。。 まあわかってて出かけたから仕方ないけどね。 梅雨が明けたら、また磨こう。 またいつ降られるかわからないからね。


 8時半に出て行き、1時半帰宅。 今日は全然暑いと感じなかった。  もし曇ってて車の中も暑くなかったら、かめと公園に行こうかなと思っていたけど、雨。 以前は私が休みの日に外出から帰ってくると、ピ-ピ-とうるさかったけど、今は少しピィピィと小さく鳴くくらいになってくれたのでよかった。

 

 今 植物たちの成長期で、バラも次々と咲きだした。  紫陽花やハ-ブの葉もどんどん出てきたりして、毎日の楽しみになっている。  ビ-ルはしばらく飲んでいない。 少し前にチュ-ハイを飲んだら、あとでひどい目にあい、何度も吐いて最悪だったことがあり、いい加減懲りた。 ビ-ルだと一本程度じゃあんまり酔わなくて、何本か買うのは高くなり、不経済だと思うようになった。  消費税アップの効果とでもいうべきか。。。。 


 また暑くなったらわからないけど、飲まなければ飲まないほうが、やるべきこともきちんと出来て、一日が有効に使えたり、かめの相手もしてあげられていいと思う。 そのかわり、いろいろ食べてはいるけれど。。。  

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
途中で降られるのはイヤです。
あじさいのきれいな時期ですね。
keiichi_w URL 2014/06/19(Thu)06:02 編集
Re:無題 雨に降られるのは嫌ですが、この時期は予報が外れることが多いので仕方ないですね~。 紫陽花、きれいでいいですね♪
>途中で降られるのはイヤです。
>あじさいのきれいな時期ですね。
マキ 【2014/06/19】
無題
僕も今日、長野県にツーリング行った帰り
治部坂通りましたよ^^
まだまだ肌寒いですねこの地方は><

紫陽花は綺麗ですね〜!
芽出し紫陽花って知ってますか?
僕は好きですよ(笑)丈夫だし手間がかかりませんので
育てた事あります!
きっと好きになりますよ〜^^
かつお 2014/06/20(Fri)22:36 編集
Re:かつおさんへ
天気がよくてよかったですね~。ウラヤマシイ!!
長野のどちらまで? ロ-メンツ-ですか?? やはりあの辺りの峠は夏でもヒンヤリですね。
今、走っていると紫陽花がたくさん咲いてますね!(^^) 

芽出し紫陽花、、初めて聞きました。 ちょっと検索してみましたが、、枝がにょきっと伸びた紫陽花?でしょうか。。。。
うちにも紫陽花 あります。すでに咲き終わり、植えかえしたら 今 葉っぱがどんどん出てきてて面白いです。 来年はこのくらいの時期に咲くといいなと思っています。
カエデorモミジが欲しいなあ~ と思う今日この頃。。。

マキ 【2014/06/21】
無題
ローメンツー当りです^^
19号〜361号〜152号〜15号〜153号と
伊那市、駒ヶ根、飯田をのんびり走ってきました^^
気持ち良かったー!

かなり期待してたロー麺><
僕の口には合わず…頑張って完食しましたが、
罰ゲームのようでした(笑)
かつお 2014/06/21(Sat)21:32 編集
Re:かつおさんへ
そういうコ-スで行かれたのですね~(^^) いいですね! 伊那路あたりの広々とし、アルプスが見える道 とても好きです!
ロ-麺て、、、雑誌で見る分にはとても美味しそうですが~。。。 どんな味なのか気になります!! たいていのものは美味しく食べれる自信!?があるので。。でも頑張って完食されたのですね。エライ!! お店で残すのって何となく申し訳ないですからね。

関係ないですが、先日ダイソ-で売っていた缶づめのタイカレ-を食べてみましたが、激マズでした(--; 日本人の口に合うようにとミョ-に甘く煮物みたいになっており、やっぱり高くてもイナバのほうだなと思いました。 
マキ 【2014/06/22】
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved