忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。









  今日はまずバイクでちょろりと走ってきて、家に帰ってきたら次はかめとだす~っとバタバタ。 おでかけ!?とわかったかめはかめハウスの中でピ-ピ-鳴いてぷるぷる震えてて笑えた。 やっぱり、こういう姿を見ると、どこかへ連れて行ってあげたいと思うんだよね。  天気もすごくいいし。

 外へ出るなり、車に猛ダッシュ! コンビニでおにぎり一個買って上矢作を目指す。 街中はどうも通勤の車が多いようだ。 冬に何度か焚き火をした上矢作の広場へ行くのはかなり久しぶりだ。 近くの河原やいつもの公園ではなくて、どこかへいっしょに行きたくて。

 一時間くらいで着いた。  稲武方面への道はカ-ブ、アップダウンが続き、かめヘロヘロになりかわいそうだが、こちらの県道はめちゃんこカ-ブもきつくはなく、アップダウンも少なめでなんとか大丈夫そう。多分。 

 道路からも広場にティピ-テントが張ってあるのが見えた。 到着すると、その一組だけで、あとは誰もいなくて、貸し切り~。 でロングリ-ドをつけて、サッカ-をして走りまわったかめ。 この時期に来るのは初めてで、BBQの残骸が大量にあるのではないかと思っていたけど、駐車場の端にちょっとあったくらいだった。 

 川がそばで流れて、山に囲まれ、さわやかな風が吹き とても涼しくて気持ちがいい。 しばらくすると疲れたかめが草むらにごてんと寝そべる。 かめを触ると、ウハウハウハ-!となり、ひっくり返って体を地面にこすりつけてもしゃもしゃやっている、、、汚いな-。 笑  ほんとに楽しそうだ。

 
 一旦休憩。 かめに水と少しフ-ドをあげ、私はおにぎりを食べる。 そのあと普通のリ-ドにして、川のそばへとおりてってみた。 すぐ深くなり渦を巻いている。 きれいだけど。 かめは川に入ろうとしないからいいけど、あんなところへ飛び込んで行かれたらとても助けられない。 多分 川大好きのベルだったら、速攻でダイブだろうな。 

 かめには泳ごうという気持ちは起きないようだ。 そこから戻る時に帽子が落ちてて、かめはそれを拾ってウキウキとくわえてずっと歩いていた。 ゴキゲンな様子。 こういうところはレトリ-バ-だなと思う。ぼちぼち帰ることに。 いい場所に遊びに来れてよかったね。 木陰に車を置いておけたので、暑くなってなくてよかった。 


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved