忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
年末年始の休みに入り、あれよあれよと新年を迎えてしまった。。 休みがもう残り少ない、、、

昨日の元旦も、早くから活動していた。 なんだかんだで後回しになっていたかめの手入と

部屋の掃除(--;  隣のおじさんが、里帰り?されているようなので、朝早くから

かまわず動ける! いいことだ。


ゴールデンは、まゆ毛もぴよよ~んと伸びる。。。 ずっとそのままぴよよよ~んと伸ばして

きたが、昨日 新年ということで、短くカット!したら、かなりスッキリしていい感じ。


掃除も済み、今日はもう少し暖かくなってから、バイクに乗ろうかなと

思っていたが、、、 窓を開けてみたら すっごい曇ってて寒い。。。

一気に乗る気も失せ、かわりに焚き火へ行くことにした。 風はあんまりなく

曇っていれば 炎も見えるから これは焚き火日和だ!


準備をし始めたら、かめがジタバタ。 あれこれ車に積んで、かめも乗せる前に

そばでオシッコ、、、と連れて行こうとしたが、

このパターンで実は置いてけぼりにされることもあり得る としっかりわかっているかめは

オシッコなんか行かん!!!と、ぐいぐいっと踏ん張り、引っ張り、

仕方ないのでうちに戻ろうとすると、ダーーーーッと猛ダッシュで車のドアまで

突進!!!  すごい力。。。 ほんとに よくわかっているよね~ 笑えた。


かめの座るところを前日に少し改良してみた。 これまでは、不安定でぴぃ~ぴぃ~と

かすれ泣きしていたが、それがかなり減ったので、運転してても気が楽になった。

でも、ものすごく気を使う。 発進する時、信号で停まる時、、、 ベルは前方を見て

四足で上手に踏ん張りバランスを取っていたけれど、かめはなぜか後ろを向いて

ユラユラしたりしている。 

でもこうしておとなしく車に乗っていることができるから、いっしょに出かけることが

できる。 


どんよりしていたのに、街中を抜けるあたりから、なぜか晴れてきた。。。かめって

晴れ女なんだよな。。。 


河川敷広場に着くと、誰もいなくて貸し切り!  だだっ広いところだから、風は

まあまああって、山の方だから結構寒い~。 

まずはかめにロングリードをつけて、走りまわらせる。 広いところがうれしくて

ピョンピョン跳ねながら走りまわるかめ。 うれしそうでよかったよかった(^^) 


・・・・つづく。。。  














PR
 今週はうれしい土日休みだった。 昨日の朝もいつもの場所へ焚き火に行ったのだけど、枝が湿っていたようで、全然 燃えなくてがっっかりだった。。。 とっとと退散。 近いところでよかったもんだ。 帰ってからかめと鞍ヶ池公園へと散歩に。

 土曜日は空いているようだ。 うれしそうに興奮しまくりのかめであった。 昼過ぎから、家の前の風がこない場所で七輪炭火焼きをした。 昨日はエビ、ホタテなどの海鮮モノも。 しかしなんといっても手羽元がめちゃくちゃ美味しかった。  風さえ避けれればなんとか外でもいける。 外のが気分もいいし。


 今日の朝は もういい加減にのんびりしたいな~と思ってて。。。  でも結局 やっぱりパッチリと目が覚めてしまい。。。。 市販のナンと昨日 作ったキーマカレーを食べてから、、、デイキャンプに行くことにした! 


 用意していたら かめがキャヒン キャヒンとうるさく。。。 焚き火用のもの、七輪とか あれこれ乗せて、かめも乗せて出発! 


 行く予定だった場所よりも手前によさげなところを発見し、ここに決めた! 直火もいいらしい。 今時、珍しいなあ。 車を横付けは出来なかったが、ちょっと歩けばいいだけなので、快適だ。 平坦だし。




 今日は ちゃんと枝も勢いよく燃えた。 焚き火をしていれば、炭の火熾しも楽。 七輪に移して。。。




 手羽元を、じっくり こんがりと。。。。。  少しずつ 転がしながら 全体的に焼いていき、 そろそろいっかなーと食べた手羽元は めっちゃ美味しかった!!! 外はこんがりパリッと、中はジューシー。 ほんとにケンタッキー顔負けだ。 揚げなくてもこんなに美味しいなんてねえ。。。 


 かめが、ワンワン 吠えてうるさくて困った! 焚き火しているから、少し離れたところに居させたのだけど、もううるさいうるさい。  離れたところだけど、先客の方もいたし、自分もゆっくりできないので、ちょっと散歩してかめは車へ。。。 困ったもんだ~。。。 


 そして昨日の朝焚き火用に買ってきたベーコンをじゅうぅぅ~っとじっくり炭火焼き。 マフィンもこんがり焼いて、マフィンにマヨネーズを塗って、ベーコンを乗せて食べた。 この、美味しさといったら!!!!




 焚き火と七輪炭火焼きを同時にするのは、なかなか忙しかった。 普通の太い薪ならいいのだろうけど、細い枝なのですぐ燃え尽きてしまい、七輪ばかりかまっていると、焚き火がちっさくなってしまい。。

 最後にシメの焼きおにぎり。 コンビニで買ってきた高菜おむすび。。。 まだ炭火がアツアツだったので、せっかくだから焼いてみた。。。 



 裏表をこんがり焼いて、マヨネーズを塗って、海苔を巻いて食べた。 美味しかった。・・・こうやってふりかえると、食べ過ぎだな。。。。 お腹もいっぱい。








 荷物を片づけて、かめと川のそばへ散歩。 がははーっっっと興奮して喜んでいた。 帰りの車の中では、とろとろ~っと目が閉じてて笑えた。 はしゃぎ過ぎて疲れたよう。 楽しかったかな。。

 ほどよい距離で、いい場所だったので、また行きたいと思う。 いい場所が見つかってよかった(^^) 
 昨日の朝 川のそばで焚き火をしてきた。 10時から美容院が予約してあったので、最初はやめとこうかと思っていたが、この日を逃すとまた一週間も焚き火が出来ないので決行。 短めにしておいた。

 前回、まだ暗いうちに到着したら 川のそばまで行く道がわからなかったので、昨日はちょっと遅めに出発。 到着した時には明るくなりつつあり、道もわかった。 やっぱり川のすぐそばのがいい。 大きめの石なので設置がやや難しいけれど。まあなんとか。 
 




 持ってきた枝をどんどんくべて火を大きくすると、あったかい。 焚き火台とセットになっていた網のデビュー。 マフィンを乗せて焼く。。。 写真を撮っている間に焦げてしまった。 ひじょうに火力が強い。

 前回はキーマカレーを家でレンジであっためて持ってきたが、食べる頃には冷えて固まっていたので、今回は焚き火で温めることにし、、、






 缶づめの空いたものを利用。 少し火にあてたらぐつぐつと煮たってきて、今回はあったかいキーマカレーを、こんがり焼けたマフィンにのせて食べることができた。 おいしかった! 
 短めなので、枝も少なめで来た。 売られている薪のような太さはないので、燃えるのが早い。 みんな燃やし切って、ちゃっちゃと片づけ。  そんなに長くは居なかったけど、十分楽しめた。 寒いけれど、とてもいい場所、いいひとときだ。 




 
 家に戻り、かめの散歩。 朝もちゃんと散歩してから焚き火へ行ったけど。 明るくなってからも連れてってあげたいし、待ってるし。 
 あとは準備して美容院、買い物、そうじ、洗濯、散歩~、、、、で夕方。。。。 休みの日はあっという間じゃーーー。 

 ポインセチアを買ってきた。 







 土曜の夜、ちび七輪で炭火焼きを軽くしたのだが、その時の火熾しの様子。。。。 





 ちび七輪に炭を入れて火をつけようとしたことがあるが、うまくいかなかったので、今回はまず普通の七輪で火熾ししてから、炭をちび七輪に移した。 火熾しに時間がかかるかと思いきや、割と短時間でできてしまい、慌ててしまった。

 小さな炭ひとつでも、ちゃんとウインナーは焼けておいしかった。 時間はかかるけれど、ゆっくり焼いてそれに合わせて飲めてよかった。 

 

連休二日目の昨日の朝は、初日の帰りに見つけた場所での朝の焚き火を楽しんできた。 こちらのほうがいい眺めかな。 ただ川に近いところを選ぶと岩がかなりごつごつで大変だけど。

 焚き火で焼いたパンは、こんがりとこおばしくて、おいしいのだよねー。 









 先日、枝を拾っていた時に見つけた マイふいご♪ 

 帰ってから、かめの散歩に行き、キーマカレーを作った。 自分で作るとレトルトのミョ~な感じはなくて、おいしい。 



プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved