忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
<<09 * 10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  11>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 


 まずは手短に。 今日は休みで天気も良く、ツ-リングだ! というとであったが、帰ってから買い物にも行きたいし、まぁ~かめのこともあるので、昼頃には帰ってこれるようなところにしておこうということで、ちょっと久しぶりに茶臼山に行ってきた。

 バ-ナ-持参で行き、カエル館そばのパ-キングでお湯を沸かしてコ-ヒ-を飲んだ。 とてもいいひとときだった。



PR
 今日からうれしい二連休!!!! 平日の二連休は、、いつ以来かわからんほどだ。 一日だけもらえる夏の特別休暇と公休をくっつけた。 最初はどこかにかめと旅行に行こうっ て思い、草津温泉~!と予定したが、あまりにも暑過ぎる。 私はいいけど、かめがたまらんだろう。 私の車はかめがいる後部座席まではそんなに冷えないし。 一応ちっさい扇風機はつけたけど。 そんなわけで、旅行はこのクソ暑い時期はあきらめることにした。

 というよりも、お金がなかったので そんな旅行などという贅沢なレジャ-には行っている場合ではなかったと、いまさら 気がついた。 夏のボ-ナスは3月に買ったスタッドレスタイヤとバイクのタイヤ代、そのたもろもろ(何かわからん)で いつのまにかなくなりつつある。。。 とほほ。 まあでも、ボ-ナスはありがたい。 

 それで、二日間の休みは、一日はかめとドライブ、一日はバイクにしようと決めていた。 今日の天気は最初は雨だったから まあバイクは今度にしようと思っていたが、朝 予報を見ると平谷あたりが曇りマ-クになっているではないか。 これなら乗れるぞ と、ぼちぼち準備して、6時半過ぎ頃に出発。

 もうメッシュではなく 普通のジャケットウエアで。 暑いかなと思ったけど、走り出したら涼しくてちょうどよかった。 8月に入ってからは なんと街中のバイク屋さんにしか行っていなかったのだ。 山方面に向かうのはほぼ一カ月ぶり。 

 少し前に車で香嵐渓に行ったけど、やっぱりバイクで走るのは楽しいネ-。 曇りで山にはガスがかかっていて、これはこれでまたいい眺めだった。 カ-ブを走るのは久しぶりなので、最初は怪しい運転だった。 やっぱりあまり開き過ぎるといかんね。 

 稲武を越えたあたりから、やややばそうな暗めの曇り空となってきた。。 先月出たガキッという音は、全然出なかったのでよかった。 タイヤを換えたばかりだけど、走ってても特に何も感じなかったが、トンネルの中に縦スライス路面のところがあり、そこではこれまで感じなかった つるつる つるつる というのがわかった! 嫌な感じだった。 


 ネバ-ランドを過ぎたあたりから、パラパラっと降りだしてしまった。 うう。 ひまわりまでは もうすぐだったのでよかったけど。 なんだ、雨 降るのか-。 



 荷物一式持って、道の駅の休憩所へ。 自販機はどれも冷たいのしかなかったが、かろうじてあったかいコ-ヒ-があってよかった。 冷たいのなんかよう飲めん。 休憩所のテレビの天気予報では飯田が午前中雨マ-クになってたよ。 ここのところ 天気は不安定。 山はもともと天気が変わりやすいからね。

 今日はもともと乗れないだろうとあきらめていたから、ここまで走ってこれただけでもよかった。 しばし休憩してたら、雨もあがって明るくなってきていた。 上下カッパ装着して、戻っていくと、少し走っただけで、路面はあまり濡れていなかった。 ひまわりのあたりだけ 雨雲がかかっていたよう。 

 濡れていない路面だと全然気分が違う。 平谷のあたりは平たくて広いからあまり感じないけど、かなり標高も高いところにあるんだよね。 帰り道はどんどん下っていくので、それでそう実感する。 どんどん戻ってきて、どんぐりではバイクが一台。 

 街のほうも暗めの空。 この朝の時間帯の足助のスタンドは混んでいる。 まだ怪しげな空模様だったし、そんなに暑くなかったので、そのままカッパを着て走っていった。 途中で山方面へと向かうバイクとポツポツすれ違った。 私のカッパ姿を見て嫌な感じがしたことだろう。

 10時半頃帰宅。 小雨パラパラ。 変な天気だったな。 







 さて、なんだかんだで もう8月になってしまった。 はやいなあ~~。 水曜日が休みだったので、朝からはりきってバイクで出かけたが、根羽村の街中!?を通り過ぎて、山の登り道になった頃に、ガキッ と前のあたりからとっても変な音がして、右手にも衝撃があり、ぎょえ~っっっ となった。 エンジン、停まるかも!?とあせったが、その後 特になんともなく普通に走っていけた。

 でもあきらかに変な感じがしたので、ヒヤヒヤし、とりあえずひまわりで休憩して、その日は帰っていくことにした。 ほんとはもっと山のあたりを走る予定で来たけれど、山深いところでエンジンが停まってしまい、帰るのに時間がすごくかかってしまっては、かめが待っているから。 突然停まったならまだしも、もしそういう前兆があってもかまわず走って故障したら、嫌だからね。

 71000km。。。まだこのバイクはロ-ンも残っている。あと2年半ほど。 もしほんとに故障して乗れなくなったら!? とても新しいバイクなど買えないし、ロ-ンも無理。バイクのない生活はつら過ぎるけど、、 年数、距離もいってるから、修理や部品交換なども必要になってきてもおかしくない。 お金がかかっても、走り続けてくれればいい。 

 そのためにはやはり節約だ! 最近 調子こいてビ-ルやパックのお寿司をちょこちょこ買っていたが、削れるものはそういうのとか、園芸代だ。 気をひきしめていこう。 などと考えながら帰ってきた。
朝6時前に出て、11時頃帰ってきたので、めちゃんこ暑くはなくて、夏はこのパタ-ンがいいかもと思った。

 それと、やはりあんまり遠出はしないほうがいいなと思った。 お昼頃には帰ってこれるように。 遠くまで行って、バイクが故障とかしたら、やはり帰ってくるのにもかなり時間がかかってしまう。 かめが、オシッコ我慢して待っているからね。 いつかほんとに一人きりになったら、思う存分 はしろまい。

 で、早く帰ってこれたし、待望のボ-ナスも出たので、バイク用品屋に行き、新しくバイクのカバ-を買ってきた。 かれこれ、、ずいぶん前からもう擦り切れてて、前のチャックも壊れて洗濯ピンでとめたりしてて、欲しいな欲しいなと思ってはいたけど、、、 あと薄手のグロ-ブも、かれこれ長く 新しいのが欲しいと思っているのだけど、また今度ゆっくり見ることに。。。 

 バイクは明日 オイル交換がてらみてもらう予定。 一度きりだったので、わからないかと思うけど、それならそれで異常がないなら安心してまた走れるしね。 






プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved