忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 さて、なんだかんだで もう8月になってしまった。 はやいなあ~~。 水曜日が休みだったので、朝からはりきってバイクで出かけたが、根羽村の街中!?を通り過ぎて、山の登り道になった頃に、ガキッ と前のあたりからとっても変な音がして、右手にも衝撃があり、ぎょえ~っっっ となった。 エンジン、停まるかも!?とあせったが、その後 特になんともなく普通に走っていけた。

 でもあきらかに変な感じがしたので、ヒヤヒヤし、とりあえずひまわりで休憩して、その日は帰っていくことにした。 ほんとはもっと山のあたりを走る予定で来たけれど、山深いところでエンジンが停まってしまい、帰るのに時間がすごくかかってしまっては、かめが待っているから。 突然停まったならまだしも、もしそういう前兆があってもかまわず走って故障したら、嫌だからね。

 71000km。。。まだこのバイクはロ-ンも残っている。あと2年半ほど。 もしほんとに故障して乗れなくなったら!? とても新しいバイクなど買えないし、ロ-ンも無理。バイクのない生活はつら過ぎるけど、、 年数、距離もいってるから、修理や部品交換なども必要になってきてもおかしくない。 お金がかかっても、走り続けてくれればいい。 

 そのためにはやはり節約だ! 最近 調子こいてビ-ルやパックのお寿司をちょこちょこ買っていたが、削れるものはそういうのとか、園芸代だ。 気をひきしめていこう。 などと考えながら帰ってきた。
朝6時前に出て、11時頃帰ってきたので、めちゃんこ暑くはなくて、夏はこのパタ-ンがいいかもと思った。

 それと、やはりあんまり遠出はしないほうがいいなと思った。 お昼頃には帰ってこれるように。 遠くまで行って、バイクが故障とかしたら、やはり帰ってくるのにもかなり時間がかかってしまう。 かめが、オシッコ我慢して待っているからね。 いつかほんとに一人きりになったら、思う存分 はしろまい。

 で、早く帰ってこれたし、待望のボ-ナスも出たので、バイク用品屋に行き、新しくバイクのカバ-を買ってきた。 かれこれ、、ずいぶん前からもう擦り切れてて、前のチャックも壊れて洗濯ピンでとめたりしてて、欲しいな欲しいなと思ってはいたけど、、、 あと薄手のグロ-ブも、かれこれ長く 新しいのが欲しいと思っているのだけど、また今度ゆっくり見ることに。。。 

 バイクは明日 オイル交換がてらみてもらう予定。 一度きりだったので、わからないかと思うけど、それならそれで異常がないなら安心してまた走れるしね。 






PR
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved