忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今朝は、大好き朝ご飯が食べれたのでうれしかった!  起きてからの4時半~5時過ぎ頃までは 割と涼しい。 かめの散歩の途中あたりから アレっ てほど あつ~くなる。。。 6時半過ぎの散歩では かなり暑く、かめヘロヘロ。 ご近所の仲良しワンちゃんのYくんも、暑くてハアハア。 Mダックスだから 地面に近いし、お互い毛が長いしね。 2頭とも ハアハアゼエゼエ言ってておかしかった。 かなり仲良しなので、見てて微笑ましい。 かめよりうんと年上のワンちゃん。

 
 今日の帰りは 途中のお店に寄ってバタバタと買い物するのが面倒だったので、帰ってきて、かめの散歩、植物への水やりを済ませてから、近くのお店へ。 買ったものは、、、 カップヌ-ドル 野菜ジュ-ス、白金麦。 

 途中の竹林ではひぐらしの鳴き声がよく聞こえた。 やっぱり いいところだなと思う。 通勤は時間がかかるけど。。 空が すごい色で、 車からおりて写真を撮ろうとしたら、もう その色が落ち着いていた。。 ほんの 一瞬なんだよね。 

 今日 帰ってきて 水やりに 家の前にまわったところ、、、 ありっ!?・・・ 何かが いつもと違う、、と気が着いた。。。 はて 何だろう? と 思ったら、 家の前にで~ん もさもさ とあったヒサカキの大きな木が すっっかり なくなっていた!!!!!  前側が 異様に すっっきり。。。。。   うひゃ~~。。。 

 大きくてうっとおしいくらいの木だったけど、その木のおかげで 斜め前の家が隠れていたんだなあ と なくなってみて よくわかった。 あまりにスカスカで心もとない感じ。 いきなりだったので 驚いた。。。


 
PR
 

 
今日は とうとう 人間ドッグの日であった。。。  朝ご飯が食べられないというのが 嫌なんだ-!!!! 私は なんといっても なにがなんでも必ず 三食食べたい派なのだ。 毎食 毎食が 楽しみなのだ。。。 朝は食パンとスクランブルエッグ。 それが食べられないなんて、、、 しかも早起きだから なおつらい。 

 ということで、いつもより寝るのを少し遅めにしてみた。 普段 起きるのは4時15分頃。 今日はなんとか5時ちょい前までゴロゴロしていることができてよかった。 今はひぐらしは4:45から15分くらい 鳴く。 

 まず かめの朝イチおしっこ→かめ 朝飯。 普段は私もここで朝飯だが 今日はナシ、、、 なので かめの本格散歩へ。 

 今朝はちょっと ひんやり と涼しく感じられた!!! おおう うれしい! 昨日の夕方も 日陰の部分が多くなったと感じられた。うれしい。 もうとっとと秋になって下さい。  散歩のあと、洗濯、軽くそうじ、ささみゆで、、、などをしていたら いい時間になってきた!!! よかった! 食べてはいけないというのは何よりのストレスだ。 

 いい時間どころか、とっとと準備せにゃあ!  なんかここで暮らすようになってからは こういうことが多くなってきた。 平日でもまわりが静かなので、ついゆったり気分になってしまう。 最後に慌てて、車に乗り込み 検便忘れてた!と パタバタ。 あぶなかった-。

 最初の問診で この一年間で3kg太ったか?というのが紙面にあり、体重を測っていないのでわかりませんと答えたら、感覚で どうですか と聞かれた。 多分 そこまでは、、、と返事。 昔は神経質に朝晩 測っていたんだけどね~。 太っちゃいけない!といつも思っていた。 でも今は 食べたいものを食べている日々。 体重計の電池も切れたし、今の飲食生活を変えるつもりもないし。。。

 一応 去年より1kg増であった。 ま~ いいか。 順調に検査は進み、終了。 今年も 去年に引き続き 胃の検査はパス。 バリウムを飲むといくら下剤を飲んでもなっかなか出なくて腹痛で大変なことになるので。  

 検査が一通り終わり、会計 着替えも済んだら食堂でご飯!!!!  ブランチセットなんて軽いものではなく、がっつりと鶏肉の焼き定食を注文。  その食堂から、以前 バイクの免許を取るのに通った教習所が見えて 懐かしかった~。 そして 以前住んでいた古~い借家も、あの辺だな~ って。。。。

 まだ 結婚していて ベルを飼っていて 古い借家でワイワイと暮らしていた時の なんともいえない懐かしい思い出。 今の借家も古いけど、あの時の借家も古かった。 でも水洗だったし、確かシャワ-もあったよなあ 洗面台も。。。。  

 ほかほかの白いご飯のなんと美味しいこと。 ほんとに食べ物って美味しい。 ばくばく、がつがつ。。。
精神的に満たされた~。 

 そしてとっとと帰る。 街の中心部を抜け、段々低い建物ばかりになってくるとほっとする。 ス-パ-で買い物して帰宅。 最初はバイクに乗るのもいいかなと思っていたけど、「いつ滑ってもおかしくないです」と言われてたことを思い出し、、、 まあ 私の走り方では転ぶことなんてないと思うけど、そう言われたあとでは、、、なのでツ-リングはタイヤ交換が済んでからにすることにし、

 今日は久しぶりに香嵐渓に行くことにした。 しばらくツ-リングに行ってないぶん、徐々にストレスがたまってきてて。。。 車だけど、メチャ暑なのでかめはお留守番。 
 しばらくずっと街中しか出歩いてなかったので、足助のおなじみの道も 車でも楽しく感じられた。 やっぱり いいな。  


 今日の天気は微妙だった。 雨でなければバルサンを焚きたいが、いまいちどうなるかわからず、とりあえず4時に起きたところ、雨は大丈夫そうだったので、バルサン焚きの準備をして、ピ-ピ- バタバタ と大興奮のかめをおしっこさせてから車に乗せて、プシュ-ッッッ とやってレッツゴ-。

 今年は、、、 なんと、、、、 まだ 家の中でムカデを一匹しか見ていないのである!!!!!!!!

 それもお風呂場だったので、ほんとに室内には出ていない。 幸せなこと このうえない。 春からせっせと月イチバルサンが効いているのか、、、 梅雨時に雨があまり降らなかったのがいいのか、、 でも職場の山のほうに住んでいる方も、やはり今年は少ないよ!と言っていた。

 去年の夏は 家の中で5、6匹出て、かなりブル-になったが、、、、やはりこれはムカデブル-というのだろうか、、、。 ほんとに 室内にアイツが現れないというのは素晴らしいことだ。 しかし まだまだ気を緩めるわけにはいかない。 まだ暑いうちはきっちりとバルサンを焚かねば。 

 この暑い時期が問題だ。 2時間は家に入らないようにしたい、帰ったらしばらく換気したい。が、朝から暑くてかめがしんどそう。。。となると とにかく早く出発するしかない!ってことになる。

 そんなわけで、まだ薄暗いうちから出発して、コンビニでサンドイッチを買い、いつもの鞍ヶ池公園へ。 到着し、かめはドッグフ-ド、私はサンドイッチを食べて、お散歩へ。 今日は久しぶりに上のほうを目指して歩いて行った。

  ↓ ゼエゼエ  険しい顔のかめ


 途中まで上がってくると風がよく吹き抜けて心地よい。 てっぺんの展望台まで行くと かめが帰ってから暑さに耐えられなさそうだったのでこのあたりで引き返すことに。 かめと公園に来る時は いつも百均のヒモのナップサックを使っていて、それだとヒモがくいこんで肩が痛かったので、

 昨日やっとこリサイクルショップで小さめのリュックを買った。 ↓ 


 300円だった。 今日 使ってみたら ちょ-どよかった。  常々、ここのきれいな芝生の丘をダンボ-ル敷いて滑りおりてみたいものだと思っている。 が 立ち入り禁止なのだ。

 家に着いたのは今日は一時間半経ったくらいだったが、まあ仕方ない。 じっとりしてはいたけれど、風が結構あり、よかった。やはりゼエゼエハアハアとかめは暑がっていて、、、、秘密兵器の冷風扇をゴオォォォォ-っとそばでかけてあげたら、なんとか大丈夫そうだった。 氷をがっつり入れれば、それなりに冷たい風が出てくる。


 窓、玄関を開け放ち、私は外で植物の植えかえや草刈り。 少し前に買ったススキをプラ鉢へ。 ススキの根っこはとても頑丈。 チビコリウスとラベンダ-もひとまわり大きな鉢にそれぞれ植えかえ。 今は花はあまりない。 この暑さで、園芸熱もすっかり下火になり、、、 とりあえず朝晩の水やりだけこなしている感じだ。
 
 で、、、 草が、、雑草が、とにかくすごくて、、、 短い柄の両手で持つタイプのはあるけど、届きにくいところ用に長いのが欲しいな-と思ってて、昨日 ホ-ムセンタ-で見つけた。。。


 ↓ 立ち刈る君 2号 !!! 



・・・・もしかしたら 立ち刈り君 だったかも知れない。 いずれにせよ、改良された2号であるらしい。 これを見つけた時は おおうっ!て思った。 こんなが欲しかったのだ。 刃の角度が90度まで変えられる。 なっかなか便利なシロモノで、並んでいる鉢たちの向こうにボ-ボ-とたくましくしぶとく生えている雑草をバシッバシッと。 
 結構 握るのに一回一回力が要るけど、立ったまま遠くの雑草を刈れるのは面白く。 

 外回りが一段落してから、次は、かめの手入れ、そうじ、洗濯。。。はぁ~、、だったけど、今日は、久しぶりに! ロッテリアへ行くのだ~!!! それを楽しみにしてせっせと頑張った。

 そして予定通り10時半にロッテリアに到着。 リブサンドも魅力的だったけど、てりやきにした。 ポテトもLにしたかったけど、ぐっと我慢した。 マックだとごちゃごちゃと混むからちょっと遠いけどロッテリアのが空いてて落ち着けていいな。日曜は。 

 最近はビ-ルを飲む時に以前のようにスナック菓子は全然食べていない。 慣れればなんとかなるもので。 あまりスナック菓子を食べたいとも思わなくなった。 たまにカップラ-メンは食べたくなるけど。 久しぶりのコテコテのフライドポテト、おいしかった~。 

 MサイズとLサイズとではかなり量が違うようだ。ほんとはさらにがっつりとLサイズを食べたいけど、あまり食べ過ぎてしまうと、あとでお腹が全然減らなくなり、ビ-ルが美味しく飲めないからねえ。 ということで。。 Mサイズなら、まあまあな量だね。 

 そのあとは、注文しておいたコンタクトを受け取りに行き、ブックオフで4冊ほど本を買って、ス-パ-であれこれ買って帰宅。 

 そのス-パ-で、、、カワイイぬいぐるみを見つけたので、かめ用に。。。。  かめはぬいぐるみをあげても、すぐに噛みちぎってしまうので、久しくあげてなかったが、たまにはいいかな と。 


 ↓ 赤い首輪がかめとおそろいのぬいぐるみとご対面。。。 とりあえず マテ。。。。。 




 そのぬいぐるみをかめにあげると、、、予想通り、ガブガブとあちこち噛みまくり、くわえてブンブン振り回し。。。。 やっぱり そうだよね-。 






 とりあえず かなり気に入ってくれたようで、過激に遊んでくれてよかったことだ。。。。  やっぱりいろんなところを食い千切ろうとするので、そばで見ていて、ひとしきり遊んでからとりあげた。 私がそばに居る時だけ 遊ばせることにしよう。 手足、中の綿とかを食べてはいかんでね。

 ここのところ、雨が多い。 梅雨の時よりも多い気がする。 仕事の日の雨は憂鬱、面倒で気が沈む。 かめのオシッコがあり、晴れの日のようにすんなりといかなかったり、いろいろと面倒で。。。。 こんなこと言ってはあかんのだけど、グチりたくなる。

 だから どんだけ暑くても まだ晴れているほうがいい。 夕方は、晴れていて よかった。 風も いくぶん 涼しかった。

 私は仕事とか、好きなこととかの楽しみがいろいろあるけれど、かめにとっては私がすべてなんだ。。。と いうことを ちょくちょく 思うようにしている。 
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved