忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。












 
 そうじ、洗濯などが気分良く出来た。 雨の日ではこうはいかない。 全くやる気が起きない。  パ-プルセ-ジの葉がへろんっとしていたので、一回り大きな鉢に植え替えた。 根がびっしりになっていた。 今日はちょっと前から マックを食べに行こう!!! と思っていた。 マック、、、 マック、、、、

 朝から動いているのですっかりお腹も空き準備Ok。 マックはちょっと久しぶり。 日曜のマックは店内もドライブスル-も朝から大混雑だが、平日はガラガラで空いてていいもんだ。 それに、平日のランチセットというものがあり、ポテトをLにしたてりやきバ-ガ-セットでも504円だった。 ちょっと待ったけど、ポテトも揚げたてサクサクでおいしかった~! マック 最高。 いつまでもこの世にあってほしいものだ。

 日曜の店内はワカモノグル-プやにぎやか家族やらで落ち着かないが、今日はポツポツと一人客がいた程度。 平日はいいな、何をするにしても。  満腹になり、続いてスポ-ツ用品店へ行き、キャンプ道具をのんびりとチェック。 

 焚き火をする時用に小さめのテ-ブルがあるといいなと見ていたのだけど、テ-ブルとセットになったものではすごくいいのがあったけど、テ-ブルはいらん。 続いてもう一軒 別のお店にも行っていろいろ見た。 一応 折り畳みのテント内でも使えるような小さめのテ-ブルはあるにはあるけど、ちょっと高い。 一応、木のテ-ブルがあるから買うのはやめとくことにした。 

 キャンプ道具は見ているだけでも面白い。 でもそのうちスキ-用品などに占領されて姿を消してしまうのかな。。  そばのス-パ-でちょこっと食料を買い帰宅。 まだまだ時間も早かったので、軽めのハイキングへと行って来た。

 雑木林の明るい木蔭はすごく涼しかった。今日は風もあり。 夏に来た時はすごく暑くてたくさん汗をかいたけど。 あちらこちらにいろんなきのこが生えていた。  今日で3、4回目になるし、そんなに暑くもなかったので、割としんどくなく登っていけた。 

 あずまやからはとても見晴らしがいいので気に入っている。 暑い時には見えなかった遠くの山なみが見えている。 鈴鹿山脈になるのか?? もっと涼しくなったらさらにくっきりと見えるんだろうな。 いつも人に会うことはほとんどなくて、静かでいい。   森の中に居ると気持ちがいい。


 その名の通り、彼岸花 があちらこちらで突然咲き出していて、去年もこんな近くにあったっけな!?と。 そして お彼岸といえば、ベルのことを思い出す。 お彼岸の入りがベルの命日。

 三年前。 亡くなる前の数日間、本当に苦しそうだったな。 つらくて とても仕事できず、休ませてもらえて、ずっとそばに居てあげることができてよかった。 今の職場には感謝している。 かめとは全く違う性格だったベル。 元気でやっているだろうか、、、。 またいつか会えると思う。 








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved