忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 バタバタとGW後半4連休が終わるところ。 なんだかあっという間だった。
今日はようやくのんびりの朝。 コーヒー飲みながら、ギターを弾き、朝日を浴びてのかめの散歩など。
 そしてようやく買っておいた苗を植え替えた。ゴーヤとししとう。
 もともとあった発砲スチロールをそのまま利用することに。 土を入れ替えるために、
小さな鍬で掘り起こす。 今日も晴れてて、穏やかないい天気。 陽射しが暑いほど。
 カチカチだった土を掘り起こして、いくぶんかは外に出し、あらたに土を入れた。でももう何年も前に買ってあった赤玉土と腐葉土なので、、、どうなのだろうか??

 ちゃんと成長するのか、わからないので、あまり欲張らず一株ずつ。 根をほぐして、土をかぶせた。 楽しいけど、腰が痛くなるな~。 近くで野鳥が鳴き、あとは静かでよかった。 でもほんとに暑かったー。




 もうひとつの箱に、ローズマリーも植えた。 これは年末に職場の方から頂いたものを、花瓶に生けておいたら、そのうち根が出てきて、伸び、そのまま冬を越して、なお健在だったもの。ハーブって丈夫だ。 肉料理に葉を少し刻んで添えると独特のいい香り。

 あとはまわりの草取りで、11時。 外は暑かったけれど、うちの中はヒンヤリ。 簡単にお昼ご飯を食べて、午後からはまず かめの毛をカット。 ちょっと伸びてきていたので。 はじめはジタバタ暴れるけれど、私が切り始めるとまあまあおとなしくなってくれるので、全体的にじょきじょきっと。

 しっぽも、もさもさしてきてたので、カットカット! おしりまわり、おなか、肘とか、適当に切ってすっきりした。 

 それからかめスペースのそうじ。  

 

 



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved