忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 夏に離婚してまずはアパートで4ヶ月。年末ギリギリに、ここに引っ越してきて、お正月明けにかめを引きとらせてもらい、いっしょに暮らし始めて4ヶ月が過ぎた。
 どえらい寒かった(--; 古いので、隙間風が入る。 なので換気扇とトイレの窓枠をふさいだ。ダンボールやビニールシート、ガムテープなどで。 トイレは暗くなってしまい、換気扇が使えないから料理もしなくなった。 ガスで焚く風呂釜も壊れて交換。 

 廊下に出ると寒くて嫌だったけど、少しずつ少しずつ温かくなってきて。 温かくなる ということが、本当にうれしく感じられた。 こういう状況だと、もう職場の人間関係とかはどーでもよくなった。
 とにかく、一日無事に過ごせればそれでいいという。 お金もなく、すんごいギリギリの生活で。 でも、それが嫌というのではなく、、、。 食べることにはとりあえず困らなかったし、車やバイクを手放すまではいかなかったし。

 以前の暮らし、贅沢だったなと思う。すべてのことにおいて。 恵まれていた。 でもその時はそんなふうには思えずに、不満ばかりでイライラの日々だった。
 かめのことも。 いっしょにいる時はなんとも思っていなかった。 でも離れてみて、ようやくわかった。 元ダンナも、かめのことが大好きだったから、離れ離れにしてしまうのは申し訳ない気はした。 

 かめを私にまかせてくれたこと。。。ありがたく思う。 ちょっと前、下痢・血便があったので、すごく心配だった。 一人で、動物を飼うことの難しさ。 仕事をそうそう休むわけにはいかない。
 だから、かめが一日 元気で過ごしてくれれば、もうそれで十分。 

 以前は、あそこに行きたい ここに行きたい そんな希望がいつもあったけど、
今は そういう強欲みたいなのは、ない。 まー先立つものがないから、てのもあるけど。
 そういう欲がないって、なんだか楽。

 いつかまたロングツーリングやダイビング、新たに海外旅行とかも行ってみたいけれど、
なにがなんでもということはない。 かといって、不満たらたらではなく、自然が豊かなここでの
かめとの暮らしに私はとても満足している。 

 書いていると、書きたかったことからずるずるズレていくなあ~ 笑 

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
よかった。
 何処にも更新が無くて心配したりしてたけど、ネットも繋がって、やっぱキーボードで入力するのって気持ち良いよね!! よく判ります。
 シアワセの尺度って金銭的物量で計ると空しいよね!
 愉しんで暮らそうよね!!
風來坊主 URL 2013/05/06(Mon)00:01 編集
ありがとうございます! 
風來坊主さん どうもありがとうございます!なんとかパソコンからネット接続できるようになり、思う存分書けるようになりました!
お金はないのですが、幸せです(^^) たっぷり愉しんでいきますよ~♪ 
マキ 2013/05/06(Mon)01:38 編集
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved