忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 今日は休みだったのでやはり早くから目が覚め、起きていた。 明るくなってきた4時半頃、かめを車に乗せて公園へ。 しかし、今は明るくなるのも早いしそんなに寒くないので、すでに犬の散歩している人や、今日はアンプ?からヒップホップ(死後!?)を流しているオニ-チャンがいたりして、かなり気を使った。 それに、花火のゴミ! 

 でもかめはとてもうれしそうにサッカ-ボ-ルを追いかけたり、小さいボ-ルめがけてジャンプしたりして生き生きとしていた。 
 
 今日は朝 時間があったので、花ものんびりと観察できたが、、、 松ぼっくり!!!にびっくりemojiemojiした。 どこかで拾って来た松ぼっくり、、少ししたら傘がしぼんでしまっていたのに、今日 あれ!?傘が開いてるじゃん!! と気が着いた。  たまげた。




 ↑ ひとつ100円に値下げされ、ヨレヨレだったラベンダ-軍が、かなり元気になってきた! 




 朝 ゆでたまごト-ストを食べたのが4時前頃で、お腹も空いてきていたので、出かける前にカレ-をペロリと食べた。 これはほんとにおいしい。

 小さな蜂とか大きめの黒い蜂がやってくるが、今日はヒラヒラとアゲハ蝶もきた。  




 ↑ 小さな小さな種が、ここまで成長!  もう少ししたら植え替えようかな。。。


 出発までに家の中のそうじや、かめの毛の手入もできたのでよかった! で、時間になったので、また今日もコンタクトレンズ店へと向かった。

 乱視が入ってないものをお試しでもらったが、これだとやはり仕事中、パソコンの文字が見にくい。 なので、一度乱視用のも試してみようかと思い。 今日は一番最初にハ-ドの時に担当してもらったさわやかな店員さんで、この方は多分ベテランさんと思うので、よかった。 

 前回の時はまだ新しく入ったばかりのような方で、自信がなさげで何度も聞きに行っててやや不安だった。 で、乱視用のソフトコンタクトレンズをいろいろとはめては検査、はめては検査で、これはじつに面倒!だけど仕方ない。 しっかり食べてきてよかった。 空腹では耐えられん。


 ちゃんと説明もしてくれたが、私の場合、乱視が何度に入っててどうのこうのらしく、、、乱視が左のが強いので、右と左で違うメ-カ-のものが、ベストらしい。 まだ今日はそのドンピシャの度数のレンズではなく、ひとつ弱いものを仮にはめてきたけど、

 いい感じだ!!! emoji emoji  前回のものだと、見えるけれど、景色もあ~やっぱり眼鏡のが見えやすいな~だったけど、今日のは眼鏡とさほど変わらない感じでくっきりと見える! カリスマ店員さんも、自信を持って、今日のがくっきりと見えると思いますと言っていた。 きついうっとうしい眼鏡なしで、これだけ見えれば十分。 ドンピシャのならさらにいいのかな。 


 乱視があると目の中で動くように作られているコンタクトレンズでは見えにくい場合もあるようで、それははめてみないことにはわからないらしいが、私の場合はなんとか大丈夫?らしい。 
 そのあとス-パ-に行ったけど、すごくよく見えてとても気分がよかった(^^) 


 車の中はすごく暑くなっていた。 外も陽射しは暑かったけど、家の中はひんやりしててよかった。 窓を開けるととてもいい風が通り抜けさわやか。  
 今日は朝のうちにやるべきことも済ませてあったので、買って来たビ-ルを飲んだ。 暑くなってくると、甘い物よりもビ-ル派になるなあ。 

 午後の早いうちに飲んでおけば、夕方には酔いも醒めて、かめの散歩にもちゃんと行ける。 まだ5時頃は暑くてあまり遠くまでは行かなかったけど。 

 かめが小さい頃に二つ大きなバリケンを買い、それを家の前に置いておき、薪や流木を入れていたが、ひとつ捨てることにした。 ひとつどかしたら、かなりスッキリした。 

 




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
フフフ(笑)イナバ^^
ちなみに、黄色が一番辛いですよ!
かつお 2014/05/18(Sun)17:59 編集
Re:無題
そうなんですか!! ツナの赤も買ってみたのですが、黄色より辛いのだろうと楽しみにしていたのですが。。。 辛いのは好きなので黄色は普通に食べれます(^^) 

マキ 【2014/05/18】
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved