忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 


 昨日の朝、またご近所犬タロちゃん(仮名)が脱走し、草むらをルンルンemojiうれしそうに走り回っていた。。。 かめの最終散歩に出た帰り、家の近くに来たらタロちゃん登場。。。

 キバ 剥いて うなりつつ こっちにタタタっと近寄ってくる。。。 マズイemoji  ノ-リ-ドでキバ剥いて寄ってくる柴犬は 相当 コワイ。。。。

 まあ 前回の暗闇で来られた時を思えばマシではあるが、いかんせん、相手は獣。 どんどん近寄ってきて、かめを狙ってくるので、噛みつかれたりしてはイカンemojiemoji と、

 またリ-ドを思いっきり振り回し、低い声でコラッと威嚇しまくり、、、 それでもシャ-シャ-言い、かめに寄ってこようとするので、リ-ドをバンバン地面にぶち当てまくり威嚇emoji 


 ウウ~ と不満げに座ったので、かめを守りつつ威嚇しつつ家に向かった。


 ・・・・ さすがに 堪忍袋の尾もブチ切れ 飼い主の方のドアを叩くが 多分 寝ていて起きてこない。

お昼に管理会社に電話して、これまでの脱走や今朝のことも報告すると、今から行ってきます!と対応してくれた。

 飼い主のおばさんは、どうして脱走してしまうのかわからないとのことだったらしい。。。 わざとそうしているわけではないから、仕方ないけど。。。。 さすがに怒れた。  柴が(それ以外でも)本気を出せば、人間なんてちょろいもんで、弱虫のかめなんてすぐに噛みつかれてしまうだろう。 噛みついたら離さないだう。。。。 

 もういい加減にしてほしい。 聞いたところ、あと一カ月で引っ越すそうなのでいいけれど。。。 たまったものではない。 

 と、昨日はそんなブリブリとひじょうに怒れることがあった。 でもほんとに、かめよりも小さい柴であっても、ほんとに怖いと思う。


 さて。 今日は、4時前あたり 雷がゴロゴロ。 かめも驚いて起きていた。 雨もかなり強く、いつもは4時半頃 かめのオシッコ散歩なのだが、行く気がないらしく、寝ていたのでそのままにして、先に私が朝ご飯を食べた。


 初めていなばのシ-チキンのタイカレ- レッド缶を食べたが、、、あ、甘いemoji ガッカリ。。。 美味しいけど、この甘さはいかん! それにシ-チキンより、チキンのがいい。  朝でも、サッパリ系のいなばのカレ-缶づめなら食べれる。 ぎとっぎとの日本のレトルトだと無理だろうなあ~。


 今日はうれしい午後から休みで。。。。 まずホ-ムセンタ-の園芸コ-ナ-へ。 サフィニアがいいなと思ったが、こういうのはとても高い! 安くて丈夫そうなニチニチソウにした。 こちらのお店はハ-ブ類がきちんと揃ってて、ようやくロ-ズマリ-の苗をゲットできた。 あと初雪カズラと、ポトスの苗も。

 それからバリケンを捨てに行き、コンタクトレンズ屋さんへ行き、お試しのコンタクトを受け取り、ス-パ-で買い物して帰ってきた。

 晴れて青空が広がってきたのはいいけれど、ものすごく風が強くて!! あ、そうだ、久しぶりにリサイクルショップに寄ったら、ちょうどいいサイズの折り畳みのテ-ブルがあり、750円でゲット。 もっとオシャレな3000円くらいのテ-ブルをアマゾンでチェックしていたけど。。。。



 帰ってきて、かめの散歩へ。 戻ってきてこごそごそして、のんびりタイム!emoji  午後からの休みはいいな!

 そうそう、どえらい久しぶりにホンモノの本屋さんにも寄って、群馬のるるぶを買ったemoji  
夏のボ-ナスが入ったら、草津温泉emojiemojiに行こうと思いemoji 
 旅行に行くなんて、本当に久しぶり。 考えてみれば、かめとも初めての旅行だ。 ガイドブックを見る楽しさ、久しぶりだなあ~emoji



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved