忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 三日間働き、昨日はうれしい半日だった。 土曜日の半日というのは、すごくうれしいものだ。 忙しくてバタバタだったけど、私は仕事はヒマ過ぎるよりは忙しいほうがいいかな。 内容にもよるが、、

 母の日なので、ほんとは今日 花を届けに行こうかと思っていたけれど、昨日 行って来た。 仕事が終わってから、軽く買い物。 ホ-ムセンタ-で、かめemojiのフ-ド、赤玉土、ひとつだけかわいい感じの花の苗を買い帰宅。

 かめの散歩へ行き、帰りが遅くなってもいいようにご飯も少なめにあげて、花たちがカリカリだったので、水やり。 そうそう、やっと大きめのジョ-ロも買ってきて、それで水やりをしたらすんごく早かった。 今まで小さめので、注ぎ口が細いものだったので、一鉢一鉢ていねいに水やりをしていて、鉢の数が増えてきたので、時間がかかるようになり。

 昨日買った苗はピンクと白のち~さな花がもしゃもしゃと咲いてて、並べてみたらやっぱりいい感じでよかった。 ホ-ムセンタ-より、最近たまに行く農産物直売店のが全体的に苗が安い。 こちらはいつも混むので、ゆったりとは見ていられないけど、なんといっても安いのが一番! ものもよさげだし。 


 さて、仕度して出発。 下道で行くと延々時間がかかるので、高速に乗って行った。 うちから高速のインタ-ってとても近くて便利。 家を出たらあっという間に高速道路~。 ただ乗るお金がないので、最近は全然乗っていないけどね。 

 高速は快適。 土曜日だとトラックも少ない。 風が強かったけど。 ただ、、眠くなるのがね~emoji  私はあんまり実家には行かないので、母にも久しぶりに会った、と思う。 まあぼつぼつ元気そうかな。 それより、鉢が、山積みになってて、おおぉぉ~emojiemojiだった。 ほんとに見事にお店並みに積まれてて。

 素焼きの大きめの鉢だと値段もしてくるから、欲しいけどう-むと思ってたら、、、。 母も昔はすごく花が好きで、所狭しと花の鉢が並べられて足の踏み場もない状態だったけど、今はもうそういう元気もないようで、狭い庭は雑草なのか木なのかわからないとんでもない状態になっていた。。。 まあ、仕方ないね、、、

 買っていったロ-ルケ-キをいっしょに食べて、素焼きやプラの鉢をたくさんもらい実家をあとに。 まっだまだ鉢は山ほどあるので、これからはここにもらいに来よう! よしよし。 

 帰りは下道で、途中でス-パ-に寄り、百均でかわいい雑貨と食料を買い、沈みゆく夕日を眺めつつ、7時に帰宅。 このくらいの時間に街中を通るのは久しぶりだった。 今はもう通勤からの帰りも明るいからねえ。 


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved