忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 今日はうれしい日曜日で、朝もはよから行動している。 朝からのことを書き出すと延々と続いてしまうので、今日の特ダネ。

 今日は久しぶりにかめを動物病院に連れて行った。というか、いっしょに歩いて行った。 犬の春の催し、狂犬病予防接種のため。 かめは至って健康で、最近は全然、病院とは縁がなく、ありがたいemoji健康が一番の親孝行だよ。

 病院までは歩いて行けるのでちょうどいい。 まだ9時前に着いてしまったようで、玄関は閉まってて他に誰もおらず、今日 ほんとに診察日かいなと心配になりつつ待っていたら、そのうち開いた。

 こちらの獣医さんは、たいてい空いている。 ベルの時通っていたところは、9時から診察でも順番取りで、8時半前には着くようにして待っていた。 根本的に、このあたりは家より自然のが多いからねえ。

 そんなわけで、一番目で中に入り、待っていたら、車からワンちゃんを抱えて、ご夫婦が入ってきて。。。  柴だと思うけど、もう呼吸もしんどそうで、ヒクヒクっという感じで。。。 昨日よりも動かなくなりました と話をしていて。  診察台に横たわるそのワンちゃんの姿、、、動かない。 

 かめも、いつかそんな日が来るのだろうかと考えていた。 そうなった時は、私一人で悲しみや不安と向き合うことになるんだな。。。 と。 
 
 さて、久しぶりに診察台に上がったかめはぷるぷると小刻みに震えていた。体重も21kg。 変わってなかった。 そしてやっぱり院長先生からのありがたいアドバイスが始まった。。。  毎回、犬のしつけについて、散歩の時がいい機会、犬の好きなようにさせないで、叱って、マテをさせて、うまくできたらご褒美あげて、、、などなど。。。


 先生から直々にこんなしつけのお話をして頂けるのは、とても貴重だと思う。 混んでて待っている人が多いところでは、何分もこんな話なんてしていられないもんね。 ハキハキと明るい院長先生、ここに暮らしている間、お世話になりたいと思っている。


 もうそのくらいの時間になると、アルファルトを歩くかめは、暑くてハアハアemoji かめ、あと三カ月で、三歳だよ~。早いなあ。 

 帰ってきてから、花の植え替えにとりかかった。 が、お腹が空いてしまい、早めにピザを焼いて外で食べた。 昨日の実家からの帰りに買って来た4種のチ-ズピザ。 なんと200円まで値引きされていたのだ!!  だいたいマルゲリ-タかベ-コンピザだけど、このチ-ズピザもとても美味しかった。

 外は暖かくというか、やや暑く、晴れててビールを飲むのはちょうどいい感じだったけど、まだ植えかえもあるし、家の掃除もせねばいかんので、昼は飲まないことにしていた。 昼に飲むとそのあとがきちんと動けなくなるからね。 ほんとにやるべきことがないっという日ならいいんだけどね。

 
 


 

 ↑  昨日 百均で買って来た小鳥と白いドアを置いてみた。 た、楽しい、、、 



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved