忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 今朝、かめの様子がおかしくてびっくりした。 私が起きて少ししたら、かめの朝イチオシッコに行くのだが、その時点でかめはいつものように起き上がっていなくて、私が寝ていた布団のあたりで丸くなって、まだとろ~としていて。。。 いつもなら、行く!?と起き上がり、のび~っっっとかめレッチ、後ろ脚をびよよよ-んと伸ばしてストレッチするのだけど。。。 

 私が朝食を食べたあとも、歯磨きを始めるとかめがクンクンとかわいい声で鳴き出すのが常だが、今日はその声も聞こえてこず、見にいったらまだ寝ていて、、、 体調が悪いのか!? 昨日の予防接種でおかしくなったのか、、、 今日は人数が少ないから休めないし、、、とハラハラしていたら、むくむくと起きて、元気になったのでホッとした。 

 多分、昨日の受診でかなり疲れたのだろうと思う。 診察台の上でずっとおびえていたし、そんなにひどくではないけど、先生の話もその状態で長々と続いたし。。。 元気なようで怖がりなところもあり、緊張して疲れて、今朝も眠たかったのかな。  散歩では普通だったのでよかった。 


 一日仕事して帰ってきて、今日は昨日ス-パ-で買ったいなばのチキンとタイカレ-の缶づめなるものを食べてみた。 ・・・これ めちゃ うまい!!! なんだ このうまさは!といううまさ。 びっくりだ。 

 昨日の買い物で、缶づめコ-ナ-にぷらりと寄って見ていたら、なぬっカレ-の缶づめ~!? ちょうど目に入る位置に並んでいた不思議な缶づめ。 本場インドで作ってます と。。。 100円だし、気になったので買って、どれどれ、、、と今日の夜ご飯の仕度の時に開けてみたら、おおっemoji これはまさしく、本物っぽい色とシャビシャビ感!!! 

 小さな缶だけどちゃんとチキンも入ってて、ごはんにかけて食べてみたところ、辛い! インド料理店で食べるあの辛さといっしょだ! おどろくうまさでぱくぱくと食べた。 これはほんとにうまい。

 レトルトカレ-はちょくちょく食べるのだけど、どうもあのこてこてのルウがなんだか変な味がするような気がして、、、と言いつつも、普通に食べてはいた。 ちゃんと自分で作ればいいけど、たくさん作って冷凍したものをあっためるのも、カレ-はしゃびしゃびになってしまい、好きではなく。。。

 いつも100円くらいのレトルトを買っていたが、もっと高いのならもしかして美味しいのか?とも思っていた。 でも、このいなばのカレ-缶づめで十分だ! これがインド料理店で出てきたら、絶対 やっぱりお店のは美味しい!と言ってそうなうまさだ。 いや~、、、これは画期的だ。 カレ-で缶づめというのがスゴイ。  今度また買ってこよ。


 眼鏡・コンタクト問題は結局まだしっかりとは解決しておらず、、、 昨日面倒だったが、初めて大きな眼鏡屋に行き、今 しているのが痛くて仕方ないとみてもらったら、これは痛いはずです。といろいろと教えてくれたので、その眼鏡を買ったお店に面倒だったが行き、調整してもらった。

 いつもその場ではいいような気がするのだけど、、、、今回もしばらくすると耳の上あたりが痛くなる。。ズレないけど。 眼鏡ってもうこんなもんなんだろうか。。。 やはり見え方としては、眼鏡のくっきりさが一番よく。。。 また新たに買ったところで、同じようにいつまででも痛かったら嫌だし。。。

 また調整してもらおう。 う~む だなあ。。。  さて、今週は水曜日が休み。 明日行けばもう水曜日だ! いまのところ、晴れマ-クemoji  どうか変わりませんように。 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
かめちゃん元気になって良かったですね^^

いなば!お世話になっていますよ(笑)
わが家にはタイシリーズは全部常時有りますよ!

とりそぼろとバジルが美味しいですよ!
半熟の目玉焼きをご飯にのせて具をぶっかけます^^
美味いのなんのって…

100円ローソンに全種類常時おいてありますので、
是非チェックしてください!
かつお 2014/05/12(Mon)22:52 編集
Re:無題
ありがとうございます! かめの様子がおかしかったので、心配しました(--; 今はすっかり元気元気です(^^)
かつおさんも、いなばの缶づめ、ご存知でしたか-!!あれ、すごいですね!! 衝撃的な美味しさでしたよ! また食べたいです。他のも食べてみたいので、買いそろえてきます!  
とりそぼろバジルに半熟目玉焼きですね! やってみます! 

マキ 【2014/05/13】
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved