忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日の夜、注文した 蚊帳 が届いた。 

 仕事で、、、なんだかなあ~っっっ ということがあり、そして 土曜日なので帰り道もかなり混んでて、、、  帰ってきて、かめの散歩に行き、帰ってきて、フードストッカ-を開けたら、、、

 うぎゃ~!!!

 箱の内側を埋め尽くす黒い動く物体。。。 小さなアリがうじゃうじゃ。。。!!!! なんじゃ こりゃ----  (- -;;;   も~  嫌~!!!

 でも、仕方ないので、中のフードを袋に詰め替え、ありんこをガーガー 掃除機で吸う。 てってけ、てってけとすごい数のありんこで、、 トホホだった。。。

 アリに関しては全く初めてで、ストッカーのゴムの部分にひとつぶ、ドッグフードがくいこみ、のせいでアリがやってきたらしく。。 もったいないけど、これはあきらめるしかない。。 また同じことを繰り返さないよう。。 アリって、すごいね。。。と、しみじみ思った。


 ビールを飲み終わってから、届いた 蚊帳を組み立ててみることにした。 要は、テントの内側のと同じ構造だ。  こういうのはキャンプしていたから大丈夫さ~と余裕ぶっこいていたが、途中で、
バキッ と。。。
 
 バキッ ??? 

 バキッ。。。 お、 折れてるわ~  

 ちょうど上のあたりで バキッ と。。。。  

 原因は、私が ポールを通すべきところを間違えていたため。。。

 うー む。。。


 ガムテープでくっつけようとしたが、ちょうどテンションがかかる部分で全然だめ。

 もともとの素材がやぐいのだね。 値段も安かったから、ほんとのキャンプ用のしなりまくる
アルミのポールとは違う。

 とっとと あきらめる。 
 いつものごとく、思い立って 即 注文したので、サイズも適当だった。 設営したら、でか過ぎだった(^^;; 和室のうちの、かめスペースに残りがをすべて占領するサイズ。。。もう少し小さくてもよかったかもな。。


 和室と、このパソ和室の電球を交換した。 和室にはホンワリの橙の電球色のだったが、
これだと 夜になると全体的に薄ら暗くて、いかにも 出そう な雰囲気だったので、
こちらのピーカンあっかるいまぶしいタイプのと 取り替えた。 そしたら それだけでも
かなり雰囲気が変わって。  なんだか これなら大丈夫かもっっ みたいなピーカンな
明るさになり、気持ちもずいぶん落ち着けた。。。  

 心強い御守りの ムカデシャットもばらまいたことだし。。。 ムカデシャットは紀州産のヒノキから作られたもの。 ヒノキ って すごい!!!! ヒノキで作られた家に暮らしたい!! ・・・無理だけど。


 話は前後するが、こないだの金曜の休みに、大家さんが朝もド早い6時半に、 管理会社さんに伝えておいた洗濯機からの水漏れをみにきて下さった。
 もちろん 私は休日でも4時過ぎにはパキッと起きているのでいいが、 ふつー 寝ているよ。。。
やはり 田舎の方は 朝が早いよね。 私はへっちゃら、むしろありがたい(^^)

 その時に、
「この辺りはムカデが出ますね~」 私
「そりゃー 出るよー。 うちなんか もっと山で 出るねー。 でも 家の中では見たこと ないけどね~。」 大家さん

「・・・・(- -;;;。。。 すでに家の中で2匹  見ましたよ」 私


 ちょっと離れたところにある大家さんのお宅も、ここよりもうんと山の中だけど。。。 そうか~
家の中には出てこないのね、、、、 

 長年 暮らしている大家さんですら 家の中で遭遇したことのないムカデと、半年そこらここに
暮らし始めた私が すでに2匹 家の中でムカデに遭遇した というのは、結構 スゴイことかもしれない!!! 考えように よっては ね、、、。。。

 大家さんは、とてもさわやかな何でも屋さんのような方で、年齢的にはうちの親くらい。 70ちょっと前かな?というところ。 
 雨どい?が地中に埋もれるパイプがぶっ壊れてて、雨がジャージャー漏れていたので、それもまずは管理会社の方に伝えたら、多分 それはオーナーは直さないと思います とのことだった。

 自分で買ってきて直すしかないか~と思ってたが、一応 その時に あの~ すみません ここのところが~、、、と、大家さんに言ってみたら、ほいほい やっとくよー と快く受けて下さり、
 洗濯機を使う時の壁からの水漏れも、雨どいのパイプもきっちりと直して下さり、とってもすっきりとした(^^)

 大家さんは全然 威張りくさっていない。 そしてちゃっちゃと何でも修理できる。 すごい。 なので、とてもありがたい。


 ・・・ さて そろそろ かめの散歩へ・・・・ 

 

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
アリはどこにでも現れますから困りますよね。ウチもネコエサに集ってくるのでこれからの時期悩みの種です。
雨樋は重要ですよ。
keiichi_w URL 2013/06/24(Mon)05:42 編集
Re:無題
アリの被害は全く、初めてでした! おびただしいアリ、、、すごいもんでした。。
注意が要りますね。。

雨樋いを直してもらったら、そのまわりがカラリとするようになりよかったです。
今まで、なぜか気がつかなかったです(^^; 
マキ 【2013/06/25】
無題
その大家さん、良い方だと思いますのでよかったですね!

早起きすぎるけど(笑)
ショージ URL 2013/06/25(Tue)22:21 編集
Re:無題
入る前にも 古いから よく見て、それでもいいと思ったら と言われました。 
困ったことがあればまず管理会社に相談し、大家さんがすぐに対応してくれます。なんでも直々に直してくれます。 
草刈りなんかも早くからやっていましたよ~(^^; でも大家さんも管理会社の担当の方も、いい方なのでよかったです! 


マキ 【2013/06/26】
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved