忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日の夜、ブログを書いたのに、途中で違う画面を開いた瞬間 書いてたページが消えてしまった。がっくりして、挫折。

 人生初のバルサンをこないだの日曜日に決行した。 今までバルサンとは無縁だった。 よくわからないので、新聞紙やビニール袋でいろんなものを覆ったり、しまったりと、なんだかんだで準備があり。。。。

 これはもっと部屋が多かったり、荷物がごちゃごちゃだったりしたら、とてもやってらんないなーと思った。 私はまだ一人暮らしだから何とかなるけど。。 その日は車の車検があったので、いろいろと仕度をしてから、まず車検へ行き、帰ってきたらかめを車に乗せて、バルサンをレバー部分を足でぶみっと。

 途端にシューッと勢いよく音がし始めた。 うちは2DKなので、二缶にした。 ドアを閉めて車で出発。 ちょっと行ったところでコンビニのからあげ弁当をガツガツ食べてから、ドライブへ。
 これまで行ったことのない豊田方面のホームセンター開拓へ。 行ってみたところは、雑雑としたちょっとマニアック系なホームセンターで、面白そうだった。

 かめがいるので、ひとまずちゃちゃっとチェック。 今度は一人でゆっくり来たい。 かめは車の中ではわりとおとなしいので助かる。 寝そべっている。 あまり好きではないのかな? ベルは車に乗ったら、ウハウハだった。 かめはまだ車では病院ばっかりだからかな。。
 
 いつものお店で買い物もして、2時間で帰宅。 ドアを開ける。 煙たくてゴホゴホむせることもなく、部屋中に小さな虫がわんさかと死んでいることもなく、、、、きつい臭いがするでもなくて、特に大きな変化はなかった。 ふむふむ。

 窓を開け放ってから、かめを入れて、それからは掃除機をかけた。 このほうが効果があるらしい。 ちょうど昼過ぎからは曇ってきていい風もあったので、バルサン日和だった。 効果は一カ月とのこと。 次回はもっと朝早くから始めたいと思う。 

 それと虫対策は4月頃から始める! 家のまわりの白い粉まき、バルサン焚き。 中に入らせないように早め早めにやっていこう。 


 ムカデ対策、、やるだけのことはしたので、なんとなく気分も落ち着いた。 でもまだ涼しくなるまでは、こつこつと、やっていこう。 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
ツイッターからお邪魔します
バルサン、お疲れ様でした!
以前からのムカデ対策、今回のバルサン。
これで二度と出ない事を祈ります。
私も過去にバルサンを焚いた事があるのですが
使用前と使用後の目に見える違いが分からず
「新聞なんてかけなくても良かったんじゃねーの?」
と、思ったりしてしまいました^^
でも、目に見えなくても虫よけのバリアーが出来てるんでしょうね。
金太郎 2013/06/26(Wed)21:20 編集
Re:ツイッターからお邪魔します
どうもです~! 昔のバルサンはあとがベトベトだったと聞いてましたが、
霧タイプのは全然なんともなかったです。
もう家の中では出ないで欲しいです!! バリア効果を期待しています。
また一カ月後にプシューッとやりますっっ。 
マキ 【2013/06/27】
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved