忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は、、バタバタと忙しく過ぎた日曜だった。 
 朝は4時半過ぎに起床。 最近 かめもド早く起きることがなくなったのでシアワセ。 かめの散歩、自分のウォーキング、朝ご飯。。 

 先日の朝、廊下(といってもひじょうに短いが)を歩いた時に パキッ と音がして、何か踏んだ感触があった。 確認したらゴキブリだった。 おうっ。。(--;  大きめサイズ。 すでに瀕死の状態。ひくひく。 外に出して、プシューッと。。。 ナンマンダブ、、、。 ゴキブリも もちろん 好きではないが、まだムカデよりは平常心でいられる。 これがムカデだったら、、発狂していただろう。

 
 そんなことがあったので、見てみぬフリをしていた流しの下が気になりだした。 ごちゃごちゃなのだ。 

 モノをどけてみたら、流しからのパイプが下へ?突きぬけている部分のところに、フタ?みたいなものがあるのだが、サイズが合っていなくて、大きな隙間がある、、、、(--;

 初めて知った。。。 ううむ。。。 こんなことになっていたのか、、、。 

 奥~のほうに 置いてあったものにカビが、、、(--;  うへ~。。。

 ここにはあまり モノを置かないほうがいのかも知れん。 不衛生だと思われる。 潔癖症ではないが、さすがに、どうも 気分が悪い。  
 
 もうひとつ 棚を買おう! 


 うちには、食器棚というものはなく、本棚みたいな木の棚に食器を入れていたが、やはりちゃんと扉がある食器棚のがいい。 

 お気に入りのリサイクルショップへ、、、


 なかなか よさげな食器棚があった(^^)

 食器棚とレンジ台がいっしょになってて便利そうだし、物もたくさん入りそう。 見た目も、好み♪

 値段は、9800円、、、   うーん。。。   もう少し小さいのだと安いけど。。。

 ちなみに 聞いてみたら、ちゃんと配送してもらえるが、2千円かかると・・・・!!!!  (--;;



 どうしようかなあ~、、、、  ちょっとだけ 考えて        「これ 下さいっっ!」



 多分、、、、 ここには長く暮らすような気がする。。 よほどのことがない限り、、、

 だから、 まあ こういう 大きな 家具を 買っても いいかな と。。。。


 とはいえ、お金は ナイ。

 でも。

 安いものを買うと たいてい 後悔するから

 ほんとに 気に入った ちょっと 高いもの。。。


 
 配達日が なかなか 空きがなくて 結局 来週の日曜 ということになった。

 「じゃあ 7日の日曜日 ですねー。 七夕 ですね!・・・ 七夕だからといって、どうってことはないですね~!笑」

 と、店員の奥さん。(^^)  まあ、そうなんだけど、、、 なんか 七夕に うちに お気に入りの家具がやってくるって、いい! と思う♪

 ほんとは さっそく 今日にでも届けて欲しかったけれど、 でも その棚を置くには 今 置いてあるものをどかさないといけなくて、だけど そこにはいろんなものがごちゃごちゃしているので、片づけが必要。 

 来週は水曜日が半年、木曜が休みなので、、ちょうどよかった。 その休みで、準備しよう。 今日ではとても無理だった(^^;;


 
 いつものスーパーで買い物して、11時頃帰宅。 やっぱり、かめがピイピイ鳴くので、おしっこ散歩へ。 ざるそば 食べて、活動開始!!!


 流し台の下の整頓。 かめのブラッシング。 毛を カット。 しっぽ、おしりまわりの毛、スネ毛をじょきじょきカット。。。。  

 かめが ちょっと暴れたあと、 ポタポタッ と鮮血。。。。  ぎょえー!  ポタポタ ポタポタと 真っ赤な血が 落ちる。 暴れた時にハサミで舌を切ってしまったらしい、、、

 しばらく ポタポタ 鮮血が垂れ落ち、うわ~っっっ 病院に行ったほうがいいかー!? と思ったが、、

 しばらくしたら おさまった。。。。 多分 大丈夫そう。   ごめんねー かめ~。



 ほんとは手足の裏の伸びてきた毛もカットしたかったけど、もう やめておくことにした。。。

 ほんの 一瞬 振り向いた時に 刃が当たってしまったよう。。。 ごめん ごめん。。。。  血が 止まってよかった。。。。  (舌 だから 多分 血が多いのだろうなとは思ってはいたけど ) 


 
 かめスペースに敷いてある板、ビニールシートをあげて、掃除機をかけて、ダニ予防シートを敷いた。 フローリングだと、ここまで手間ではないのだろうな~。。。。  まあ でも 仕方ない。

 

 掃除して、ゴーヤのネットを増設していたら、もう4時過ぎ~( T T)  かめがピィピィ言い出した。。。 絶対 時間がわかっているよな~。。。


 早くビールを飲みたいところだったけれど、もうこんな時間なので かめの散歩へ。。。 あ~、、、時間が経つのはなんでこんなに早いんだ~っっっ。

 
 話は飛ぶが、今日 初めて 気がついたことがある。 お隣のおじさんのところは、洗濯機用の蛇口がないらしい。。。

 うちは、風呂場の水道が分岐?して、洗濯機用に外へ貫通?しているのだけど、、、 となりのおじさんのところは、それがないようで、洗濯の時にお風呂用の蛇口と外の洗濯機とをつないでいるようだ。。。

 と、初めて気がついた。。。    とても 面倒くさそう~(--;  外置きでも 面倒だなと思うけど、まだいいほうだな。。


 で、かめの散歩へ。 

 ちょうど いつもの散歩コースで見かけているお宅の、かわいい黒柴の仔犬ちゃんも お散歩中で♪ 何カ月ですか? とすれ違う時に、連れていたお父さんに聞いてみたら、4ヶ月 だそうな!! 

 朝はいないけど、夕方はたいてい広い庭につながれていて、かめに気がつくと、ワンワンッて跳びはねたりしてくれるかわいいコ。 4ヶ月かあ~。 ほんとに 元気 いっぱい!って感じでかわいい。


 まだ暑かったので、かめはヘロヘロ。 いつものように、その辺のものをくわえたりして、まあ、舌は大丈夫そう。

 帰る途中、近くの借家の兄弟たちが網とか持ってワアワアやってて、、、 そのうちの男の子が、「今 大きい蜂を捕ってるんです」と教えてくれた。  そうかー。 元気いっぱいだね。

 この近辺において、すれ違う子どもたちは みな 積極的にあいさつをしてくれる。 多分 学校で、そうしなさいと言われているのだろう。 いいことだね。


 帰ってきて、かめにご飯をあげる。 がつがつといつも通りに食べれている。 よかった。  外からは涼しい いい風が入ってくる。 ようやく、ようやく ビールタイム。   ふぅ~。。。


 と、こんな感じで 休みの今日が過ぎてしまった。。。 早いなあ~(--;;; 

 
 でもうちの中がごちゃごちゃしていると、やっぱり落ち着かないから、休みの日に頑張るしかないもんね。。 何よりも、日々の暮らしが、自分のベースとなる。 きちんと整っていれば、その分 気分が良く 暮らすことができる。

 、、、でも、根本的に ちゃんと整頓できていればいいのであって、、、 私はどうも それができないので、こういう羽目になるのだな、、、。 昔っから、そう(^^;; 




 ミニトマトの第一班が赤くなってきた! 実に成り始め成長してから、赤くなるまでが結構 時間がかかった。 ・・・そういうものなんだね~。 自分で育ててみて、初めてわかった。 

 ミニトマトも、虫にやられることなく、すくすく成長し、私の肩までとなった。 すごいもんだ~。  夕方、最初の、最初の一個を収穫。 

 ちゃんと トマト の味がした! すご~い! うれしかった。  
 
 たくさんついている青い実が、赤くなっていくのが楽しみだな(^^)  いいね、野菜!! 


 食器棚が届くのも楽しみだ! 


 




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved