忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
年末年始の休みに入り、あれよあれよと新年を迎えてしまった。。 休みがもう残り少ない、、、

昨日の元旦も、早くから活動していた。 なんだかんだで後回しになっていたかめの手入と

部屋の掃除(--;  隣のおじさんが、里帰り?されているようなので、朝早くから

かまわず動ける! いいことだ。


ゴールデンは、まゆ毛もぴよよ~んと伸びる。。。 ずっとそのままぴよよよ~んと伸ばして

きたが、昨日 新年ということで、短くカット!したら、かなりスッキリしていい感じ。


掃除も済み、今日はもう少し暖かくなってから、バイクに乗ろうかなと

思っていたが、、、 窓を開けてみたら すっごい曇ってて寒い。。。

一気に乗る気も失せ、かわりに焚き火へ行くことにした。 風はあんまりなく

曇っていれば 炎も見えるから これは焚き火日和だ!


準備をし始めたら、かめがジタバタ。 あれこれ車に積んで、かめも乗せる前に

そばでオシッコ、、、と連れて行こうとしたが、

このパターンで実は置いてけぼりにされることもあり得る としっかりわかっているかめは

オシッコなんか行かん!!!と、ぐいぐいっと踏ん張り、引っ張り、

仕方ないのでうちに戻ろうとすると、ダーーーーッと猛ダッシュで車のドアまで

突進!!!  すごい力。。。 ほんとに よくわかっているよね~ 笑えた。


かめの座るところを前日に少し改良してみた。 これまでは、不安定でぴぃ~ぴぃ~と

かすれ泣きしていたが、それがかなり減ったので、運転してても気が楽になった。

でも、ものすごく気を使う。 発進する時、信号で停まる時、、、 ベルは前方を見て

四足で上手に踏ん張りバランスを取っていたけれど、かめはなぜか後ろを向いて

ユラユラしたりしている。 

でもこうしておとなしく車に乗っていることができるから、いっしょに出かけることが

できる。 


どんよりしていたのに、街中を抜けるあたりから、なぜか晴れてきた。。。かめって

晴れ女なんだよな。。。 


河川敷広場に着くと、誰もいなくて貸し切り!  だだっ広いところだから、風は

まあまああって、山の方だから結構寒い~。 

まずはかめにロングリードをつけて、走りまわらせる。 広いところがうれしくて

ピョンピョン跳ねながら走りまわるかめ。 うれしそうでよかったよかった(^^) 


・・・・つづく。。。  














PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
あけましておめでとうございます!
長閑なところですね〜^^
行ってみたいです(笑)

そして!かめちゃん女性だったんですね〜^^
僕もワンワン大好きです^^
癒しですよね〜!

バイクライフですが、1/2に知多方面に初乗りしてきましたよ!お正月の三が日は暖かかったです!

今年ものんびりツーリングします(笑)
機会がありましたら是非ツーリング行きましょう^^
かつお 2014/01/06(Mon)22:33 編集
Re:あけましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます! 焚き火している河川敷広場はとてもいいところですよ~。 向かう道もやまあいの川沿いでバイクでも気持ちよく走れる道です。 春には桜が道沿いに咲くので楽しみです。

かめは女性です 笑  犬、飼ってみえますか? かわいいのですが、やはり飼っていると、かわいいだけではなく、大変なこともあります。。 でも今のところ、とても健康なのでいいです。

さっそく走られたのですね! やはり冬は海方面になりますね。 安全第一で、今年もツーリングを楽しんでいきましょうね(^^)  機会がありましたらツーリングに行けるといいですね。遠出は無理ですが。。  今 車検で手元にバイクがないのです~。戻ってきたら、バイクで出かけたいです! 

マキ 【2014/01/07】
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved