忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今週はうれしい土日休みだった。 昨日の朝もいつもの場所へ焚き火に行ったのだけど、枝が湿っていたようで、全然 燃えなくてがっっかりだった。。。 とっとと退散。 近いところでよかったもんだ。 帰ってからかめと鞍ヶ池公園へと散歩に。

 土曜日は空いているようだ。 うれしそうに興奮しまくりのかめであった。 昼過ぎから、家の前の風がこない場所で七輪炭火焼きをした。 昨日はエビ、ホタテなどの海鮮モノも。 しかしなんといっても手羽元がめちゃくちゃ美味しかった。  風さえ避けれればなんとか外でもいける。 外のが気分もいいし。


 今日の朝は もういい加減にのんびりしたいな~と思ってて。。。  でも結局 やっぱりパッチリと目が覚めてしまい。。。。 市販のナンと昨日 作ったキーマカレーを食べてから、、、デイキャンプに行くことにした! 


 用意していたら かめがキャヒン キャヒンとうるさく。。。 焚き火用のもの、七輪とか あれこれ乗せて、かめも乗せて出発! 


 行く予定だった場所よりも手前によさげなところを発見し、ここに決めた! 直火もいいらしい。 今時、珍しいなあ。 車を横付けは出来なかったが、ちょっと歩けばいいだけなので、快適だ。 平坦だし。




 今日は ちゃんと枝も勢いよく燃えた。 焚き火をしていれば、炭の火熾しも楽。 七輪に移して。。。




 手羽元を、じっくり こんがりと。。。。。  少しずつ 転がしながら 全体的に焼いていき、 そろそろいっかなーと食べた手羽元は めっちゃ美味しかった!!! 外はこんがりパリッと、中はジューシー。 ほんとにケンタッキー顔負けだ。 揚げなくてもこんなに美味しいなんてねえ。。。 


 かめが、ワンワン 吠えてうるさくて困った! 焚き火しているから、少し離れたところに居させたのだけど、もううるさいうるさい。  離れたところだけど、先客の方もいたし、自分もゆっくりできないので、ちょっと散歩してかめは車へ。。。 困ったもんだ~。。。 


 そして昨日の朝焚き火用に買ってきたベーコンをじゅうぅぅ~っとじっくり炭火焼き。 マフィンもこんがり焼いて、マフィンにマヨネーズを塗って、ベーコンを乗せて食べた。 この、美味しさといったら!!!!




 焚き火と七輪炭火焼きを同時にするのは、なかなか忙しかった。 普通の太い薪ならいいのだろうけど、細い枝なのですぐ燃え尽きてしまい、七輪ばかりかまっていると、焚き火がちっさくなってしまい。。

 最後にシメの焼きおにぎり。 コンビニで買ってきた高菜おむすび。。。 まだ炭火がアツアツだったので、せっかくだから焼いてみた。。。 



 裏表をこんがり焼いて、マヨネーズを塗って、海苔を巻いて食べた。 美味しかった。・・・こうやってふりかえると、食べ過ぎだな。。。。 お腹もいっぱい。








 荷物を片づけて、かめと川のそばへ散歩。 がははーっっっと興奮して喜んでいた。 帰りの車の中では、とろとろ~っと目が閉じてて笑えた。 はしゃぎ過ぎて疲れたよう。 楽しかったかな。。

 ほどよい距離で、いい場所だったので、また行きたいと思う。 いい場所が見つかってよかった(^^) 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
いやぁ・・・
この時期晴れが多いのは北陸に住んでるモノからすると羨ましい限りです。
外で焚火は無理なので、家の中で薪ストーブ焚いて遊んでいます。
さすがに炙りものは無理ですけどね。
囲炉裏がある東屋でも作りたいこの頃ですわ!!
風來坊主 URL 2013/12/17(Tue)23:37 編集
Re:いやぁ・・・
すみません! せっかくコメントを頂いていたのに、どうも調子が悪くて気が着くのが遅くなりました!! 

最近はこちらも雨が多いですがこれからは晴れそうです。 北陸のほうは冬は厳しそうですね。。。薪ストーブ、いいですね! 囲炉裏テーブルなんてのもありますよ(^^; 
マキ 【2013/12/22】
七輪・・・
アウトドアで炭火焼すると何でも美味しく感じちゃいますよね。 こっちはこれからの時期は天気が悪いのでアウトドアは難しいので羨ましいっす。 晴れ間があれば庭でやってみようかな!!
ナンを炙ってカレー付けて食べるの美味しいよ!!
風來坊主 URL 2013/12/21(Sat)20:51 編集
Re:七輪・・・
最近 七輪炭火焼きにとてもハマっています! 外では寒いので台所で、窓を開けて換気し、一酸化炭素警報装置をチェックしつつ。 ストーブたいて、ニット帽子かぶって。 ほんとは外がいいですね。 外だと気分もいいですからね! アルミジンギスカン鍋の上にナン(市販ですが)をのせて炙り、手づくりのキーマカレーをのせて食べたりもします♪ とても美味しいのですよね~(^^) 

炭火焼きはなんといっても手羽元です!! 
マキ 【2013/12/22】
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved