忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 今朝はかめにピイと4時半過ぎに起こされた。 穏やかな、さわやかな朝だった。 二回目の散歩の時に、いつものMダックスのU君と、行きも帰りも会えて、うれしそうだった。 かめを見つけると、しっぽふりふりしてくれて、とってもカワイイ。

 今日は仕事は午前だけで、お昼にあがらせてもらい、とりあえず帰ってきた。 かめの散歩に。 外はとても暑いから短めで。 味噌煮込んだ冷凍うどんねぎいりを食べて、買い物に行く仕度をしていたら、空いている他の部屋を見に来ていた方がいて、私がお世話になった担当の女性の方もいっしょにいたので、あいさつして少しお話。

 かめ、見ますか~? と、引き戸を開けたら、かめは柵の中でしっぽ振って大喜びしていた。 風がよく通りますね~!と。 ほんとにそうなのだ。 とても気持ちいいのだ。
 空いてる部屋を見に来た方は建て替えの間、ということだそう。 そっかあ~。。 

 このうちにいると、とても気持ちいいので、なんだか買い物へまた出かけるのが面倒でもあったが、今朝、部屋の電気が切れてしまったから、買いに行かねばならず。。
 まずは大型家電センター。 リサイクルショップもちらっと寄って、移動して、ドラッグストアと最後にスーパー。 は、早くうちに帰りたいーと途中で思った。

 百均で、かわいい風鈴やのれんなどを買った。 あとは食糧を買って帰ってくるとねまたかめがピーピーうるさく、、 今日はまだうんこしてなかったし、そろそろ涼しくなってきてたから、もう先に夕方の散歩に行くことに。  

 外は涼しい風。 もう、かめもほぼ復活だなあ。 散歩連れてけーとうるさくなったし、がしがし引っ張って歩くし。 とぼとぼ歩いて立ち止ってたなんて、今となっては信じられないな。 よかったよかった。 一人だと、こういう時、心細いものだ。。。でもカラーはもう一週間! 
 




 散歩が済んで、洗濯ものたたんで、、、やっとこせ座れた~。 仕事のがよっぽど楽というか、動かないね。 おやつに買ってきたビスケットとコーヒー。 風鈴を吊るした。 時たま、チリーンチリーン と、きれいな音。 わ~、いいなあ♪ こういったものが、じつによく合ううちの借家。。。 
 
 こういう、和 のものって、じつにいいな。 暮らしを彩るもの。。 でもって百均はいろんなものがあって、ありがたい。見ていると、楽しい。 リサイクルショップも。

 「おひとりさま農園ず」 サニーレタスがまた若干、やばそげだったけれど、昼に水をあげたら、夕方にはしゃきっとしていた。 葉っぱだけだから、たくさん水が必要なのかな。 明日、一日働けば、今度はしっかり一日休めるにちようびだ~。 


PR
 今日は、4日ぶりの出勤だった。 朝、バタバタ。 私は朝派なので、朝でもあれこれパソコンで書きたくなってしまう。そんなに時間があるわけではないのにね。 
 職場に着くと、おみやげがあれこれどっさり♪ 皆さん、連休でおでかけされたようで(^^)  ちょっと久しぶりの仕事。 割と暇でよかったかな。 いつもなら午後からはかなり暇なのに、今日は珍しく事務的なことが多くて、パソコンから離れられず、ほとんど歩けず、時間が着々と過ぎた。

 5時になり、ダッシュ。 着替えて車に乗って帰宅。 ドアを開ける前から、中でかめがウォンウォンと大きな声で吠えていた。 かめにとっても、ひさしぶりのたいくつな留守番だったからね。。。
 バタバタと仕度して散歩へ。 車の中があったかかったので、そんなに着込まず出たら、結構寒めだった。 風が強い。 

 職場から帰ってくる時は、いつもアセアセ気分だけど、夕方の散歩は、気持ち的にゆっくり行けるからいい。 でもかめに引っ張られて大変なのだけど。 
 散歩のあと、ゴーヤなどを見に。 それぞれ元気そうだ。 うちの前側だと北風はほとんど当たらなくて、日当たりがとてもいいから、ちょうどいい。

 朝、ギターを弾いてなかったので、ちょっとキダーを弾く。 こないだちょっとたてかけたときに、ずるっとなって、その時にネジが動いて音がずれてしまった。 直したけど、なんだかちょっとしっくりこないまま。 あと、変な音になってしまった一部分があり、ビビビ。。ときれいに音が出ない。
これは弦を換えたほうがいいのだろうか?

 職場のパソコンはローマ字打ちなので、帰ってきてこのパソコンで打ち始めると、手がまだローマ字打ちのままになっている。 あれっ と 手の使い方を切りかえる。。。カシャカシャカシャと思うように文字を入力していける。。。 気分がいいなあ。 

 この感覚がうれしくて、こんなふうに何気ないことをつい書いてしまうのであった。 
 
 
 夏に離婚してまずはアパートで4ヶ月。年末ギリギリに、ここに引っ越してきて、お正月明けにかめを引きとらせてもらい、いっしょに暮らし始めて4ヶ月が過ぎた。
 どえらい寒かった(--; 古いので、隙間風が入る。 なので換気扇とトイレの窓枠をふさいだ。ダンボールやビニールシート、ガムテープなどで。 トイレは暗くなってしまい、換気扇が使えないから料理もしなくなった。 ガスで焚く風呂釜も壊れて交換。 

 廊下に出ると寒くて嫌だったけど、少しずつ少しずつ温かくなってきて。 温かくなる ということが、本当にうれしく感じられた。 こういう状況だと、もう職場の人間関係とかはどーでもよくなった。
 とにかく、一日無事に過ごせればそれでいいという。 お金もなく、すんごいギリギリの生活で。 でも、それが嫌というのではなく、、、。 食べることにはとりあえず困らなかったし、車やバイクを手放すまではいかなかったし。

 以前の暮らし、贅沢だったなと思う。すべてのことにおいて。 恵まれていた。 でもその時はそんなふうには思えずに、不満ばかりでイライラの日々だった。
 かめのことも。 いっしょにいる時はなんとも思っていなかった。 でも離れてみて、ようやくわかった。 元ダンナも、かめのことが大好きだったから、離れ離れにしてしまうのは申し訳ない気はした。 

 かめを私にまかせてくれたこと。。。ありがたく思う。 ちょっと前、下痢・血便があったので、すごく心配だった。 一人で、動物を飼うことの難しさ。 仕事をそうそう休むわけにはいかない。
 だから、かめが一日 元気で過ごしてくれれば、もうそれで十分。 

 以前は、あそこに行きたい ここに行きたい そんな希望がいつもあったけど、
今は そういう強欲みたいなのは、ない。 まー先立つものがないから、てのもあるけど。
 そういう欲がないって、なんだか楽。

 いつかまたロングツーリングやダイビング、新たに海外旅行とかも行ってみたいけれど、
なにがなんでもということはない。 かといって、不満たらたらではなく、自然が豊かなここでの
かめとの暮らしに私はとても満足している。 

 書いていると、書きたかったことからずるずるズレていくなあ~ 笑 

 


 お店に買い物に行き、かめの散歩に行って、パソコン~♪ ちゃんとつながる!
なんだか本当にうれしい。 これまで言いたくても、面倒で言えなかったことが、
スルスルとこうして文字に変換できる。。。
 ああ、、、、

 これだ、これをやはり私は心底求めていたのだ。 うん。 私はこうして書くことが
好きなんだ。 改めてそう感じている。 今日、無事につながってよかった。
 昨日、申し込んでおいたルーターが届いたけど、接続が全然うまくいかなかった。
パソコン、わけわからんもん!
 今日、お昼からルーターのとこに電話したら、おっとり系の優しいお姉さんが対応して
下さり、さっぱりわかっていないとぼけた私に親切にご指導して下さり、あれこれ助言して頂き、無事にネット接続!!

 原因は。 このパソコンはルーターをUSBケーブルでパソコンに接続していないといけなかったらしい。・・・そんなこと素人にはわかんないよう。
でも、言われた通りにしていったら、ちゃんと設定は進み、、、つながりました!

 ・・ここで二本目のビール・ぷしゅっ・・・

 優しいお姉さんでよかった! 多分、かなりイライラしただろうけど、そんな様子は一切出さず。 ストレスたまるだろうなー。 それにしても、パソコンに強いってすごい!
尊敬します。
 
 スマホだと肩が凝ったりしたけど、やっぱりデスクトップは楽! うれしいうれしい。
カラムーチョおいしい。ビールと合う。
 GW後半の4連休も、そんなこんなで三日目の夕方。 まだ明日一日ある! パソコンできるぞ。 作家がホテルに缶詰 な状態になりたいわー。

 さて。 うちの畑の向こうの竹林。 タケノコがにょきにょき生えてきて、びっくりしたものだが、日々、すくすくと成長し、今では見上げるほどになり、みずみずしい青竹が、、、。 タケノコって、こんなふうに 竹 になっていくのだなあと、窓から眺めることのできる贅沢さ(^^) ほんとに幸せな日々。 おじいさんからタケノコも頂いたし。

 さっき、かめの散歩に行ったら、駐車場でキャッチボールをしている家族がいて、ボール大好きなかめは、もうウハウハ。 私も仲間に入れてーーーっ と、ハアハア。 ボールにくぎ付けになっているかめを見て、そのご家族が笑っていた。 

 どんな人にも ウーッ とうなったり、ガウウとキバをむくことなく、しっぽフリフリ触って触ってのかめなので、よかったなと思う。 昨日、初めて母親に会ったとき、オシッコじょじょじょ~ とうれションしてびっくり。 初めての人でもアンタうれションしちゃうんかい!?  とても感情表現が豊かなコだと思う。 
 
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved