忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 夜、寝る頃になると、部屋の中のあちこちが気になって仕方ない。。。 どうか 出ませんように。。。 
 今朝、3時頃 目が覚めて、またしばらく 出たら嫌だなあ~。。と思ってしまい、、、 スノコを買って、布団の下に敷き、布団とスノコの間に薄いプラスチック板を敷く? とか考えたけれど、
ネットで見ていたら 天井から落ちてきた だの、 耳の中に入った だの とどうにもおそろしいことが書いてあり、、、天井も、気になる、、、、 寝ていたら足を這っていた とか 気持ち悪すぎる。。。
 

 もう これは いっそ どーん と買おう!! と 思い、 

 ネットで、蚊帳 をポチッと注文した。

 これは 完璧だ。 これなら 絶対に 侵入はされないから、安心して 眠ることができるだろう。

 出たら退治する、出なければラッキーというのは 嫌。 絶対に大丈夫 というもとで眠りにつきたい。

 部屋の中で びくびく おびえて暮らすのはものすごくストレスだ。


 今朝、、、建物の西側に わりとムッチリ系ピンクのミミズがたくさん死んでいて めちゃくちゃ
気持ちが悪かった、、、(--;;;;  ムカデ対策用にまいた白い粉の効果か、、、 まだ うにょ とかって動いてて。。。。

 昨日買って来た 新製品の ムカデ用の粉末をまいた。 昨日は北側からの雨がかなり強くて、
以前 まいた粉は 全然 なくなっていた。 新しい粉をばさばさ まく。 前回のより、においが
かなりきつくて、 効果がありそう。。。。 ちょっとしたら 私も胃が気持ち悪くなったさ。

 害虫駆除の業者の方や、そういうものを作っているところに勤めている方って、身体は 大丈夫なのだろうか、、、と思った。


 苦しそうにしているミミズ、、、なんだかなあ、、、、 私がそうしてしまったわけで、、、嫌な感じ、、、 でも何もしないわけにもいかないし、、、

 そんなこんなで、朝は かなり気分が沈んでしまった。 きれいな、虫の出ないアパートかあ、、、
でも キャンキャンうるさいかめがいるから そんなところでは絶対に住めないし、、、もとより、お金も全然なく、、、いろんなことが嫌になってしまった。  ふぅ。。。 とどんより。

 でも、まあ、職場でいじめられてるわけじゃないから いいか と職場に着いてから思った。
最強の蚊帳があれば、うんと安心して眠れそうだしさ。  やっぱり、きちんと心地よく眠れないと気分がどよよんとしてしまうな。。。  睡眠ってすごく大切。 よい睡眠 がね。  

 
PR
 もう、頭の中は、常に ムカデ対策。。。 はぁ~ (- - ;;;

こんな雨がジトジト降る日はなんだか危険な感じが嫌だなあ、、、 

やはり、布団のそばを歩いていたのは衝撃的だった、、、

出たら、殺せばいい のかも知れないけれど、私はそんなのん気な気持ちにはとうていなれん!
屋内への侵入を防げる方法があるなら、ぜひやりたい。 刺されると痛いとかの問題ではなく、
とにかくあの気持ち悪い生き物を見たくない。。。

 で、嫌々だが、 ムカデ で検索すると、わんさかと情報が得られる。 ヒノキのにおいが苦手らしい ということで、さっそく ヒノキの室内用芳香剤を4つ買ってきて、布団の四隅に置いて寝た。
 ・・・ 結構 きつかった。 リラックス効果のあるヒノキといえど、置き過ぎはあかんらしい。 ほどほどに、、、

 それと凍らせるタイプのスプレーも購入し、ムカデキンチョールとともに、枕元に常備。 寝室で出た場合はこちらで退治するほうが人体・犬にも優しい気がする。。。 

 いろいろなサイトを見ていると、ムカデは夜行性で、夜 灯りを求めて集まってきた虫を捕獲しようと建物にきたり、ゴキブリを狙って家の中に侵入してきたりするらしい。 なので、そういう虫を寄せ付けないことも重要ポイントとなる。

 先日買った 蚊取り線香も有効らしいので、朝 玄関のところでモクモク 焚いている。 これは人間でも、結構 ケムい。 効果がある気がする。
窓やドアを締め切るのがいいのかも知れないが、風通しをよくしたいしな。。

 草取りをしたほうがいいようだが、まー なんせ 前が畑だし、竹林もあるし、敷地内の駐車場も草いっぱいだからねえ、、、 うちはまだいいほうだけど、他の部屋の方はすっごい草がぼうぼうだったり、風通しがよくなかったりしている。。 私の部屋は風通しもよく日当たりもいいので、恵まれているほうだと思う。 

 今日は午後から休みだったので、マックで食べてからのんびりとホームセンターであれこれ眺めて買ってきた。

 雨にも強いタイプの散在。 新製品らしい。 期待大。  あと、網戸用の虫よけ剤、防虫効果のある天津すだれ。 網戸用スプレー、バルサン・・・・ いろいろと買ってきた。 かなりな費用だ~。
 でもそれでも、多少なりとも効果があるのならば、やりたいと思う。。。 ムカデなんてへっちゃら~、みたいな人間になれればいいのだけど。 慣れればなんとかなるのだろうか!?

あの気持ち悪さはいかんともしがたい。  できることは地道にやっていこうと思う。。。 

 
 
 今日は、とっても暑かったー。 5時になり、ようやく落ち着いてきた感じだ。 
いろいろなことだが。。。 

 かめが4時過ぎまで寝てくれるようになってきた! 昨日は夕方 小雨で、夜はもうカッパを着せてオシッコに連れて行くのも面倒だったので、そのまま寝たが、今朝 目が覚めたら外はもう明るくて4時過ぎていた。 これまで3時や3時半に起こされて悲惨だったけど、4時まで眠れると違うねー。 かめとも気分良く、散歩に行ける。

 でも、昨日の夜 またムカデが出て気持ち悪かったーーー!!! だって普段いる和室、布団を敷いたあと 枕の少し上の畳のところに現れて、、、もう ぎょえええええーーーーっっっ!!! となった。

 しかし、とにかく迅速に確実に殺さなあかん! 各部屋に、ムカデキンチョールを置いてある。 すかさずスプレーをムカデめがけて噴射!! しばらくにょろにょろと動いてくる。 ここで絶対にあきらめてはいけない。 とにかく噴射し続ける! 

 そうすると、そのうち うにょ・・・となり、動かなくなる。 ナンマンダブ。。。。
はあ~(- - ;;;  最初は玄関ドアの外、次は台所の壁、、、そしてとうとう和室、、、嫌だよ~。。。 ゾッとする。 でも和室なんかで逃したらえらいことだ。 一応、玄関付近のかめが出入りするところ以外は、白い害虫退治の粉をまいた。 お風呂場の窓枠にもスプレーはした。 でもうちなんて、隙間だらけだろうからなあ。。。。 お願いだから、もう うちの中に入ってくるのはやめて頂きたい。。。

 それから、蜂。 雨戸の下のところに蜂が出入りしてて、のぞいたら蜂の巣らしきものがあり、蜂撃退スプレーを噴射してダッシュ。 そしたら、ボトボト と蜂が4匹くらい落ちてきて。。。。 なんだかこれは申し訳ないなと。。。 ムカデには思わないのだけど。。

 蜂の子?もいて、、、後味悪かった。。 仕方ないとはいえ、殺してばかりで。。でも放っておくわけにもいかないし、、、

 少し前に、ホタルを見に行った。 いつだったかな? 林のそばの川のところで、ふわ~ ふわ~ っと、闇の中であちら こちらで光っていて、、、。 きれい というか、幻想的。 ホタル、、、だいぶ前に見に行ったことがあったけど、一回くらいかな。 

 住んでいるとこから近くでホタルが見れる。 まだ自然が豊かということ。ムカデが出ても仕方ない。。。  今日も 夜になったら見に行ってみようと思う。 

 
 何曜日だったか、、、仕事の帰り、久しぶりに晴れた空がきれいで、コンビニでビールを買って、イスとテーブルを外に出して、マイビアガーデンを楽しんだ。 



 うちの前は畑なので、人や車は通らないし、まわりもちょうど見えない場所にテーブルが置けていい。 夕方のさわやかな風が心地よかった。 

  
・・・・ちょっと かめの散歩へ~ 














 また今朝も、3時にかめに起こされた。。。 毎日そんな状態で、、、たまらん。 ぴぃぴぃー、オシッコ連れてけ~と鳴き出す。。。はぁ~。。。 我慢させるのもかわいそうだし、近所迷惑になってはいけないので、仕方なく起きてかめを外に連れて行く。  少し歩けば、たいていオシッコするので、戻って、頑張って二度寝。

 またしばらくすると、鳴き出す。 今度はご飯。 多分。 ドッグフードをあげて、頑張って 寝る! しばらくすると、また鳴き出す。 外は明るくなってきている。 5時、、、散歩行かないといかん~。。。 もう こんな感じで、朝までぐっすり眠れず、ヘロヘロ。 特に昨日は、夕方 少し寝てしまったせいか、夜が珍しく眠りが浅く、それで早くから起こされたので参った。

 もうかめの散歩のあとに自分だけでウォーキングも、行けなくなっていて、、、なんだか体がシャッキリせーへん。 やはり、朝のウォーキングは私にとっては大切なのだと思う。 夜は、、あまりしたくないしなあ。 てことで、やはり、かめにはせめて4時までは寝ていて欲しい!!  なので、夜、一度 オシッコに連れていくことにする。 これもなかなか面倒ではあるけれど。。 かめももう寝てしまうしね。。    やはり睡眠は人間にとって大切なのだと思う。  かめは、、すうすう 気持ちよさげにすぐ寝てるけどね、、、。 


 
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved