忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 
今日は とうとう 人間ドッグの日であった。。。  朝ご飯が食べられないというのが 嫌なんだ-!!!! 私は なんといっても なにがなんでも必ず 三食食べたい派なのだ。 毎食 毎食が 楽しみなのだ。。。 朝は食パンとスクランブルエッグ。 それが食べられないなんて、、、 しかも早起きだから なおつらい。 

 ということで、いつもより寝るのを少し遅めにしてみた。 普段 起きるのは4時15分頃。 今日はなんとか5時ちょい前までゴロゴロしていることができてよかった。 今はひぐらしは4:45から15分くらい 鳴く。 

 まず かめの朝イチおしっこ→かめ 朝飯。 普段は私もここで朝飯だが 今日はナシ、、、 なので かめの本格散歩へ。 

 今朝はちょっと ひんやり と涼しく感じられた!!! おおう うれしい! 昨日の夕方も 日陰の部分が多くなったと感じられた。うれしい。 もうとっとと秋になって下さい。  散歩のあと、洗濯、軽くそうじ、ささみゆで、、、などをしていたら いい時間になってきた!!! よかった! 食べてはいけないというのは何よりのストレスだ。 

 いい時間どころか、とっとと準備せにゃあ!  なんかここで暮らすようになってからは こういうことが多くなってきた。 平日でもまわりが静かなので、ついゆったり気分になってしまう。 最後に慌てて、車に乗り込み 検便忘れてた!と パタバタ。 あぶなかった-。

 最初の問診で この一年間で3kg太ったか?というのが紙面にあり、体重を測っていないのでわかりませんと答えたら、感覚で どうですか と聞かれた。 多分 そこまでは、、、と返事。 昔は神経質に朝晩 測っていたんだけどね~。 太っちゃいけない!といつも思っていた。 でも今は 食べたいものを食べている日々。 体重計の電池も切れたし、今の飲食生活を変えるつもりもないし。。。

 一応 去年より1kg増であった。 ま~ いいか。 順調に検査は進み、終了。 今年も 去年に引き続き 胃の検査はパス。 バリウムを飲むといくら下剤を飲んでもなっかなか出なくて腹痛で大変なことになるので。  

 検査が一通り終わり、会計 着替えも済んだら食堂でご飯!!!!  ブランチセットなんて軽いものではなく、がっつりと鶏肉の焼き定食を注文。  その食堂から、以前 バイクの免許を取るのに通った教習所が見えて 懐かしかった~。 そして 以前住んでいた古~い借家も、あの辺だな~ って。。。。

 まだ 結婚していて ベルを飼っていて 古い借家でワイワイと暮らしていた時の なんともいえない懐かしい思い出。 今の借家も古いけど、あの時の借家も古かった。 でも水洗だったし、確かシャワ-もあったよなあ 洗面台も。。。。  

 ほかほかの白いご飯のなんと美味しいこと。 ほんとに食べ物って美味しい。 ばくばく、がつがつ。。。
精神的に満たされた~。 

 そしてとっとと帰る。 街の中心部を抜け、段々低い建物ばかりになってくるとほっとする。 ス-パ-で買い物して帰宅。 最初はバイクに乗るのもいいかなと思っていたけど、「いつ滑ってもおかしくないです」と言われてたことを思い出し、、、 まあ 私の走り方では転ぶことなんてないと思うけど、そう言われたあとでは、、、なのでツ-リングはタイヤ交換が済んでからにすることにし、

 今日は久しぶりに香嵐渓に行くことにした。 しばらくツ-リングに行ってないぶん、徐々にストレスがたまってきてて。。。 車だけど、メチャ暑なのでかめはお留守番。 
 しばらくずっと街中しか出歩いてなかったので、足助のおなじみの道も 車でも楽しく感じられた。 やっぱり いいな。  


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
健康診断のときの前日夜から何も食うなってのはキツいですね。
keiichi_w URL 2014/08/21(Thu)06:22 編集
Re:keiichi_wさん
キツイです!!! 私は朝からガッツリ食べたい派なので 食べてはいけない 食べれないというのがストレスでした~ 
マキ 【2014/08/21】
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved