忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 昨日、かめの避妊手術だった。 朝はまだ小雨程度で、傘をさしてのウォーキング。 いつもとは違う田んぼコースへ。 こちらのほうは、山が見えるとてものどかないい眺め。。 こんなところに、普通に歩いて来れてしまうのが、とてもうれしい。




 田んぼでは苗が植えられていたり、これから植える仕度がしてあったり。 カエルがケロコロ鳴いていた。 かめは手術のため、朝ご飯は抜き。 私はいつもの朝ご飯セット。 窓の外の緑がしっとり、野鳥も何種類か鳴いている。 外を眺めるかめ。 

 うんこがまだだったので、少し散歩。 うんこ、バッチリ。よし。 帰ってきて、ちょっとキレイにしとくかーと、といだら、、、毛がかなり抜ける、抜ける~。 また換毛? 夏毛に換わるのか?? 春になる時がまあ、毎日毎日、といでも、といでも、抜ける、抜けるで、参ったが、今回は毛を全体的にカットしてあるので、かなり楽な感じだぞ! 

 9時までに病院に連れて行く予定。 最後にオシッコをさせにまた外へ。 そんなこんなで結局ドタバタ~っ! で出発。 最近、こういうパターンが多い(^^; でも病院はあっという間に着く距離だからいいのだ。

 車から降りるとルンルンしっぽを振り、中へ入っていくかめ。 受付のところにいつものにゃんず。とってもおとなしい茶系のよく似た猫二匹がいつもいる。 おとなしい~。 動作もゆったり~。 かめの激しさとはえらい違いだワー。
 スタッフの方にお願いしますーとかめのリードを渡す。 私が出て行くのに、かめは入ってきたワンちゃんにウハウハ!で、私などどーでもいい様子、、、(- -; まあ泣かれるよりはいいか。

 さて、、、買い物へレッツゴー。 ホームセンターへ行き、園芸コーナーを偵察。 お花も、欲しくなってしまう。 が、食べれるものっ!! 野菜の苗コーナーで、ミニトマト、オクラ、サニーレタス、青ジソをそれぞれ一つずつ選んだ。 みんなちゃんと育つといいな。 

 リサイクルショップに二軒寄る。 二軒目のごちゃごちゃしたお店で、仕切り段がいくつかある細長い棚を買った。 そしてマックへ。 なんとなく今日はマック!!と決めていた。 もっと節約するべきなのだけど~。。。


 二階席は空いてて静かめ。 外は雨。 ポテト、サクサク、おいしく。 
 しっかり腹ごしらえして、久しぶりにブックオフへ。 ほんとはGW中に来たかったけど。 どれにしようか、あれこれ見て、本三冊雑誌一冊買って、薬局で少し買い物して帰宅。

 いつもどこかから帰ってくると、決まってピィピィ~とかめが鳴くが、今日はシーン。。。と。 物足らない感じだ。 ちょっとごそごそして、読書タイム。 外はまだ雨。 読んでいるうちに、少し寝てしまった。 

 お迎えの時間は6時から。 なんとなく落ち着かない。。。 ベルの避妊手術の時はヨタヨタヨレヨレで、歩くのもしんどそうで、、、かめは大丈夫かな、、、歩けるだろうか? 一応私だけでも抱けるけど、ベルの最期の頃少し使った介助用のハーネスも持って迎えに。。。

 受付のところから、かめの姿を見た時は、ほっとした。 おおうっ、結構しっかり歩いている! よかった、、、。 マイクロチップも埋め込んでもらった。 抱っこする必要もなく、すたこら歩くかめ。
 車の乗り降りも大丈夫だったぁ。 うちに着いて、オシッコしたいかな?と歩いていこうとしたら、かめが立ち止り、、、 帰るか!?と聞くと、Uターンして入口へすたすた。。。 しっぽは垂れていつもの元気はなく、、、、

 いつものかめスペースへ入れる。 横になったかめがぷるぷる震えているので、毛布を敷いた。いつもはこういうものは噛んでしまうので、入れないけれど。 毛布の上に横になるけど、痛むのか、ハッと目を開けて立ちあがり、ウーン、、、、、と痛そうに、息もハアハアと荒く、、、 また寝るけれど、少ししたら立ちあがり、、、 しばらくはそんな感じで、やはりしんどそうで、そばで見ててかわいそうであった。

 一人で動物を飼う。。。 こんな時にいろいろと不安になる。 不安な気持ちも自分一人で対処しないといけない。。。 でも、まあ、あれこれ思ったところで、なにもどうにもできないのだがら、仕方ないのである。 結婚して動物を飼っていたって、配偶者のが動物より先に死んでしまう場合もあるわけだもんね。

 かめの前で食事という気にはならず、台所で簡単に夕飯を食べた。 夜、かめはまだ時々立ちあがり痛そうにしている。 うーん とたまにうなっている。 




 





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
避妊手術、お疲れさまでした。早く回復するといいですね。
keiichi_w URL 2013/05/13(Mon)05:16 編集
keiichi_wさん
ありがとうございます。 無事に終わり、回復してきており、ほっとしています。。まだまだおとなしいですが。。
マキ URL 2013/05/13(Mon)06:28 編集
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved