忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[32]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日の夕方、かめの散歩に。 ちょくちょく会う仲良しMダックスのU君と少し久しぶりに会えて、どちらもうれしそうだった。 しっぽフリフリ、鼻をくっつけたりして微笑ましい。 大きさの違いがすごい。 そのあと、私も安心してウォーキングに。 涼しくなってきていたので、短パンからジャージにかえて。 畑作業をしている方たちが結構いた。 畑を観察しながらぷらぷらと歩く。 低い山、田んぼ、畑。。。

 術後から、かめはよく縫合したところを気にして舐めていた。 まあ仕方ないと思っていたけれど、翌日から私も仕事となり、段々不安になってきた。 お腹を見ると、傷のまわりがかなり赤い気がする。。うーむ、、、、   動物病院に電話して、やっぱりエリザベスカラーをつけましょうとなり、かめを連れて病院へ行った。

 かめはうれしそうに車に乗ってくれるし、ホイホイと病院にも入ってってくれる。 首に、水色のカラーをはめてもらい、帰宅。 これをつけたまま、かめスペースへ扉から入れようとしたら、かめは恐がり、いやじゃーーーっっっ! と暴れ、、、 押し込もうにも、すごい力で無理だった。 一旦、カラーをはずして、中に。

 かめは柵とか、扉とかをものすごく怖がる。だからこんなものをされたら、すごく怖いだろう。 以前、ベルがつけた時は割と平気にしていたけど。 かめは案外、神経質。 ベルのように、扉とかも鼻では開けられない。 

 で、カラーをはめたかめは、不動。。。しっぽをまるめて、動かない、動けない。 動くのが怖いのだろう。 困ったなあ、、、
 プルプルと震えて、息が荒く、よだれもぽとぽと、、、大丈夫かぁ~。。。  なんとか寝てくれてほっとしたけど。 

 朝、4時過ぎに目が覚めた。 かめはまだ起きなかった。 こんなこと、元気な時ではあり得ない。私が起きて動き出すと、かめも起きた。 カラーをはずして散歩の用意をすると、元気にしっぽを振ってジャンプ一回! 歩きだすと、引っ張る力もずいぶん強くなってきた。 

 帰りたがることはなく、久しぶりに通称ドリフの坂を登っていった。 すごい急坂で、バイクだったら絶対1速という坂だ。 ちょっと通っていなかったので、かなりしんどかった。 最近、かめの散歩が楽だから、それに体が慣れてきてしまっているよう。 

 散歩から帰ってきて、ご飯ガツガツ食べて、再びカラーをつけると、途端に固まってしまう。 プルプル、ハアハア、ぽとぽと。。。  こんな状態で仕事に行くの、心配だなあ。。。 でもはずすと、やはり傷をよく舐めてしまうし。。。 

 今日はまだ半日だけにしてあったので、クーラーは午前中はいいだろう。 まあ、、ガンバレ、かめよ! と、私は出勤。 多分、水も飲めないだろうな。。。 

 元気な時はいいけれど、こういう時に、そばに頼れる人がいないのって困るなあ、と思った。 ペットシッターや、便利屋さんなどにお願いするという手段もあるけれど、今はとてもそんなお金はなく。。  やっぱりこれから、お金をしっかり貯めていかなければ!! 

 ちょっと久しぶりの職場。 ちょっとごちゃっとして、にぎやかかった。 割と忙しめだったので、時間が早く過ぎてよかった。 外はとても暑く、車内もめちゃあつ。 帰ってくると、かめは無事だった。 どうやって過ごしていたのだろう。。。

 カラーをはずしてオシッコをしに。 私は外からの風でいいけれど、もうかめ的には暑いようなので、クーラーを。 カラーをつけると、またしばらーく固まっていたけれど、そのうち寝そべっていたので、ほっとした。 なんとか慣れてきたかねえ。。。

 私は、今日はのんびり。。。 かめの抜糸まではバイクもお酒もちょっと我慢かな。。 もとより、あまりそういう気も起きないけど。。。

 野菜たちは、どうもサニーレタスがすぐくしゃ~っとへたばってしまう。 朝、復活してきてたけど、お昼にはもう葉っぱが元気なくなっていた。 他のものはみな、元気。 何かの芽が3つほど出てきたけど、なんだろう?? 

 さっき、窓の外の少し先を、キジの太郎がてけてけ歩いていって、おかしかった。 




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved