忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [39]  [38
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 予報では晴れ時々曇りだったのに、朝 かなりどんよりしてて、あちゃ~と思ったが、どんどんいい天気になってきて、よしっ午後からバイクだ!! 
 今日の仕事は半年。 帰ってきて少しでも早く出られるよう、荷物、服などを仕度して、おにぎりを持って出勤。 気分のよい月曜の朝ダ。

 ごたごたと、仕事して12時に「お疲れ様でした!」と、あがらせていただき、車の運転しながら、おにぎりを食べて、途中でビールとウインナーを買い、帰ってきて、まずかめの散歩。 すぐ近くでオシッコしてくれたので、よかった。 ゆで卵も食べてOK。 お腹が空いていると走れないタイプ。

 2時頃に出発できればいいなと思っていたが、1時半には準備ができた。 もうメッシュウエアのがええんでないか?と迷うところだったが、まだ普通のウエアでインナーをはずし、Tシャツのみで。着ているのは男モノで、中が薄着で走るとスカスカで風が入り込んで走りにくいので、ウエストバッグをしてぎゅーっとしめた。

 暑いけど革パン。 去年、Gパンで走ったことがあるけれど、やっぱりなんとなく薄過ぎて不安。転んだ時にGパンではケガもひどそうだし。 で、出発。 街はずれなので、ほんとにいい。 ちょっと行けばもうのどかな里山エリアになり、走れる走れる。

 走っていると、結構涼しい。 もう一枚中に着ておいてもいいくらいだった。 なかなか難しいのう。 平日で、この時間から山方面なので、交通量はとても少なくて、気分良く走っていけた。
 カーブが楽しいr39~R153。 この道を走るのは、ちょっと久しぶりになるんだな。 途中で停まって、中に一枚シャツを着る。 

 伊勢神トンネルはヒンヤリ。 どどど~っと走って、おなじみの稲武のどんぐりを過ぎる。 平日でも車も結構いたし、バイクも数台停まっていた。 すぐそばにかわいいシフォンケーキのお店があって、気になるところ。。
 ここまで一時間。ふむふむ。  北上。  ますます車は少なくなる。 寒くはないけど、冷えるなあ。 インナーをつけててもいいくらいだ。 

 ブルーベリー畑のそばにおとぎ話に出てきそうなかわいらしいお店がオープンしていた。お客さん、入るかな? などと思いつつ走る。

 川沿いの道になり、ほどなく長野県に入る。 カーブも緩やかめになり走りやすくなる。 山に囲まれた道。 
  



 根羽の中心街を過ぎるとどーんと山が見渡せる登り坂。 久しぶりに見ると、こちらも、ああ~すごいなあと思う。 山の、大きさ というか。 

 平谷村のひまわりの道の駅にはどんぐりから30分ほどで着いた。 うちから一時間半。 ひとっ走りのほどよい距離だと思う。 空いているスタンド側にバイクを停めると、なにやら音楽が流れ出した。 ラジオ体操の音楽だった。 おお! 午後3時にいつも流れているのか。 のどかだなあ。

 ここでちょいとコーヒータイム。 ホットがあってよかったよ。 冷たいのは飲めない。




 少し休憩して、帰り支度。 迷ったけれど、もう一枚インナーを着た。 3時半出発。 来た道を戻っていく。 やっぱりさらに着ておいてよかった。 道路沿いに見える畑にトウモロコシが。 膝くらいかな。 元気に育っている。  カラマツの鮮やかな緑。 




 根羽川がキラキラときれいだった。 ちょっと停まってパシャリ。  どんぐりにはもうバイクは停まっていなかった。 そうそう、今日は行く時に向こうから来たライダーが手をあげてくれて、帰る時もライダーがペコッと頭を下げてくれた。うれしかった。 自分からは恥ずかしいので、なかなかできないけど。。 

 稲武からは車も増えてきた。 まだまだ日は高い。 足助かも川沿いに走って行ける。 帰りのが川側になって眺めがいい。 いつもはアセアセ帰っていくあたりだけど、途中で停まってみた。 
 巴川。 川の流れる音が心地よい。 


 紫陽花がぽつぽつ咲き始めていた。
こちらから帰ってくる時のおなじみのスタンドで給油。 今日は1000円。 街が近くなって車が一気に増えてきたあたりで、もう 帰宅~。 なんて快適なんだ!!  5月はR19方面で藤岡・豊田の街中があったけど、R153から帰ってくると、街中部分が全然ないからすごく楽!!

 5時ちょっと過ぎに帰ってきて、バイクのエンジンを切ったら、即 家の中からワンワンキャンキャン!! ・・・・(- - ;;; なんでそんなに吠えるんだ!!  仕事で車で帰ってきても、家の中に入るまではいつも吠えたりしないのに。 

 あまりにうるさく鳴くので、先に散歩に。 まだ暑いほど。 山のほうは結構曇っていたけれど、こちらはえらい快晴になってた。 梅雨とは思えない空。 
 景色のいい、空いている山道を、バイクで走ってこれてよかった(^^) 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
梅雨だけど、来週も天気は良いようですよ。
来週は仕事が入って、又バイクお預けです。
時間ができて乗れる時には、多分雨ですね(;_;)
syuu 2013/06/04(Tue)21:04 編集
無題
ツーリングのピースサインっていいものですよね。
ボクは会釈したりが多いですが、バイク乗り同士のシンパシーを感じるというか。
短い時間でもツーリング楽しめたようで何よりデス!
ショージ URL 2013/06/04(Tue)22:22 編集
無題
マキさんのW650、初期型でしょうか?歴代のW6の中で個人的に一番好きな色です♪
稲武、平谷辺りを空いた時間にぷらっと散歩ツー、気持いいですよね!
あ~走りに行きたくなります^^
kumazasa URL 2013/06/05(Wed)08:54 編集
Syuuさんへ
天気がいい日が多いですね(^^) お仕事、大変そうですね。。。 仕事が休みの日に晴れてくれるといいですよね~! 
マキ URL 2013/06/05(Wed)15:56 編集
ショージさんへ
ぷらっと 近場でもバイクは楽しめますね(^^)
あいさつして下さるのは やはり ソロの方ですね。。 うれしくなります(^^) 
マキ URL 2013/06/05(Wed)15:58 編集
kumazasaさんへ
W650は二台 乗りついでまして、最初が初代のWでした。 今は2006年式ですが、初代の、大好きなタンクとシートを取り替えています(^^) このカラーが大好きなのです!! 
今日は茶臼山~売木へと走ってきました♪ 
マキ URL 2013/06/05(Wed)16:00 編集
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved