忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [39]  [38]  [37
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は4時頃、かめにぴぃーと起こされた。 おしっこだけの散歩へ行き、そのあと車で、近所の道路を偵察に。 コンビニで朝食用のおいしそ~なパンを買い、抜け道になりそうなところを初めて通ってみたが。 かなりの住宅街で道も狭く、何回もちまちまと曲がらないといけなくて、、、これならちょっとの渋滞を我慢したほうがよさげだ。 渋滞 といっても、都会の方にしてみたら、へ でもないほどだけど。 

 さて、成長が楽しみなミニトマト。 ↓ は昨日の朝。




 今朝は ↑ こんな感じで、ミニトマト一号は大きくなり、他のもトマト化している♪
実がなる野菜の成長 って、なんて面白いのだろう。。。 この部分の他にも、花が咲いてるところがある。 オクラも、なんかそれらしきものがあらわれてきている。

 おいしい菓子パンの朝ご飯。 出勤時間を気にしなくていい日曜日はいいな~。 食べ終わってから、かめの散歩。 ロングリードつけて、伸び伸びと走っていた。 暑くなる前に、伸びてきつつある草取り。 ちょっと前に取ったのに、もうかなり生えてきている。(--;  日が出てきたので、草取りは途中でやめて、植え替えなどにとりかかる。 

 もう無理そうなへにょへにょのピーマンの苗、、一応、植えてみた。 花も、一回り大きめのプラ鉢に植え替え。 





 前から、低い、カエルみたいな鳴き方がしている時があって、ギィ、ギィと不思議な音で、、 あれはカエルなのかなあ?と思っていたが、鳥だったと判明した。

 雨は降らなそうだけど、意外とバイクは少なさそうだった。 山方面に向かう道が近くにあるので、音が聞こえてくるのだ。 
 とりあえず、9時前になったので、バタバタ仕度してかめを車に乗せて動物病院へ。 日曜日に来るのは初めてだった。 相変わらず空いてて、というか他にはだれもいなくてすぐに診てもらえてよかった。

 これまでの院長先生とは違う若い先生だった。 今日は、フィラリアの検査と、その注射のために来た。
 かめ、体重が1kg増えていた。 妙にがりがりなので、もう少し太ってもいいかなと、フードを少し増やしているけど、先生はこれぐらいで大丈夫ですよ と。

 いろいろと明るくしゃべってくれる先生だった。 30分くらい、いろいろと。。 ジャーキーをずっとあげ続けていたら、それが癌のもとになる と。 最近、またあげ始めていた。。。 かめは要求吠えが多くて、お隣さんに迷惑なので、コングにジャーキーを入れこんであげていたけど、、、 身体によくないのだね。。。 そのことを聞くことができて、とてもよかった。

 以前、ベルの時に通っていたところは、いつも混んでいて、すごく早めから病院に行ってたけれど、今のところは空いているぶん、先生たちもいろいろなことを教えてくれる。
 
 今日は早めにお昼を食べて、街中へ買い物に行こうと思っていたけれど、なんだかんだで時間がたってしまい、お昼のラーメンを食べてから、やっとかめのブラッシング・そうじにとりかかった。

 とけばとくほど、毛が抜ける。。。 普段、いない部屋にもかめの毛が、、、(--;
そうじが終わって、やっとすっきりした~。  
 バイクに乗ろうかとも考えていたけれど、明日の午後からも休みなので、バイクは明日に。

 最近、休みの日に街中に買い物に出かけるのが面倒だな~と感じる。 以前は、、出かけないなんて無理だったし、うちでのんびりなんてとてもできなかったけど。。

 
 ・・・眠くなってきたので寝ます・・・

 

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved