忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は仕事が半日だった。 朝から暖かめだったが、お昼に外に出ると、めっっちゃあったかい!!!
う、うれしい~emojiemoji もうほんとにこれは大丈夫だぞ という暖かさ! 車の中は暑いほど。

 明日も休みなので、久しぶりに焚き火に行こうかな♪と思ったらば、雨マークemoji。かなり高い確率。 残念! 

 バイクに乗りたくなるような暖かさだが、お店に寄って買い物して、かめと出かける用意。 おでかけできるとわかったらしく、大っ騒ぎのかめ。 笑  ほんとに表現力が豊かというか。。。

 柵の扉を開けると、飛び跳ねて玄関へ。 外に出ると車のいつも乗るほうのドアへemojiダッシュ! よくわかってんなあ~。

 今日もまた、鞍ヶ池公園に向かった。 風は少しあるけれど、冷たくはないので、上着も、軽くはおるくらいでよかった。 

 今日は久しぶりに大きな池のまわりを散歩することに。 途中、小さな橋があり、そこが近づくと、橋がとても苦手なかめは、嫌っす と踏ん張り、拒否。  行くよ!とうんこら引っ張り、、、 びくびくと体を低くしておそるおそる橋を渡るかめ。 

 下を鴨の仲良し夫婦がスイスイ~っと通過していくのを、不思議そうに眺めていた。笑  池のすぐそばや、雑木林の木のすぐそば、階段があったり、、、と、なかなか面白いコース。 かめ、途中からゼーゼー! もう暑いようで。 

 ぐる~っと歩いて広場に到着。 お水をあげた。 かめと、この公園に来る時はお水は必需品だ。 


 コブシのつぼみ、もうぷくぷくに膨らんでいた。 フエルトみたいなつぼみだった。 ボケの赤い花も咲いてきていた。 花とか木も楽しめるいい公園だと思う。 

 

 道路で、向こうから来たトイプ-ちゃんとごあいさつ。 お互いに、近寄りクンクンとにおいをかいでいた。 とてもおりこうさんで、かめはトイプ-ちゃんの顔とかをクンクン。うれしそうだった。 飼い主のおばさんに(私もおばさんだが)、大きくて大変でしょう~! と言われた。 まったくです。emoji

 そのあと、売店の前でコーギーが居たけれど、その子にはかなり吠えられ、、、 でもかめはこういう時に、キバをむいて吠え返すということはほぼないのでいい。 
 



 今日は平日だったけど、暖かかったから、子ども連れの方とかがちょこちょこいた。 桜が咲くころには人もすごいのかな。 車に戻った時にもお水をあげると、いつもだと少し飲んで もういらんす だけど、今日は結構 飲んでいた。 


 帰宅。。道中も、梅があちらこちらで咲いているemoji 家の中は割とヒンヤリ。 外の陽射しのが暖かいね。 

 近くの木々の中のほうに、若葉がたくさん出てきているのがあって、いつかそれを撮りたいなと思ってて、帰ってきてから、そばまで行ってみたら、、、




 それは葉ではなく、花だった。 サンシュユの花。 こんなふうにマクロモードで撮るときれいでいいな♪ 
近所にもいろいろな木があり、楽しい。

 明日は休み、、、のんびりしよう。 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
花好きですよ〜!
モクレンの季節ですね〜^ ^
その後ハナミズキが咲き出して、
街はしばらく綺麗ですね^ ^

うん、花はいいですね(笑)
かつお 2014/03/12(Wed)17:48 編集
Re:無題
モクレンもとてもいいですね! つぼみがかなり膨らんできていますね。
近所にとても立派な紫モクレンがあるので、咲くのが楽しみです(^^) 
この季節の花はとてもいいです。オオイヌノフグリでもかわいらしいと
思います。 


マキ 【2014/03/12】
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved