忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こないだの日曜日はバルサンをたくのも兼ねて、香嵐渓にかめと行ってきた。 まだ朝早くに行ったので、人もいなくて静かでよかった。 かめはすごく喜んで、ウハウハと歩いていた。 一の谷のほうの橋を渡り、川のそばで買って来た菓子パンを食べた。 私が食べ始めたら、かめがワンワン吠えてうるさかった~。 

 久しぶりに行ったけど、川が流れてて、やっぱり気持ちがいいところだ。 橋を渡るのをやっぱりかめは怖がり、手の指を開いてガメラみたいになっていたので、笑えた。 もうバイクもたくさんR420を走って行ったし、帰り道でもバイクをかなり見かけた。・・・もう日曜日のバイクは考えなければemoji


 いい天気で、帰ったらばーっと窓、玄関を開け放ち、風通しをよくして、そうじ~!!!  すっきりした。 そのあとは、もう車で買い物も面倒~になり、てけてけ歩いていつものお店に行ってきた。

 足助からの帰りに ホ-ホケキョemojiとさわやかなウグイスの鳴き声が聞こえてきて、おおっ!と思ったら、次の日、かめの散歩での畑のほうでも、ホ-ホケキョ と聞こえてきたemojiemoji 春~!という感じで、妙にうれしい。 キジの雄の鳴き声きあちらこちらで。 今朝はちょこちょこ歩くメスのキジも見かけた。

 トイレが寒くない とゆ-のが、私は何よりうれしいemoji  

 今日はうれしい半日勤務で、仕事が終わって外に出たら、あったかい~。 バイクに乗りたくなるような陽気。 車の中は、暑い。。。 こんなんでは、暑がりかめは乗せられんね。 ホームセンターの園芸コーナーへ。。

 ボケの植え替え用の鉢と土だけ買うつもりだったが、、、色鮮やかな花がたくさんで、、、かわいかったので、ミニバラも、、、。 あとちょっとした目隠し用に、金芽ツゲというツゲの木もなんとなく購入。。金、ないっちゅ-のにemoji 

 野菜の苗も出始めてた。 今年も、ゴーヤとミニトマトは育てるつもりだemoji  スーパーで買い物して、帰って、まず かめの散歩。 もう、薄着でOK! 

 あ、そうだ。。 今朝、散歩のあと かめに机の上に置いておいた本のカバ-をビリビリにされて、見つけた時に即 ガミガミ怒ったら、しょぼんemoji とした顔になって面白かった~。 

 あったかい時の、かめの散歩は気持ちがいい。 のどかな山里の景色。。。 そろそろ、枝垂れ桜が咲き始めるかなあ~と心待ちにしているところ。。。 去年はまだいいよね~と油断していたら、もうすでにかなり咲いてて慌てたので、今年はよく見に行くようにしている。。。 

 すぐ前にヒサカキの大きな木があって、今 小さな花が咲いてて、、、、それが まあじつに ミョ~なにおいでemoji  去年は嗅ぎなれないこのにおいだったが、今年は ああこれだこれだ みたいな感じ。 散歩してても漂っているこの匂い。。。 多分 鼻が正常な人だともっと強烈に臭うのだろうねえ。。。。 

 明日 一日働けば、また休みだ! 春分の日。。。 あったかくなり、ほんとにそんな感じだね~。

  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved