忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近、というか 今頃になってやっと(^^; かめのことをいろいろ思うようになった。 平日はいつも一人で長い時間留守番させているし、生活そのものも、私とだけになってしまった。そのぶん、私が仕事が休みの日は、かめもどこかへ連れて行こう、かめにも楽しいと感じてもらいたい。 

 こんな天気のいい日は、かめともおでかけ日和。 バイクで家に戻ってきて、玉ねぎチャーハンをササッと作って食べて腹ごしらえし、(あ、そういえばピザまんも食べてたな)私がごそごそと仕度を始めると、、、クゥ~ンクゥ~ン、じたばた。。。。 柵から出すと飛び跳ね玄関へ。 笑  そして車へダッシュ!

 ホームセンターに寄ってちょっと買い物。 外の園芸コーナーで、ボケの盆栽がいくつかあり、観察。。。なんとなく私のが立派に見える。ような気がした。  午前中にもバイクで来たばかりの鞍ヶ池公園にまたやってきた。 

 車からおりると、引っ張りまくり大変(--; 少し前に日曜日のお昼頃に来た時は家族連れで大変なことになっていたが、やはり平日は空いててよかった。 桜の木が結構あるのだけど、そのなかにチラホラと咲き始めているのがあったemoji 寒桜だそう。 いいね~。 

   

 今日は幼稚園のお散歩組が妙に多く、ちびっこたちがワイワイ楽しそうに歩いたり、遊具で遊んだりしていた。 雑木林の小高いコースへ。 野鳥がいた。  池のそばにボケの垣根があった。花が少し咲いていた。 かめはずっとヒィ-ヒィ-と、首輪で苦しそうになりながらも、興奮し引っ張りまくりだった。 

   

 池のそばでお水をあげる。 今日は飛行機がかなり低い所を飛んできて、このあたりでぐい~んと一気に向きをかえ、セントレアへ向かうのが見えて面白かった。 もっとあったかくなったら、芝生で気持ちよくひなたぼっこできそう。 でも多分、その頃はかめ的には暑いのだろうな。
 

 バイクの時は晴れ渡っていたのに、かめと出かけてきたら途端に雲が多くなり、風も冷たかった。 お店で食料品を買い、帰ってくるとハウスの中でかめはすぐにスヤスヤと。。。 (^^) 今日は、いい天気でよかったね! 

 
 ボケなのだが、花がいくつか凍り枯れてしまったemoji おとついや昨日の夜はかなり冷えたからねえ。 昨日の朝はどんぐりの鉢に霜柱がもりっっとできてた! どんぐり、地中ではどうなっているのだろう、、日々 観察中。  ボケはしばらくの間は夜間は家の中に避難させておいたほうがいいかな? 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved