忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  


 昨日は仕事で、emojiシッターさんをお願いしてあった。 昨日は人も少なくて、昼からも雑雑とした事がなかなか片付かず、やっぱりお願いしておいてよかった。 慌てて帰らなくていいというのは、朝から、いや、前日から、とても気が楽! まだ残って仕事している人もいるのに、とっとと帰るのがやはり申し訳なくて。。。

 帰りに図書館にも寄ってこようかな~なんて思っていたが、実際はそこまでのゆとりはなく、コンビニだけ寄って帰った。 帰って柵から出すと、かめは妙にラブリーだった。 シッティングのあとに報告メールが送られてくるので、私は何があったのか、知ってるんだよ~。 

 昨日も相変わらずお姉さんにラブラブだったらしい。 ちゃんとうんこもいつもするかめ。 昨日の仕事は、なんだかごちゃごちゃ電話やらなんやらが続き、静かな家に帰ってくると、ほ~っっっとした。 体は疲れないけど、頭の中が騒がしさに疲れているような感じ。 


 夜、寝て、3時頃 一度目が覚めて、また眠ったのだけど、かめが柵の中からクゥクゥ!カツカツっ、じたばた!クゥクゥ! とアピール。。。 布団の中に入れて欲しいのだけど、私が寝ているので、一旦柵の中に入って頑張って音を立てて起こそうと試みているらしい、多分。 笑えるやつだ。 おいで、というと、よろこんで隣にもぐってきた。

 先代犬のベルだと、かまわずに頭とかを掘ってきたり、強行突破で入ってきたりしたけど。 犬によって、全然違って面白い。  休みの日はやたらと早く起きてしまうのだけど、今日はほんとに珍しく、目が覚めたらなんと5時ちょっと前! すごい、私にしては快挙だ!! 

 休日の朝 恒例の、ゆで卵トーストをのんびりと食べ(からしを入れ過ぎて涙が出てきた)、かめとのんびりと朝の散歩。 散歩コースで毎朝見ている仲良し梅がほぼ満開となり、今日は時間もあるので写真を撮ってきた。

 このあたり、妙に立派な梅があちらこちらにあって、今 ちょうど咲き誇っているところemojiなので春らしくていい眺め。 散歩から戻り、朝日がしっかり射してくると、ほんとにとても気分がいい。 




 


 今日は、コンタクトレンズ・眼科に行ってきた。 もうハードは断念emojiはめる気にならない、、、、なので、普段は眼鏡、バイクの時だけソフトにすることにして、ハードは返品させてもらった。 返品できてよかったことだ。 

 ハードの時に担当してくれた眼鏡のお姉さんが、また今日も担当してくれた。感じのいい方。 これまでと同じワンデイの近視・乱視用モイストで検査し、試しにもう一つ、シリコンの近視だけのもはめてみたら、!!!おおっemojiemojiなんだこれはっ!!!てな感じで、驚いた。 

 乱視は入ってないけど、乱視用のより外の看板の文字がくっきりと見える。 丁寧になんだかんだとお姉さんがどうしてこっちのが視力が出るのかを説明してくれたが、忘れた。 つけた感じもこちらのほうが断然いい。 乱視用だと、あまり動かないように大きく、厚みもあるとのこと。 シリコンだと、つけているぴたっと感とかがなくて、よく見えるので、うわあ!うれしい! となった。


 とりあえずはそれを一箱購入し、スーパーで買い物して帰ってきた。 そのままつけてきたけど、ほんとに快適! シリコンだと酸素もよく通すらしい。 お昼のネギラーメンを食べて、かめの散歩へ。 里山コース。 ちょっと風はあるけど、激寒なことはなく、かめと楽しく歩いた。 かめはあっちこっちで、土や草のにおいをかぎまくっている。

 時間があるから、そういうのにも、気長につきあってあげられる。 日曜日の昼中は公園とかは混んでいるから、静かな家のまわりでのんびりと、だね。 散歩から帰ってくると、かめは暑くてハアハア言っていた。。。

 そのあとは私だけで近くの雑木林へと散歩に行って来た。 こういうところに居ると気持ちがいいな。

 


 のんびりと過ごせた日曜だった。 夜はネギ、コーンも入れてお好み焼きだ! 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved