忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は仕事が休みで、朝からゴソゴソ。 そうじを軽くしたり、かめの伸びてきた肉球毛をカットしたりして、かめを車に乗せて出発! emoji 

 今日はペットホテルの面談?がお願いしてあり、その前にまず大きな公園に寄ってかめと散歩。 予測していたより、到着までに時間がかかってしまい、早足で。 梅園があるところなのだけど、ここはもうかなり梅が咲いていて、離れたところから見るとピンク! 

 朝は冷えてたけど、穏やかないい天気になり、見に来ている人達もまあまあいた。でも平日の朝だから、静かでよかった。 いや~。。暖かくて、幸せ~だね~emoji


          

 ちゃちゃっと写真を撮るだけ撮って、バタバタと退散して、目的のペットホテルへ。 旅行などへ行く予定なんぞ全くないが、何かあってかめを預ける時のために。 こちらは預ける前に面談をする方針とのことで、時間のあるうちに行って来た。

 前回の大雪の時は仕事がたまたま休みでよかったけれど、もし出勤の日だったら、すんごく困ったと思う。 職場の近くにあるペットホテルだから、朝 出勤の時に預けて、帰りに引き取りに行けばいい。 うちと職場は結構離れており、このあたりで関東の大雪みたいに降り積もり、家に帰れなくなった場合に、かめのことが困るので。

 小さな頃はどこであろーと、かまわずじょじょじょ-っとオシッコしていたが、今では絶対に家の中ではしない。 そんなふうだから、私の帰りを延々待って、限界までオシッコを我慢してしまうのでは と、それがいつも気がかり。 

 去年の真夏もエアコンが壊れかけ、猛暑の部屋の中でハアハアいってたこともあったし。(この時は朝はエアコンの調子はよかったが) だから、そんな時は預けてしまえば、安心だもんね。 

 さて、お店の女性の方に かめちゃん~ なんて呼ばれ、かめはもううれしくてうれしくて うはうは!!!emoji とびついていた。。。 普通の人だったら絶対にとびつかせてはいけないが、まあお店の方ならいいかな?と。 その方もほんとはゴールデンが飼いたかったけど、、と言ってみえた。 

 こういう時に 人大好き~ワンコは助かるものだ。 ちょっと度が過ぎるけど。 即 誘拐されそうだ。 ノーリードで遊べる庭があり、私が書類に記入している間、その方がボールで遊んでくれて。

 ボール 大っっ好き!なかめは大喜び! 私のことなんて全然見えてないね。。。 そういう方だったので、安心もできたし。 



 ↑ 遊び疲れて 暑くてちゃっかり日陰で休憩しているかめ。  もしかして、カットはおうちでされてますか!?・・・はい そうですemoji うーん バレてしまった!? 見る人が見ればやっぱりわかるよね~。

 犬好きなさわやかな話しやすい方でよかった。 こちらと、あとペットシッターさんとで、緊急時に備えておけるかなと、ちょっと気持ちが楽になった。 ペットホテルなら一応たくさんあるし。。。
 
 
 帰り道、朝からいつものようには眠れていないかめは、遊んでもらえたり、おでかけもしたりで、すでに眠っていた。笑  いい天気の時に行ってこれてよかった。

 今日はほんとに暖かく、こんな日は、この家もとても明るくて気持ちがいい! 建物ばかりのごちゃごちゃした街中から、ここへ帰ってくるとほっとする。  窓際で窓を開けて外の緑を眺めながら、味噌煮込も卵とじうどんを食べた。 かめはもう熟睡だ。
 



 ↑ デジカメで縦向きで撮るとうまく編集ができないemojiはてな。。。

 今日はこのあと美容院にカットへ行く予定。 そのあとスーパーで、夕ご飯とおやつを買ってこよう。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved