忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 今日は少しだけバイクで走ってきた。 足助まで行こうかと思ったが、日曜日なので、交通量が多いかも、、ということで、11日にもバイクで行った同じ場所、鞍ヶ池PAに行ってきた。 

 朝、かめの散歩にのんびりめで行き、洗濯、そうじなどごたごたしていたら、すぐにいい時間になってしまった。 この頃は、寒いけれど、そんなに風もド強くなく、晴れていると、乗る気も起きるね。 

 でもこんな天気のいい日は、かめもどこかへ連れて行ってあげたくなるので、バイクはちょっとだけ。どっちみち、まだ山の方は全然行けないだろうし。 凍結が心配なので、近寄る気は起きない。

 久しぶりにソフトコンタクトレンズをはめたら、、、、も~っ 超~快適emoji まるでつけていないかのような感じだった。 ああ、やっぱりソフトのがいいわ-。 あの不愉快なゴリゴリ・違和感が全然ない。。。素晴らしい。。。 気分もいい。 


 街中を走り、坂を少しくねくねと上がって、PA到着。 前回、来た時はかなり冷えていた朝で、伊吹山や鈴鹿山脈などがくっきりと見えていたけれど、今日はぼんやりかすんで見えるかな~っ?という程度で、あ、あったかくて、いい天気emoji これはツーリング日和じゃ。 


 ほんの少しの距離だが、朝ご飯が5時で、それから動いててお腹も空いてきていたので、コンビニで、今日は、、、、カレーチーズまんを買い、眺めのよいベンチで食べたemoji カレーチーズまんなるものは、初めて食したが、とても美味しかった。 

 PA併設のここのコンビニは肉まんシリーズが充実していて、あっ食べたかった肉まんがないっ ということもないのでいい。 前回は結構人がいたような記憶があるけれど、今日はなんだか静か。 

 



 冬のきれいな空と山を背景に、パンジーと葉ボタン?の色合いがよかった。 


 

 つい 撮りたくなる愛車emoji




 何度かここに来ていて、いつか この辺りから撮りたいなと思ってて、本日 チャレンジしてみた!

 来る時はカッパも着て来たが、帰りはまあいいだろうと、タンクバッグにぎゅうぎゅうしまい込んだ。 帰りは山道~川沿いルートにした。 やまあいの下りカーブで、やっぱり楽しいねemoji でもこのあたりの日陰部分にはまだまだ先日の雪が残っていた。 やっぱり山の方は違うねえ。。。

 で、足助方面から帰ってくるいつもの道。 この道は川沿いでほとんど木に覆われている。 この道になったら、途端に冷え込んだemoji 寒かった。 

 予想通り、街の方から来る車の量がかなりあったので、行きは街ルートにしてよかった。 まだまだ帰りの車はいなくて、こちら側は空いていた。 バイクもチラホラ見かけた。 


 帰って、片づけして、昨日買っておいたSPA王の海老のクリーミートマトを食べた。 初めて食べたけど、すごくおいしかった。 南側の日当たりのいいところで、窓を開けて外の緑を見ながら食べた。 これをお店で出されたら、めっちゃ美味しい~とかって言ってそうな150円のレトルトものだった。 


 そして今度はお待ちかねのかめとのおでかけ。 私があれこれ準備し始めると、キャンキャンクンクン鳴き、ジタバタドタバタ、もうえらい騒ぎよう。 車に乗る前に、近くでオシッコをさせようとしても、オシッコだけさせて、車に乗せてもらえずまた家に戻されるかも と疑っているかめは、

 だまされるものかっとすごい力で踏ん張り踏ん張り、、、一目散に車に走り寄って行くので笑えた。 車の中はぽかぽかだった。 また朝、バイクで走った道を車で再び通って、鞍ヶ池公園へ。 近くの駐車場は満車! 少し離れたところに停めたけれど、家族連ればかりでびっくらこいた。

 あまり寒くなく、いい天気になったから、人もまあまあ多いかなとは思って来たけれど、家族遠足イベントかなんかあるのか!?と思うほど、うじゃうじゃで、興奮してヒイヒイいいながら引っ張り歩くかめを制御するのが大変だった。


 家族連れでワイワイ賑やかな芝生の広場にはとても近づけず、あまり人のいない(それでもちょこちょこいたけど)階段をかめとゼエゼエいいながら登り、展望台近くにある雑木林へ。 ここは人がいなくてちょっとホッとできた。  小さな子どもさんがいると、すれ違ったりする時にとても気を使う(--; 

 かなり気に入ってて、かめともちょこちょこ来ている公園だけど、これからは日曜日なら朝 早くで、昼中なら平日に来るようにした方がよさげだな。
  




 あまり長居はしなかったけど、かめも 楽しいにちようびが過ごせたかな? 車に乗ってしばらくすると、はしゃぎ疲れたようで、すでに目がとろ~んとしてておかしかった。


 家に戻ってくると、静かでほっとする。 あの人の多さ賑やかさはだめだあ~(^^; 干しておいた布団や毛布をしまう。 日当たりがいいってほんとにいいな。 いい、日曜日だった(^^) 

  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
かめちゃん可愛い〜!
あらら〜!僕の最近のお気に入りの場所に居たんですね〜(笑)
僕もちょっと走りたい時に、三好ICから高速乗って鞍が池PAにコーヒーを飲みによく行きますよ^ ^
来週の日曜日も、友人に教えたくて行くんですけどね(笑)

今日は僕も久しぶりにバイク乗りました。
暖かかったですね〜^ ^
バイク最高!
かつお 2014/02/23(Sun)16:46 編集
Re:かめちゃん可愛い〜!
あらら~!!かつおさんもお気に入りなのですか~!(^^) 高台で眺めがよくて、コンビニ・トイレあり、今の時期 ちょっとだけ走るにはいい場所なので、バイクでもちょくちょく、公園も広くていいのでかめとも時々行っています! 私は高速は乗らずにバイクだとスマートICからひょこっと入ります。 いいPAですよね♪ 

かつおさんもバイクに乗られたのですね-。今日は街中もバイクが結構走っていました。昼中は暖かかったですね! 段々春が近づいてきているのでうれしいです。まだ山のほうはバイクでは心配ですが。。
マキ 【2014/02/23】
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved