忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 美容院に行ってきた。 ガソリンスタンドに寄ってから行ったら、予約していた時間ギリギリになってしまいあせったが、30分ほど待たされてしまい、、、。 初めて行ったところだけど、美容院で待たされるというのは珍しく、まだまだかかるならもうやめようと、あとどれぐらいかかりますか? あと少しですっ 具体的に少しというのは何分ですか!? と。

 少し でも、お店の人からの少しと、待たされているほうの少しでは違う。 スーパーの敷地にあるから便利でいいなと思い、初めて行ってみたけれど、、、いくら忙しくても、前の人の髪の毛くらいはきれいにしてほしいものだ。 昔からだけど、美容院で、どうしますか?と聞かれた時に、こんなふうにしてほしいと明確な希望のイメージを伝えるのは極めて難しい。。。emoji


 最近、デジカメで写真を撮ることが楽しい。 こんな日は家の前も暖かくてとても気持ちがいい。 チューリップの芽も順調だ。 どんぐりの根は、どうなっているのだろうか。。。

  


 家の前にヒサカキ?の木があり、黒い実を食べに??ヒヨドリがよく来るようになった。 ピイィ-ッ ピイィ-ッ!と、うるさいemoji 私は今日までずっと、その鳥を モズ だと思い込んでいて、「モズ うるさいっ!」と言っていたが、

 なんとなくネットで鳴き声検索したところ、ヒヨドリだったと判明。 そうか、そうだったのか。。。 まあどっちでもいいといえばいいのだけど。 そんなふうにネットで、野鳥の鳴き声も調べることができるとは、便利な世の中だ。


 美容院・買い物から帰ってきたあと、ちょっとぷらりと一人で散歩へ。 雑木林のようなところで、ロウバイが咲いていた。 そうそう、このロウバイの写真を撮りたいなと思ったのだ。なんとなく。 



 ロウバイ、近づいてついにおいをかぎたくなる。 いいにおいがする。 鼻があまりよくない私でも、結構ちゃんとにおうから、正常な人だともっと強烈ににおうのだろうか?  その少し手前で、はっきりとは見えなかったけど、多分猿らしき動物がガサゴソしていた。

 帰る時にも近くでガサゴソと音がしたので、気をつけて見ていたら、ばさばさばさっっと飛び立った物体、、、メスのキジだった。 おお。 キジの飛行姿はなかなか珍しい。 近いところでこれだけ見れて、うれしかった。

 帰ってきて、かめの夕方の散歩。 休みの日は、いいね。

 昨日の朝の散歩で、何かがとても気になったかめは、何度も何度も振り向き振り向き歩いてて、警戒して鼻をぶしゅ-っとやってて。 ちゃんと前を見て歩かないとぶつかるよ!と言ってたら、ほんとに街路樹に勢いよくガコン!とぶつかって、笑えた。 

 かめは時々そうして何か気になる物を発見し、それをずっと見るということがある。神経質なのか、怖がって、しっぽが中に入り込んでいる。 そんな時に私が後ろから「わあっ」と驚かすと、すごくたまげるので面白いemoji 

 あと少しで3月! もう少しで給料日だ~emoji
 



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
今日は暖かかったですね〜!
蝋梅、字合ってるかな?(汗)、
いい香りしますよね〜^ ^
僕も好きですよ。

でも蝋梅って全く梅とは関係ないんですよね!
昔勉強して、そうなの〜って思った記憶があります(笑)

春はもう、すぐそこまでやってきていますが、待ち遠しいですね^ ^
かつお 2014/02/26(Wed)20:37 編集
Re:無題
昨日は暖かかったですね!用事がなければバイクで出かけたかったです。
ロウバイ、ご存知ですか(^^) ロウバイ独特のいいかおりですね♪
私は昨日、もしかして梅科!?と思い調べたら違っていました(^^;
種に毒があるのですね~。
日毎にじわじわと春が来ていると実感できていいですね(^^)
ただそうなると雨が多くてバイクに乗れないですが(T T) 今週末は
すがきや半額デーなので、それを楽しみにしています!!! 
マキ 【2014/02/27】
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved