忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233
<<10 * 11/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  12>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 家に戻ってきてから、暑くなるまでに ぶわぁぁ~っっと動いて、、、 バイク屋さんへと向かった。 家の前側はクモの巣がたくさんっ!! 台風の時の強風で 離れたところから舞飛んできたどんぐり葉、、、元気な雑草、、、 (- -;   少し前に一回り大きな鉢に植え替えたキキョウが、どんどん咲いて とてもいい感じ。  ススキも、買ってよかったな。 ススキがあると 秋っぽくなって いい。 

 いつもは時間に余裕をもって出かけるのだが、なんだか最近は割とギリギリってことが多くなり、、予約していた10時をちょっと過ぎたところでバイク屋さんへ到着。 街中では何台かの仲間同士で出かけるであろうライダ-たちを よく見かけた。 Tシャツお気楽兄チャンライダ-、、、 (--;  連休中はやはりにぎわいそうなので、ツ-リングは控えよう。。。。 

 前回 走行中にいきなり出た ガツッという音と衝撃。。。 お店の方に伝えてあり、いろいろとみたりしてくれたけど、、、 エンジンかけて 「静かですね」 と。 一度きりのことだったので なんともいえないけど、プロの方にみてもらい、その店員さんは多分そのお店のトップと思われる方なので 安心した。

 この方が じつに 無愛想で、、、ちょっと苦手ではあるけど、ウデは確かなんだろうな と。 「タイヤが交換時期ですね~」 と。。。。 そ、そうなんですかあ~。。。。 「もう いつ 滑って転んでもおかしくないです」  ということで、タイヤを注文。。。。 

 記憶には一万五千円と刻まれていたが、二本で 3万円 が正解だった。 う-ん、人の記憶はいい加減だ。 でもしょうがないので 注文。 予定外の出費だけど、しょうがない。 まあ バイクも大丈夫とのことだし。

 お盆のお休みだけど、お客さんは 全っ然 いなかった。 オイル交換などをしてもらい、帰る。 もし 預けることになり、代車が借りれなかった場合を考え、暑いから革パンでなくGパンできた。 Gパンは、熱い!!!!  エンジンからの熱で アチチチ!!!!と。  それを思うと革パンは こんなに熱くなることはないもんねえ。  

 さて、、、 街中でも久しぶりのバイクで 楽しいな~っと思って走っていたが。。。。 まあまあ大きな信号交差点を過ぎたすぐのところで、
 すぐ前の軽自動車が脇道へ右折しようとしていた、私は ちょいと避けて直進、、、という時に、 右折した軽と、前方から走ってきた普通車が パカ-ン!!! と 見事 衝突!!!!  というシ-ンのすぐ横を通ってしまい、、、うひゃあ~、、、、だった。。。。  ほんとにすごい音だった。。。。

 ひえぇぇぇ-----、、、 ミラ-でチラリと見ながら、心臓バクバク。 とにかくとっとと帰ろう。 

 なぜか、矢作川を越える橋のたもとから渋滞してたので、ぐる~っ とまわって帰宅。 ↓ ↓   





 
  先日の 台風日曜日は 昼から飲んでゴロゴロしていたので、今日はちょっと動きましょう!ってことで、、、  街中のお店は混雑していそうだったので、近場のいつものお店で買い物して、かめ用のささみをゆがいて刻んだり、グレ-プフル-ツを剥いたり、やるべきことをアレコレやって、たいくつだ~ッというかめと ちょいとボ-ル遊びもしてっ、、、、 森ウォ-キングへ GO!  まだちょっと 飲み出すには 時間が早かったので。。。。


 歩いて行けるので 荷物も少なくていいのだ!  真夏の2時、、、とても普通のアスファルトの道を歩こうとは思えないけれど、 森 なら 大丈夫(^ ^)  




 広場みたいなところに来ると、さわわ~ と風が吹いてきて 心地よかった。  林間の遊歩道コ-スを登ってゆくと、、、 うるさいアブラゼミから、ひく゜らしの大合唱エリアとなった。  ひぐらしって こんな昼中でも鳴くんだ!  薄暗くなったからだろうか? いつも そうなのだろうか? すごくきれいな鳴き声でよかった。  暑くて、汗が~! あまり汗をかかないほうなので、これはこれで気持ちいい、、かなっ!?
・・・帰れば ク-ラ-の効いた部屋と冷たいビ-ルが待っているから・・・・ 



 登りきった東屋からは 結構 いい眺め。。。 高速道路のジャンクションや平野などが見渡せる。 かすんでいるけど。 冬だと もっといい眺めなんだろうか。。。 こうして 高いところに来ると それなりに満足感も得られる。 帰りは別のコ-スを歩いていたら、前方に 倒木。。。。 ちょっとまたげば いけるのかな~と思ったら、、、そんなどころではない。。。  とても乗り越えられないほどで、来た道を えっこらやっこら 戻らざるをえなかった。。。。 

 先日の台風で倒れたんだろう、、、 まだ管理棟の方たちは知らないのだろうか? 見回ったりしないのかな?? とりあえず 下へ戻ったら 報告しよう、、、と思いながら 汗カキカキ 歩いてきて。。。

 管理棟の中にいた係りのおばはんに 「倒木がすごくて 通れないところがありましたよ~」と言ったら、「○○橋のあたりですよね」 と朗らかな返答。。。。 へっ!? ・・・わかってんの!? 予想外の返答に ガク~ッ となってしまった。 わかっているんだったら、 このコ-スは通れません とかって案内するのが普通じゃないの!? とムカムカしたので、「わかっているなら 案内板とかあればいいのですが」 とチクリとイヤミを言ってみたが、 

 「あちこち 台風で被害があり 今 順番に対応しているところなんです」とにこやかに。。。 なんじゃそら! もうこのおばはんは相手にしても仕方ないと思い その場を去った。 私が言っているのはそ-ゆ-ことではナイ!  多分 このおばはんは のほほんとしてて あれこれ言われてもストレスに感じない人なんだろ-な-、いいよな-と思いながら家まで帰ってきた。 

 そんなこともあったけど、ぷらっと森を歩くのも なかなか いいものだ。 しかし 蝉たちの鳴き声が耳障りな高音でうるさかったな~。 



 すくすく成長中のハツユキカズラ。 ピンクの葉がかわいい。 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved