忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 昨日はうれしい土曜日~で、ビ-ルを飲みながらお好み焼きを作って、本を読み 虫の鳴き声を聞きながら、食べた。 次の日は休み~というのはなんともうれしい。 その前の晩、金曜の夜に 久しぶりにかめといっしょに寝たのだが、何度も起きてぐっすり眠れなかった。 再びそれぞれの部屋で、、私は荷物まみれの狭い部屋で寝た。 よく眠れて、なんと起きたのは5時過ぎだった。 かめもおとなしくしていた。

 外は涼しい。もうそんなことが単にうれしい! いつもだと5時過ぎ頃からジ-ジ-蝉が鳴き出すが、今日は涼しいためか、静か~♪ 虫たちが静かに鳴いている。 仕事の日ではないから、朝ご飯もゆったり気分で食べれた。

 かめの散歩に行き、帰ってくる頃からなんだかじと~っとしてきた(--;。  のんびりコ-ヒ-を飲もうと思っていたが、外の雑草などが気になり、、、、。  ほんとに雑草の成長力はすごい。 蜘蛛の巣も毎日 すごい。 立ち刈り君でジョキジョキ 切っていたら、、、 隣の部屋の前の草むらで ごそごそ動く物体が目に止まった。。。。。  ムカデだ!!!!

 手にはよく切れる立ち刈り君、、、、、   私は そのムカデも ジョキっと。。。 う-ん 文字にするとかなりむごいな。 でもうちに来たら嫌だもんね。 半分に切断し、とどめにムカデキンチョ-ルをプシュ-っとやったら、モニョモニョとそれぞれの体が動いていた~~。。。。 気持ちわる~。。。。  ムカデだって、あらかじめ人間を襲おうと企んでいるわけではないから、なんだかかわいそうでもあるが、、、 でもとにかく嫌なんです!!!! ごめんなさい。 こうしてムカデを容赦なく残忍に殺しているとムカデ地獄におちるのではないかと、、、、、

 なんとなく嫌な気分ではあったが、仕方ない。 と いうことで、バイク屋さんへ行き、タイヤ交換をしてもらった。 天気が心配だったけど、雨は降っていなくてよかった。 待っているあいだ、ジパツ-をパラパラ見ていた。 泊まりでのツ-リング、、、 いいなと思うけど、かめをペットホテルに預けるのはどうも忍びなくてできない。 

 店長さんがやってきて 最近何か感動した?と聞いてきた。 う-ん、、、 ないなあ!!!全然。 逆に 感動しました?と聞いたら、何かのビデオ観て感動して泣いた と。 すごく感動!するようなことはないけれど、平穏に暮らせる毎日で 満足しているんだ。 

 タイヤ交換終了。 滑りやすいから気をつけて と言われると、ますます気になってしまう~。 ・・・でも私にはこれまでのタイヤと新品タイヤの違いはわからない。  ちょっとパラッときて、ヒヤっとしたけど、すぐにやんだのでよかった。  雲が多かったので、走っていると涼しくてよかった。 
 


 山のほうへ行ったのは もう7月末が最後。 もういい加減 山のほうを走りたいものだ。  今週、平日二連休がある。 これが私の夏休み! 晴れるといいな。

 帰ってくると、うっすら晴れててあつ-い。 じっとりと湿度が高くて、こういうのが一番だめ。 もうとにかくなんでもいいから早く9月になってほしい。涼しくなってほしい。 ほんとに嫌になる。 エアコンはありがたい。 8月も残すところあと7日だ!!!!! 9月 と聞くと それだけでもちょっとほっとする。 夏はだめだ-。

 お腹はかなり空いていたけど、ここでがっつり食べてしまうとそのあとお腹が空かなくなってしまうので、冷や奴を少し食べて、かめの手入、部屋のそうじをして、近くのお店へ買い物に。 街中まで行くのが面倒で。 食料も 一人だからそんなには要らないし。

 外はとにかく じっとり蒸し暑くて、冷えたビ-ルがおいしかった。 発泡酒だけど。 今日はすごく久しぶりに、スナック菓子をツマミに。。。 いつ以来だろう。。  ビ-ル+スナック菓子だとあとで気持ちが悪くなるので、スナック菓子はかなりの間 控えていたけど。。。。 なんか今日は食べたいって気分で。。キザギザのポテトチップスを買った。  やっぱりおいしいね-。   これが習慣化しないようにしよ。

 
 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
はじめまして
バイク関系のブログめぐりしていたら
たどり着きました!

面白かったので足跡でございます。

ムカデは二匹でワンセットですよ!
きくた 2014/08/26(Tue)18:57 編集
Re:きくたさんへ
初めまして! どうもありがとうございます。

ムカデ、部屋で出ますか? 


マキ 【2014/08/26】
無題
今の部屋は出ませんが
実家は裏が竹やぶなので家の中に結構出ますよ

火箸ではさんでGOファイヤーです
きくた 2014/08/26(Tue)21:02 編集
Re:きくたさん
家の中にヤツが出るとほんとにゾッとします。
GOファイヤ-、、、 ワイルドですね~。 それは生きたまま火箸ではさむのですか!? なかなか高度な技術がいりそうです。。。 生きたままのはトングでもはさんで移動するのは嫌です。。

マキ 【2014/08/27】
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved