忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








 
 今日は ようやくっemojiどんぐりまで バイクで行ってきた~。 ・・・・ すっっっ  きりemoji

 今日はとりあえずどんぐりまで。 次回はひまわりまで行けるかなemoji

 山道は 楽しい~!! と思いながら おなじみの道を走って行った。

 こちらも朝はかなりの霧だったから、多分 山のほうもだろうし、雨が降っているかも、、、とカッパ上下着て行って正解だった。

 伊勢神トンネルあたりで少し霧雨。。。 思わず帰ろかなemojiと思うほどのどんよりぶりだったが、ま~ 今日は汚れついでにこのまま走ることにした。

 あきらめないでヨカッタ!! トンネルを越えたら、霧雨もやんでいた。 emoji  湿度があったので、あまり着込まずにきたが、もう寒くない!! 寒くないと 快適に楽しく走れる!!! 

 山桜が あちこちに もう咲いてて びっくりした。 街中の桜より早く咲くのだったっけか!? もう10年以上経つというのに、わかっていないもんだ。emoji


 とりあえず どんぐりでコーヒー飲んで、帰っていくことに。 迷ったけど、途中までは上のカッパとフェイスマスク着けて。 もう大丈夫そ-なあたりでカッパを脱いでフェイスマスクもはずしてすっきりした。

 山のほうでとまると、ウグイス 啼きまくり♪ いいね~。  街が近くなると、晴れてきて、路面も乾いてきてた。 山桜 梅 レンギョウ ユキヤナギ。。。 春の道の景色はいいね! 


 帰りながら、昼からはかめとおでかけするか~と思ってて。 以前はバイクで帰ってくると、ピ-ピ-キャンキャン とにかく猛烈にうるさかったけれど、最近はちょろりと鳴くだけで、あとはおとなしくしている。。おりこうさんになったもんだ。  ささっとレトルトカレ-を食べて、かめを車に乗せて、おなじみの鞍ヶ池公園へ。。。。

 こんな晴れた日は、いつもお留守番しているかめも、どこかに連れて行ってあげたいと思う。。 なので、バタバタ忙しい。 でも、とても喜んでくれるからね。

 暖かいため、車も近くの駐車場は満車だった。 そっか~ 春休みだもんね-。 家族連れが多くて、あ!ワンちゃんだ~ とよく声をかけられた。 

 もうこの時期の晴れた昼中は、かめは暑そうでハアハアヒイヒイ。 引っ張るからというのもあるけど。 芝生公園のほうは人がたくさんだったから、上~までハアハアいいながらあがっていった。 モクレンが咲く大きな樹があった。  モクレンの樹だったのか。。。









 かめも、楽しかったかな? 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
おぉ!どんぐりまで行かれたんですね!
羨ましい^ ^
まだまだどんぐりの辺りは寒いですか?

どんぐりはいつも混んでるので、スルーですが、今年はまだスルーすら出来てません(笑)

4月こそはスルーしようかな(笑)
かつお 2014/03/27(Thu)23:53 編集
Re:無題
昨日 ようやくどんぐりまで行ってきました! 昨日は湿度もありどんぐりまではさほど寒くはなかったですが、少しヒンヤリでした。ここから先はまだ寒いでしょうね~。でも次は平谷あたりまで行きたいです!
平日の道の駅はだいたい空いてて、休日のぐちゃ混みのようなことはあまりないです。特に今のうちは。。なのでのんびりできるんです。 暖かくなってくると今度は雨が多くなるのがつらいところですね~(^^; やっぱり山の方はいいですね! 


マキ 【2014/03/28】
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved