忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日の朝、とても大変なことが起きた。。。。

 
 朝のかめの散歩で、晴れている時の桜並木も撮っておこうとスマホも持って出発。emojiemoji
ソメイヨシノは、朝や夕日のがよりきれいなような気がする。 写真を撮り、ぷらりと散歩。。。。


  途中で、今はまだ水が張られていない土田んぼ(なんていうのだろう?)にキキキキっと、カモメタイプの鳥が舞いおりてきた。 かめとしては、emoji 見逃せない!! その鳥を見つめ、




  ↑ ↑  キリッ  
 と。。。背筋がまっすぐ伸びてますね~! 面白いので、かめも撮っておこうと。。。emoji
普段はリードを離すことはなく、足で踏んづけたりしているのだが、もしかして大丈夫かも、、と何もせずにいたら、、、



 いきなり、 その鳥めがけて  猛ダッシュ!!!!!  

 ぎょえ~~っ! やばい!と思っても、とても追いつけるわけもなく、、、emoji かめはズボズボと田んぼの中を、きゃっほう!!と走りまくり、、、、

 ま、まずい。。。。 なんとかして捕まえねば、、、、

 追いかければ、逃げそうだったから、私は別のほうへとサササと歩いていくと、しばらくしてキョロキョロしたかめが、こちらまですたこら走ってきた! よしっ と思ったが、あともう少しのところで、リードが踏みきれず、再び きゃっほう~♪とさっきの田んぼでひとりアホのように走りまわるかめ。。。


 遠目にも、足が 黒くなっているのがわかる  ひぃ----- きたね~っっっemoji 幸い、車はこれない細い道だし、まわりに散歩している人や犬もいなかったからよかったものの、、、

 今日は私は仕事。。。 とりあえず捕まえないと!  あせる、あせるemoji  また帰っていくフリを、かめに見えるようにして、ヒヤヒヤしがら別の方向に歩いていくと、またそのうちタタタっと走ってそばまで来たので、今度こそ、ぶみっとリードをしっかり踏んで、無事 捕獲。。。。emoji


 ・・・手足4本とお腹が どろっどろになっていた emoji   汚すぎる。。。。 





 土曜日の朝は渋滞がないから少し遅く出れるのと、散歩も早めに出てきたから、まだ時間に多少はゆとりはあるのでよかったが。 こんなに汚いの ど-すんの!!emoji ブリブリ怒りながら、早足で帰り、(もともとは私の不注意なんだけど) シャワ-でザ-っと洗えるといいのだが、いかんせん 我が借家にはシャワ-という近代的なモノはない。

 でもって流しのガス給湯器も秋頃から壊れて使えないまま放置。。。お風呂場は水を入れてガスで沸かすタイプであり、洗面台などというオシャレなものもない我が家からは、現在 どこからも お湯 は出てこないのである。

 これでも普通に(たまに少し不便だけど)、暮らしている。 で、仕方ないので、電気ポットで沸かし水筒に入れて洗顔用にとっておいたお湯をバケツにうつして、タオルと犬用の泡シャンプ-みたいなので、どろんこかめを拭いていった。

 こんな時にせめて流しの給湯器がきちんと使えるといいなと思った次第。 ごしごしと何度も拭いていたら、何とか泥はとれた。 かなり走りまわって、かめ本人は疲れた様子。。。 こっちも疲れた!! 

 
 レトリーバー魂ってすごい。 もともとそういう鳥獣を捕まえるための犬だもんねぇ。 もちろん鳥にはあっさり逃げられていたけど。 これからはくれぐれもリ-ドを離さないようにしよう。 なんとか私のところに来てくれたからいいものの、あれで延々逃げられていたらと思うと、ゾッとする。。。 


 さて、今日はうれしい日曜日。 これからそうじや花などの植え替えをする予定。 お昼はお好み焼きだ! 




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
なんだなんだ何が起きた。
keiichi_w URL 2014/04/06(Sun)06:39 編集
Re:無題
かめ 田んぼを走りまわりドロドロになる事件でした~(^^;;; 
マキ 【2014/04/06】
無題
かめちゃん暴走(笑)
想像できます(≧∇≦)ブハハハ!

僕も昔家に2匹ワンコがいましたが、
一匹はノーリード、もう一匹は暴走と
対照的な奴らでした^ ^

これからの時期、蛇に噛まれないように
しないとですね(≧∇≦)
犬はすぐちょっかいだしてガブっと(꒦ິ⌑꒦ີ)

台所の湯沸かし器調子悪いのですか?
実は僕ガス屋です(笑)
かつお 2014/04/07(Mon)20:02 編集
Re:無題
どろどろになり大変でした~(^^; かつおさんの実家で飼われていたワンちゃんたち、、 対照的で面白い!?ですね(^^) 
ヘビ、、、すぐそばや、散歩コースでも見かけました。。気をつけます。見た目がどうも、、、

かつおさんはガス屋さんなのですか!! 湯沸かし器、多分96年製の古そうなもので、点火?しなくなり、それ以来放置しています。。修理というよりは、多分 買い買えになるかと思います。。あるとやはり便利だと思いますが、お金に余裕がなく、、、、工賃とかも結構かかるのでしょうか!? 
明日は休みなので、バイクに乗る予定でいます。楽しみです(^^) かつおさんは走っていますか?? 
マキ 【2014/04/08】
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved