忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日の仕事もなんだかバタバタ、ごたごたし、ふ~。。。って感じで帰宅。 ストレスというのとは違い、たくさんの人と接したり、電話での対応とか、、、常にせわしない感じで、頭の中が疲れるというようなもの。 

 おとつい、夕方の散歩の時、お店の入口付近にワンちゃんたちがつながれていた。中で飼い主さんが買い物をしているのだろう。 そのうちの一頭だけがワンワン吠えていて、遠くから見たところゴールデンっぽかったので、

 も、もしやemoji と思い、近くへかめと行ってみた。 やっぱりゴールデンで、そんなに大きくはない子で、もしかして この子がウワサのさくらちゃん!?  今までにかめに「さくらちゃん?」と聞かれたことがあり、近所ならいつか会えるかなと思ってて。。。

 しかし、そのゴールデンは、見知らぬ人にもしっぽフリフリ、親子連れになでられたり、いつまででも ワンワン吠えたりして、なんともまあ 笑  

 そのお店で夕方の散歩ついでに、私もああしてちょっと買い物できたら便利だなとは思うけど、でもやっぱり、他人の犬でも、触る人もいるから危ないな。。。 かめは攻撃性はないけど、小さな子にとびついたら、倒してしまいそうだし。 


 さて、今日はうれしい一日休み。 3時に目が覚めた時、かめは私の足元のほうで布団の上で熟睡中。 6時前頃、小雨が降っててかめにカッパを着せ、車に乗せてほんの近くまで。。。 車から降ろすと、雨が少し降っているので、かめは 雨だから嫌じゃ とやや踏ん張り。 少し歩くと、かめはスタコラ車に戻っていった。  


  小雨くらいだと、写真を撮るのにほどよいので、いろいろと撮ってみた。 


  

 もうカエルが鳴いていた。 いつも4月から鳴いているのだろうか?? 




 ソメイヨシノよりも、こういう葉と花が同じに見れる桜がいいなと思う。 ソメイヨシノでも、もちろんいいんだけど。 


 


 今日は午後から買い物へ行くつもりだったので、のんびりとパソコンなどもできてよかった。と思っていたら、結構いい天気になってきて、そうなるとごそごそ。。。。 まではかめの散歩。 いつものコースをの~んびりと。

 においもかきたいだけ、かがせて。 どこかへ出かけるともう興奮してヒイヒイ引っ張ってしまうが、いつものコースだと、最近はまあまあ落ち着いて歩けるようになったなと思う。 相変わらず、いろんなものをじっと見るかめ。 ツバメをじ~っと見てて、面白かった。 ゆっくりと時間を気にせず、かめの散歩がしてあげられるといいな(^^)  

 この辺り、桜の樹がとても多く、いろ~んな桜が見れるので楽しい。 なんていう名前かわからないけど。

 
 どんぐり、、、 みっつ 植えて、二つが発芽し、あともう一つは音沙汰なく、だめかな~?と思っていたら、少し遅れてみっつ目もひょっこり発芽した! そして、一番最後だったのに、先に発芽した二つより成長が早いemoji  そろそろ一つずつの鉢に植え替えしてみよう。 地中では根っこがどうなっているのか、楽しみだ。



 チューリップも第一号開花! トップは黄色だった。 何色がどこに植わっているのかわからないのであった。。。 こちらも、昨日の朝はまだこんなに色づいてなかったのに、夕方帰ってきたら、あれま!!ってほど黄色になってしまってた。 すごいもんだ。 





 ずっと気になっているボケの昭和錦。 こちらもここ数日のあいだで、どんどん新しい葉が成長してきてて、よかった。 多分今の鉢では根づまりしそうなので、こちらも今度植えかえようと、今日は百均ででっかいプラ鉢などを買ってきた。 

 
 買い物途中で、バ-ッと急に雨が降り、その後冷たい風が強く吹き出し寒くなった。 帰ってきて、しばらくしてから、またかめと散歩。 里山桜並木コースへ。 雨上がりの春の山の眺めがとてもいい。 山の中に桜があちらこちらでもこもこ。 

 
 まだまだ風は強い。 今晩は久しぶりに寒くなるかな。。。。 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
長閑な所ですね^^
今日と明日は、寒の戻りで寒いみたいですね><
桜も見れるの、今週いっぱいが限界かな?
かつお 2014/04/04(Fri)22:12 編集
Re:無題
昨日からまた寒くなりましたね~。そんなには続かないと思いますが。。
この辺りは自然が豊かなほうでいいところです。キジも毎朝、
見かけます。 夏のムカデ出没さえなければ、ほんとにいいのですが。。
桜、たっくさん楽しめて満足しています! まだこれからは
山のほうの桜がツーリングで楽しめるかなと(^^) 


マキ 【2014/04/05】
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved