忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  昨日の仕事帰り、夕方のガソリンスタンドに行列ができていた。。増税直前で。 私は日曜日に入れておいたのでよかった。

 今日は半日で、最初はのんびりと買い物~の予定でいたが、一日休みの金曜が雨らしく、、、金曜日にかめとお花見に行くつもりだったが、今日の午後に変更。 お昼に職場から外に出るとほんとにぽっかぽか! 簡単に買い物を済ませ、、、、市指定のの燃えるゴミ袋が売り切れているので驚いた。。。みんなすごいなあ。 ないと、困るんだけどな-。

 帰って、仕度してピイピイ鳴くかめemojiを車に乗せて出発。 もう今は街中の桜が一気に咲いており、あっちもこっちも桜 桜。 あっという間に咲いてしまったもんだ。

 花見といっても、まあいつもの鞍ヶ池公園なのだけど、、ここも遠くから見てもかなり桜が咲いていることがわかる。 去年の秋頃からこの公園に来るようになったので、春の桜の時期は初めて。 今日はなんと上の駐車場までほぼ満車。 春休みだからね~。。。に しても 平日にここまで来るとは。 驚き!

 そんなわけで家族連れもたくさんだったので、狭い通路を歩く時は要注意。 かめは、小さな子どもが気になるらしく、よく興味シンシンで眺めている。 小さなこどもも、あ-ワンワン 大きい! とかって言ってる。 キバ むいたり、吠えたりなどはしないので、なんとか 公園にも連れてこれる。 

 
 
 芝生広場はお花見の人が多くて近寄れず、、、、 また階段を上がって行った。 



 園内 もこもこに桜が咲いていた。 平和。。。。 あったかかったので、薄着で来てよかった。 かめはゼエハア 言ってて、途中で水分補給。 





 なんとかの塔の近くの林に大きなコブシ 紫モクレンの樹が数本あり、こちらも咲き誇っててよかった。







 ↑  かめらしい一枚 

 
 いつもの公園だけど、桜が満開の日に かめと来れてよかった。emoji


 毎日 気になるどんぐりの成長。。。 もう一つ、芽がしっかり出てきた。 ちょっと引っ張ってみたけど、抜けはしない。 ほぼ同じ日に発芽するということ、、、植物ってすごいな-。 ネメシアやミニバラも、元気いっぱいで次々と花を咲かせている。  外でしか見れないのはもったいないので、ちょん切って家の中でも楽しんでいる。 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved