忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167
<<09 * 10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  11>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 昨日の夜、久しぶりにお好み焼きを作った。 大きめのお好み焼きはやはりひっくり返す時にうまくいかない。 なので今度からは、ひっくり返す前に、半分に切って、半分ずつひっくり返すよえにしようと思った。 ちょっと手間だけど、やっぱりおいしかった。 コンビニで買ってきた超ビッグシュークリームねめちゃうまだった。 中にクリームもたっぷりで、食べた~!という満足感あり。 もちろんカロリーも高いが。

 今日は3時くらいには起きるかな~と思っていたが、意外にも4時半まで寝てしまった。 朝方、かめが中に入れてくれ~そはで鼻をふんふん。。。 

 今朝は予報通り雨がシトシト降っていた。 かめの二回目の散歩、カッパを着せて少し歩いたが、うんこせず。。。  こんな雨の中でもご近所犬のタロちゃん(仮名)は、小屋に入らず外でびしゃびしゃになって丸まっていた、、、、 タロちゃん 強いな。 かめを見かけるとマジでキバ むいてるし。 

 で、散歩の後、しだれ桜を見に行った。と言うか、雨の中のしだれ桜も撮ったらいいかと思い。 






 もうこのそばの川沿いのソメイヨシノも咲いてきていた。 ライトアップされた時とはまた違い、薄い色。 なかなか、見ている明るさと同じに撮れず。。  見る場所によって、かなり違って見えるこの桜。

 帰り道 竹林のところで桜が咲いていた。 うまく桜にピントが合っていない~。のが残念だったけど、仕方ない。

 

 今日は美容院に9時半に行く予定だった。 あ、そうそう 朝、かめの肉球の間の伸びてきた毛をジョリジョリとカットしてすっきり。 いつのまにか、伸びてしまっている。 出かける少し前にかめがクウクウと鳴いてたので、オシッコかと思い、ちょろっと外に連れて行ったが、てんで しない。 emoji  でも、雨の日が休みの日でよかったことだ。 大変だからね。

 雨風がかなり強かった。 美容院、、、今日で二回目のところ。 前回と店員さんがガラリと違う。 担当してくれたのは、かな~り年輩の方で、、、まず55歳はかたいと見た。 感じのいい方で、私が伸びてきてうっとうしい部分を伝えたら、よくわかってくれて。 でも時々、グサッと耳にハサミが当たったりして恐怖であった。。。

 最後に顔についた毛を払う時も、首に巻いていたタオルでバババっと振り払っただけで(^^;; あとで車に乗ってから鏡で確認したら、まだ毛がたくさんついとった。 前回はあまり切らずにちょっと長めにしてもらったので、一カ月以上もたなかったので、今回は暖かくもなったことだし、しばらくもつように割と短くしてもらった。 すっきりしたぜ-。 

 それからバイク屋さんに行き、盗難保険を更新。 雨が降ってて面倒だなと思ったが、なんといっても増税、スタンドで給油し、ホームセンターにも寄った。 つい園芸コ-ナ-で花とか野菜の苗とかをフラフラと見てしまうが、、、 雑草emoji なのだ。 

 かなり生えてきてて、除草剤代も多分 かなり使うので、雑草が生えてこないシートをかぶせて、砂利をまこうかと思っていたが、、、でも 自分の家ではないしな-。。。もし引っ越すことになったら、なんだかもったいないような気もする。。。(とかいって、実際は主のように住み続けるような予感がするのだけど) どうしたもんだかな~としばし 悩み。。。。   今回のところは、除草剤のみにしておいた。 

 これからはそういった除草剤や、ムカデ対策品やバルサンとかが必要となってくる。 あ、バルサンも買っておけばよかったな。しまった。


 スーパーで買い物して帰宅。 風がかなり強かったので、外のイスが飛ばされて花の鉢がめちゃんこになっていないかと心配してたが、そちらは大丈夫だった。 でも 家の前側に置いてある金芽ツゲがひっくり返っており、哀れなことになっていた。  これからは気をつけねば。。。


 買ってきた生の坦々麺にネギ入れて食べて、かめにカッパを着せて散歩へ。 おしっこはしたけど、ウンコはしないご様子。。。。 夕方には するだろう。

 いつも 植えてある花とかの鉢をチェックしているのだが、どんぐりを植えておいた鉢を見たら、・・・・emojiおおおっ  パッと見では、気がつかなかったが、よくよく見たら 芽がちょろりと出ているではないかemoji

 

 


 みっつ 根っこが出てきていたどんぐりを植えて、そのうちの二つが無事 発芽!! emoji emoji 2月下旬に拾ったものを、植えておいて、どうかな~どうかな~と毎日 見ていた。 なんか これはうれしいね、単純に。 土から掘り出して一体どうなっているのか観察してみたい。。。 これからの成長が楽しみだな。 しかし、ちゃんと生えてくるものなんだねえ。 

 で そのどんぐりの写真を撮っておこうとデジカメを持っていったら、畑に佇むキジがいたので、そっと撮ってみた。 



 ツバメの姿を見かけたけど、ツバメってもう少し遅く来ないっけ!? 温暖化なのか。。。 最近、夕方にコウモリも見かける。 去年はどうだったっけかねえ。。。 

 さて、暖かさも本格的になり、暖房つけるの忘れてたワってくらいで、こないだ買ってきた灯油は使い切れるのだろうか?  その灯油を買ったあと、車の後部座席のところでバコーンと倒してしまい、かなり灯油がこぼれ、灯油臭でしばらく大変なことだった。 通勤の時に頭がズーンとしてきたりして、窓は開けているけれど。。。 ようやくそれも消えてきたかなあというところ。。。 

 寒くなくなり、トイレも隙間風で冷え切ることもなくなった。 朝 夕のかめも散歩も楽。 あったかいっていいなあ~! 

 先日の休み、木曜日の朝の散歩の時、かめが歩くのを嫌がり、座りこんで後ろに飛び、グイグイとすごい力で引っ張り。。。 「車に乗るんじゃ!!」 と断固ストライキ。 車に走り寄っていく。 私がその日に休みだとわかっているのか!?  乗らないっつ-の とまた少し歩いて行こうと連れて行くが、座りこんでグイグイッと。 ・・・(- -;  

 しょ-がないので、車に乗せて近くへと散歩に行ったが、ほんとに困ったもんだった。 車が嫌いな犬よりはまだいいけど。 かめのそういう意思表示はほんとに笑える。 




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
雨の桜もいいですね。3枚目なんか好きです。
keiichi_w URL 2014/04/01(Tue)06:21 編集
Re:無題
花は雨の日に撮るのも面白いです。 三枚目のは桜にもっとくっっきりピントが合っていれば~!でした。 
マキ 【2014/04/01】
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved