忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日はずっと雨。 昨日の夜、小雨のうちに洗濯をしておいてよかった。 外置きだから雨だとねえ。。 今日はお休みなので、朝 ゆでたまごオープンサンドを作って食べ、かめ毛をカット。 いつのまにか結構伸びてて、おしりまわりのもさもさ毛もかなりカット。 首のまわりのもしゃ毛もカットして、なんだか笑えるすっきりさになった。emoji ずっとかかんで切るので腰が痛くなった。

 雨のため、ボールでしばし遊ぶ。 途中から動きが緩慢になり、おとなしくなり、私の膝のあたりでうとうと~とし始めてかわいかった。 

 今日は久しぶりにな-んの用事もなくて、特に車で買い物に行く必要もなく、の-んびりと家で過ごした。 9時頃、二人してカッパを着て散歩へ。 いつもと同じよ~に、玄関ドアを開けると、外の雨を見て、嫌だす、、emojiとちょっと抵抗。 せっかく着たんだからちょっとは歩きんよ!!と連れだし。。。 でもやっぱり嫌なんす!とまた踏ん張り拒否するかめ。 気合を入れて引っ張り歩きだせば、あきらめもつくらしい。 

 少し離れたところの草むらまで行って今朝2回目のオシッコして戻ってきた。 雨の散歩はカッパのかたづけなどがあるから、休みの日だとまだ時間もあるからいい。



 ご飯を炊いて、市販のエビドリアソ-ス、とろけるチーズをのせてオーブンで焼いてお昼ご飯に。おいしかった~。 しばらく前から買ってあって、ようやく食べるに至った。 




 食後、私だけ傘をさして近くのお店まで買い物。 そばの濃いピンクの梅がほぼ満開emojiこんな天気の日はより一層映えるね。 今日のおやつをどれにしようかウーンと迷い、バタ-クッキ-とチョコレートに決定。 禁断の2つ買い。。。emoji 毎日 こんな暮らしをしていたら即太るだろうね。


 帰ってきてかめと同じ部屋で、雑誌を見ながらコ-ヒ-とクッキ-とチョコemojiのおやつタイムってまだ1時だけど。 かめもすやすや昼寝して、幸せなひととき。 私もうとうとしてしまい、少しだけゴロリと昼寝した。 休みの日でも昼寝することはほとんどないけど、花粉症の薬のせいかな? 

 少しだけ眠ってそのあと、またかめと遊んだ。かめのお気に入りのフリースの毛布を引っ張りっこ。 この遊びも犬はやたらと好きだよねえ。 また少ししたら私の膝のところに頭をのせておとなしくなり、うとうと~のかめ。 

 いつも平日だとあまり遊んであげられないけど、今日は私もずっと家に居てたくさん遊んであげられて、かめも眠くなるほどで、よかったなと思った。 いつも留守番のあいだはひまなんだろうなあ、、、。

 もうすぐ4時。 降り続いた雨もようやくあがり、空が明るくなってきた。よかったよかった。 晴れの平日は近くの工事現場からガンゴンガンゴンと大きな音が聞こえてくるけど、今日は雨なのでその音もしなくて、とても静かだった。

      
 手入れの仕方がいまいち謎だが、咲き終わったボケの花をちょん切ってみた。それでもまだたくさんの蕾。 




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved