忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 まだほんの数日だけど、お酒を飲んでいないのだ。 確か 月曜日からだったな。
 日曜日にちょいと飲み過ぎ食べ過ぎてしまい、夜中に少し気持ちが悪くて薬を飲んだ。 朝は頭痛。 月曜日、かなり久しぶり過ぎていつ以来なのかわからないほどの休肝日。。 いつもなら寝てしまうような時間にも起きていられて、きちんと?物事が考えられる。 飲まないと、こういう時間があったのか~。。。いいことだなと思った。 気持ち悪くもならないしね。 

 ついでに火曜日も続けてみた。 ただ、お酒+スナック菓子のかわりに甘い物は食べた。 火曜日は、家に帰ったらかめエリアがとんでもなことになっててびっくらした。 その片づけ、洗濯などもあったが、これがもし 飲むつもりでいたら、多分 いや 確実に めちゃくちゃイライラしたことだろう。 早く飲みたいのにーっ!! って。

 それがなくて、まーぼちぼち片づけるかね~って感じだったし、洗濯も面倒ではなかった。 夜も本を読んだり書き物したり。。

 お酒を飲むことで、かなりの時間が削られて?いたのだなと思うようになった。 休みの日にしても、飲むつもりでいると、やるべきことがたくさんあるとそのうち嫌になってきてたり。 あれこれやったら、あーもうかめの散歩の時間じゃんっ とか。 

 飲まなければ、それはない。家事とかもぼちぼちとイライラせずにやっていける。 上手にコントロールできれば別にいいのだけど、問題はどんどん量が増えていくことだ。 昔はそんなには飲んでいなかったのに、今ではほぼ毎日になってて、度数がより高い発泡酒や濃い目のウイスキーにしたり。 

 まあ 上手に、ちゃんと時間に余裕のある時に程よく気分よく飲むのがいいね。 飲むのも よし。そして 飲まないのも よし。 

 飲んでしまうと料理なんて絶対できないが、飲まなければ作ろうかなって気にもなるしね。 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved