忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今朝は、、、3時に起こされた、、、、(= =;;;  さすがに眠かったが仕方ない。。。 パラパラ降りでよかったけど。。 オシッコだけすぐ近くでさせて、即 帰ってきてもう少し寝た。

 今朝は食パンが切れていたので、久しぶりに白いご飯にした。 普段はスクランブルエッグみたいなのだが、今日は久しぶりに目玉焼きにしてみた。 そして朝からがっつりシュウマイ。 晩御飯みたいな朝ご飯だ。 

 私は、目玉焼きの黄味を白いご飯にのせて、しょうゆをかけて混ぜて食べるのが好きだ。 久々にこれを食べた。おいしかった。 たまにはいいな。


 今日は午後から仕事は休みで、午前の仕事が終わってから、家で用意してきたおにぎりを食べて、スーパーへ買い物。 その前にリサイクルショップをのぞいたけど、私が欲しい椅子はなかった。 木でできた台所とかにちょこっと置けるもの。。。。 あれはまさにこの家にぴったりだと思う。 突然、欲しくなったのだ。 どこかで出会えるかな。。。 


 そのスーパーには久しぶりに行ったのだが、ガラリと模様替えしてあって、びっくりした。 百均コーナーがとても広くなってておしゃれな感じになっており、最初は百均コーナーには見えないような雰囲気だった。

 ついあれもこれもと、どんどんカゴに。。。 いいなー百均は。 それから食品を買って、家に帰って行った。 帰ったらかめの散歩をして、買ってきた冷凍ピザを焼こうとわくわくしていたが、パラッパラと降っていた雨があがってきて、家に着く頃にはうっすらと晴れ間が見えてきた。。。 


 かめと車でちょっとおでかけしていないので、まだ時間もあるし、どっか行くか~。 日曜日もかなりの確率で雨みたいだし。。 変な時間に帰ってきた私を、くつろいだままきょとんと見ているかめ。。  私が出かける仕度をしていると、ピイピイ!ばたばた と興奮してうるさい。 

 リードをして、外に出すと、開けておいた車の後ろのドアからピョンと飛び乗った。 鞍ヶ池公園に行くことにした。 先日、バイクで出かけた時に足助渋滞で急遽 鞍ヶ池PAのスマートICから高速に乗った時に、鞍ヶ池公園に来るのもよさげたなと思い。。。 

 で 走りだして、あ 普通に走って行ったら 意外と遠いのかもということに気が着いた。 というより、街中のが距離が短いのだろうか? でもいつもの川沿いの県道は、まわりの木々もかなり色づいていてきれいで、雨上がりで霧がかかっていて、すごくきれいだったのでよかった。 

 鞍ヶ池PAにたどり着いて、かめをおろすとどわわーっと元気に落ち着かず歩いていたかめ。 きれいに整備されているので、雨上がりでもアスファルトの歩道を歩けるのでいい。 雑木林もあって、カエデが結構あったから、もう少ししたら紅葉の時がよさげだ。

 ずっと下までわっせわっせとおりていくと、植物園とかドーム付き広場とか芝生広場とか池とかがあって、散歩するにはなかなかいいなと思った。








 よさげな感じの雑木林散策コースもあったけれど、もっと歩きやすいリュックのほうがいい。 池のステージで水筒に入れてきたコーヒーを私は飲んだ。。。 けど かめの水は、ない。。。 こんなに起伏があるとは思っていなかったのだ、、、悪いね かめ。。  今度はちゃんとかめの水も用意してこよう。 


 下から 駐車場、PAまでは結構 上がる。 なかなかいい運動だわ。  いいところだったので、またぜひかめと来ようと思った。 




 てっぺんのPAのコンビニのそばに展望台がある。 ここからかなり遠くまで眺められるが、今日はどんより雲。 帰る頃になったらまたどんよりとしてきた。 





 帰っていく時のおなじみの川沿いの道も、とてもいい眺めでよかった。 





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved