忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 昨日で自動二輪の免許を取って、ちょうど13年が経った。 もう数えるのに、両の手以上必要だ。 そのお祝?ということで、仕事の帰りにコンビニでモンブランを買ってきた。

 ケーキ自体、あまり食べていなくて、モンブランもかなり久しぶり。 コンビニにはほぼ毎日寄り、スイーツコーナーまっしぐらなのだが、モンブランは高い。貧民にとっては手の出せない高さで、普段はどのプリンにしようかシュークリームにしようかと悩み(最近 プリンの種類も多くてどれもうまそう)、そんななかチラッと視界に入るモンブラン。。。。。 プリンやシュークリームの倍の値段。。。贅沢品だ。。  

 
 で、秋だし、二輪免許記念日だしってことにして、、、



 
 いっしょに買ったからあげ棒が晩御飯。 白いご飯と豆腐の味噌汁と納豆とキャベツきゅうりサラダ。 そして食後にモンブラン。 うにょうにょのクリームと中の生クリームが絶妙なうまさだった。。。 中に栗がごっとり入っているのが好きなんだけど、残念ながら入ってなかった。 でもいいのだ、十分美味しかったから。  満足 満足。 ほんとに美味しかった。 これからは月イチくらいで食べようと思った。


 つづく。。。。 








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
モンブラン
モンブランにはうるさいですよ(笑)
おいしそうですね、なんだかモンブランが食いたくなってきましたよ。
keiichi_w URL 2013/11/10(Sun)07:09 編集
Re:モンブラン
モンブランはやっぱり素晴らしいですね。 keiichi_wさんはモンブランにはうるさいのですか(^^) 私は全然うるさくないです、何でもOKです! 
マキ 【2013/11/10】
無題
記念日おめでとうございます♪
栗の季節ですし、モンブラン美味しいですよね。
でも確かになぜか栗は高い(笑)
記念日やご褒美でないと思い切れないですよね。
ショージ URL 2013/11/10(Sun)23:19 編集
Re:無題
ありがとうございます(^^) もう13年が経ってしまいました。早いものです。。 モンブランは 高いのですよね~! でもやっぱりおいしいですね♪ 
マキ 【2013/11/11】
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved