忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いろいろ 書きたいところだが、朝のことから書き出すと 延々くと゜くど書いて途中で挫折しそうなので、まず 本日の最重要ポイントを書くことにする。

 ① 水飲み大

 また かめが 水飲みで遊ぶようになり、辺りが水でべしょべしょ~こんちくしょーということになり、、、


                       ↑  ↑   ↑   

 すっっごい でっかいサイズの水飲み陶器を買ってきた!!!!! 


 リサイクルショップで300円。 ・・・・ めっちゃ 重い。  これまでの 左のものでも、まあまあな重さがあるが、 そんなものとは比べ物にならんほど超気合の入った重さだ。 気安く片手で持とうなんてことをしたら、ぎっくり腰になるかも知れない。  この重さなら、多分 鼻でクイクイッなんてことは不可能だと思われる。 私も 持ち上げる時に気をつけなければ。。。


 とりあえず①は書けたので、あとは気ままにつらつらと、、、

 今日は、、、何時だったかなー 3時過ぎから起きて、パソコン→かめション→日曜大工→朝ご飯→かめ散歩という朝だった。

 朝は まだ 雨が降ってなかったので、 ちょっと歩いたとこの やや広い公園で かめとサッカー。 9Mのロングリードをして。

 セグロセキレイ??を追いかけて走っていたかめ。 笑。 あんたは飛べないから、捕まえられないよ~。  かめは ほんとに ボールが大好きで、ひとしきり サッカーをして 走りまわらせる。 生き生きと ボールを追いかけるかめ。  そんなかめを見ていると私もうれしく思う。 まだ雨が降ってなくて よかったね。


 家に帰って ごそごそ。  冷凍フライドポテトをオーブンレンジであっためて、コーヒー飲みながら ほくほく食べる。  かりかり ほくほく で じつに うまい。 じゃがいも本来のもそもそした美味しさだ。 

 時間がきたのでばたばた出発。 まず ホームセンターでかめのドッグフード。 明日まで特売とのことでラッキー。  予定ではもう少し早く着いて、お花とか 見たかったのだけど、、 残念ながら時間がなかった。


 妙に 行きたいリサイクルショップがあり、そこは駐車場がとても少なく停めにくいので、開店時間狙いで行きたくて。。。

 いろ~んなモノが ぎっちぎちにごっちゃごちゃに売られていて、、、、そんな感じが 妙に好きなこのお店。 あれこれ 見ているだけでも楽しい。 が コレ!といったモノはなく、次のリサイクルショップへ。


 ここで かめの水飲み大を買ったのだが、、、、  こちらも また 面白いお店なんだけど、 乗るな  とか  触るな という張り紙が 商品にしてあって、 なんだかねー と感じた。  そんな口調は ないんでないかい!? 品揃えは 面白いお店なのになー。  


 元来、雑貨が好きなので、いろいろと欲しくなってしまうのだけど、、、  でもなあ~っ  と。。。 見ていると楽しいけど 見れば欲しくなるし、 そんなに買っても仕方ないし、、、 といったところ。。。。



 さて、あとは普通の買い物へ。。。。  スギ薬局で買い物してから、いつものスーパーへ行くつもりでいたが、、、、  かなり大きなスギ薬局で、食品も充実しており、 も、もしや~ と、探しに行ってみたら、、、、  あったあった!! 我が愛しの冷凍ピザ マルゲリータ!!!!   キャベツもあるし、、、ってことで 結局 ここで買い物していくことにした。   ほんとに なんでも 揃っているよなー。 


 家に帰っていく頃には もう 雨もあがってきていて、薄明るくなってきていた。  帰ると かめが ピィィ~ ピィィィィ~ と じつに かわいい声で鳴いて 散歩連れてけと言っていた。  鼻で鳴いているのか?  ほんとに 表現力が豊かなやつだ。 

 
 それからピザを焼いて、食べた。  ほんとに、美味しい。。。。  のんびりしたいところだが、これからやるべきことがまだある。。。。 かめの手入れと部屋の掃除。。。。 
 

 
 
 














PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved