忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







 今日は休み。 たまたま公休。 実家には行かないことにした。  今朝 珍しく かめが4時前に ピィピィ-と鼻で鳴いてアピ-ル。 となりの部屋から。 冬の間はいっしょに寝ていたが、夏になってからは別々り部屋で寝ている。 かめは暑がりなので 夜中でも暑くなるとハアハア言いだしてエアコンをつけないといけないが、私は夜はエアコンはいらない。  そんなわけで かめはエアコンのある部屋でのびのび~っと、、、 私は荷物でごちゃごちゃしているこちらの部屋でせまぜまと寝ている。。。 まあ 別々のほうがお互いによく眠れていいんだけどね。

 いつもは私が起きるまでよく寝ているかめなのにあ。。。 かめの朝イチのオシッコ、私の朝ご飯という流れが済むと、かめがピィピィ!言いだした。。。 どうして私が今日は休みだとわかるんだ!? 昨日の夜、「明日 公園に行こうね!」と言ったには言ったが、、、、 不思議なもんだ。 

 興奮しているかめを出して 玄関のドアを開けると、車に一目散。 車で出かけるのも 久しぶりだっけ。。。 いつもの鞍ヶ池公園へ。 かめはとてもうれしそうに歩いていた。 今は 朝 早い時間でないと おでかけするのは厳しいねえ~。 


PR





  今日はかめの誕生日♪ 三歳!!! 昨日 天気が良ければ車で出かけようと思っていたけど、台風で、ずっといっしょに家に居た。 たくさんボ-ル遊びをした。 ガウガウと元気いっぱいのかめも、遊び疲れてくると、私の膝もとでうとうと~っとしたり、ペロペロ手をなめてくれたり といつもとは違うかわいい一面も見ることができた。 いっつもこうだといいんだけどなあ-。  元気でいて欲しいものだ。

 ちなみに9日はベルの誕生日でもあった。 ベルとかめの誕生日はとても近い。 久しぶりにベルの写真を見ていたけれど、、、毛が ない。つるつるって感じだ。 かめの毛が長いからね-。 
 
 世の中はお盆だが 私は普通に仕事~。たまたま13日は休みだけどね。 今は朝 晩のひぐらしの鳴き声がとてもいい。 土日は天気は悪かったけど、すごく涼しくて快適だったな。 
 今朝は曇りがちで、かめと河原へ行ってきた。 



 ロングリ-ドをつけて、かめの大好きなサッカ-! 私もめいっぱい蹴る!バコンッ・・・これって結構ストレス解消? すっきりする。




 ボールを追いかけて、思いっきり走りまわれるのがとてもうれしそうなかめ。 かめは、公園とかへ出かけて行くよりも、サッカ-遊びのが好きかも。。

 


 たくさん走ってご満悦。 かなり疲れた様子。 明日からまた仕事だから、ここに来れてよかった。 犬は走るのが好き だね!



 おとついの休みが園芸のお店、ホームセンタ-、かめと公園、、、、とちょっとバタバタしたので、なんか今日はもう街中のお店には行きたくない~って思ってて。。。。 雨が降っていない間に花や木の植え替え。 日が出ていないとややヒンヤリだ。


 前の竹林の持ち主さんが草刈りとかに見えていたり、ご近所さんも外に出ていたり、、、 みんな暖かくなって、外に出るようになってきたようで、、、私もなんだけどね。  ひとまず、イスに座ってコ-ヒ-を飲んでいたら、下からひょっこりキジがやってきて、笑えた。

 下の方から道路を横断してくるのかな-? ほんとにそばの畑がこのキジの住み可みたいで、今朝も5時から鳴いていた。   



 こないだ買ってきた 黄金コノテヒバ という木をプラ鉢に植え替え。 外で花のそばに座っている時に、そばの人が出入りしていると、見えてしまうので、ちょっと目隠しとして。。 鮮やかな黄緑色でもこもこ。 名前が縁起が良さそうで。 


 ぼちぼち終わりがけのチューリップの鉢を開けて、ラベンダ-を植えた。 





 ネメシアが今 絶好調に咲いてて、紫陽花も、でっかく咲いてたのをちょん切ったら、小さくて薄かったほうが、色が濃くなってきた。 このあたりの色の感じはいいな。 

 どんぐりもそれぞれ、日々 成長。 ボケも、新しい葉がどんどん出てきていて、よかったことだ。 植え替えをすると、とても腰が痛くなり、立ちあがる時に、よっこらしょっ と婆さんのようにぐぐぐと腰を伸ばさないといけない。 


 スパゲティをどっさりゆでて食べ、かめの毛カット、ブラッシング、掃除をして、かめの昼散歩。 おりこうさんで歩いてくれた。 以前は途中で、ウガ-ッッと私に飛びかかってくることがあったけど、最近はとんとなくなったなあ。 大人になったということか。。。


 車に乗るのも面倒だったので、歩いて近くのお店に買い物へ。 日曜日でもほんとに空いてて静かで好き。 あれこれ買って、帰ってきてしばしのんびり。 今日はややヒンヤリ。 

 朝 かなり早く起きたのに、もう6時だ。。。  あともう少しでGWだ。。 どこにも行かないけど、連休はとてもうれしい。 家の中の片づけをしよう。。 
 
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved