忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いつだったか、、 ちょっと前の日曜日の朝、、、 そうだ!!! かめと ドッグランへ行こう と思い立ち、昔 昔 ベルと行ったことのある 豊田のドッグランへ行くことに した。  ドッグピアッツァ。。。。  かめを車の後ろに乗せ、コンビニでおにぎりを買い、いざ 向かったものの、、、、

、、、、、?????  (--;;; どこ ???  どこだ????  どこなんだ????


はてな。。。。   電話をかけたら、現在 使われていないそう。。。。 ネットで検索したら、HPは わんさと出てきたのに、、、 もう閉鎖していたのか????   まあ、 まあ  こんなことも よくあることさ と 結局 その日は 家から そんなに 遠くはない公園に寄って 藤棚のテーブルで おにぎりを食べて、ウハウハ大興奮のかめを散歩して 帰ってきた。。。


それは それで 大変ではあったけれど、、、 いつもの散歩とは全然違う喜び様のかめだった。  かめも、、、楽しいんだね~。  普段の 散歩では見られないようなウレシサ爆裂状態で。。。


きちんと しつけができていないから そういう時は 大変なんだけど、 そんなふうに 喜んでいるかめを見て、私も うれしくなった。 だから、また どっか 連れてってあげよう 一緒に行こう って思い、、、、



香嵐渓へと 行ってきたサー(^^) 

↓ ↓ ↓  シンボル?の 待月橋にて♪♪




はじめは、日曜日に行くつもりだったけど、 日曜だと 家族連れが多すぎるので、まずは予行練習??てことで、平日の朝に。  こんな時 かめは  玄関から出ると 即 車に飛び乗ろうとする。 どうしてわかるんだ!?



コンビニで ちょっとしたおやつを自分用に買い、いつもの 足助街道をゆくと、、、 足助の かなり 手前で渋滞。。。。うっひゃ~(- -;;; まだ紅葉はもう少し先なのに。。。。 バイクだったら へこたれてる渋滞だよ。 香嵐渓に8時頃 着いたのかな。。。。  リュックに、あれこれ、サッと取り出せるいつものお散歩バッグもかけて、いざ 出発。  うちのまわりも 静かだけど、やっぱり足助は 全然 違うね!!!!


 他に 人は ぜーんぜん いなくて、、、、貸し切り状態(^^)

 川の 流れる音と  虫たちの 鳴き声   ああ さわやかっ!!



 ↓ ↓ ↓  銀杏の葉と 茅葺屋根     つい 撮りたくなるシーン。。。。

  



 とにかく、人がいない というのが なによりで、、、  かめと 歩いて  











記事はまだこれからです
PR


 今日は日曜でかめとほとんどいっしょにすごした。 悩んでいたことが、ここ数日でかなりよくなり、とてもうれしい。 まだ悩みもあるけれど。 でも、とりあえず、よかった。 

 今日は散歩に外へ出るたびに、ご近所仲良し犬のY君と会えて、どちらとも、しっぽフリフリ、うれしそうだった。  外回りのこと、家の中のそうじなど、あれこれやってすっきりした。 
 火曜日 帰ってきて、部屋に入るとかめエリアに何かが!? 暗いのでよくわからず、腹痛で下痢散乱?? 電気をつけて、びっくり!! 




 かめエリアに敷いてある合板の表皮が剥がされていたー!・・・・・ (- - ;;; まあ~。。。
 後から叱っても効き目などないので、ひとまず散歩へ行き、かめはハウスに入れず、私がハウスに入って片づけ、そうじ。

 よくまあ 器用に剥がしたもんだワ。 私が剥がそうとしたけど、かなりの力でやっとピリピリ剥がれるくらいだったぞ。 きっと夢中になってやっていたのだろうねえ。。 
 ベルも昔、畳を掘ってめちゃくちゃにしたことがあったよな~ 笑 懐かしい。 

 意外とそんなに時間もかからずに片づけできてよかった。 何でも食べてしまうかめにしては、表皮を食べてなくて本当によかったなと思った。 これまでは全然 しなかったのになあ。 

 
 昨日はうれしい半年だった。 その翌日、今日も休みということで、よりうれしかった。 日曜日の午前中に食器棚が運ばれてくるので、そのために整頓せねばならず。。ごたごたしているところが、さらにごたごた状態で嫌だが、ひとまず棚がくるまでは仕方ない。

 生活の中で必要なこまごまとしたものを、きれいに整頓するのがいまいち苦手だ。 でもとにかく要らないものは捨てる! 流しの下がかなりすっきりしただけでも、結構気分は違うものだ。
 
 思っていたよりも割と早く片付き、今日 時間ができたので、すごく久しぶりに図書館に行って来た。 熊谷守一の本、古い家での暮らし、古民家などの雑誌。。。 好きなんだよなあ、古民家とか昔ながらの家の写真を見るのって。 家を買うなんていうことは、宝くじが当たらない限りは無理だけど、家具ならお金を貯めれば買えるじゃないか。。。 と食器棚を買ったあと思いついた。 

 家具なんてどうだっていいと思っていたけど、今は あの食器棚がくることがとても楽しみ。 昔からそうだけど、木でできているものがとても好きだ。 家具や雑貨、、、自分が好きだったということを思い出した。 

 図書館に行くとついあれもこれも借りたくなってなってしまう。 1時間くらい居た。 そのあと家具・雑貨屋さんをのぞいてみた。 うん、やっぱりこういうところは楽しい! 折畳み式天板のついた木のワゴンとか、デスクとか、、、いいなあ~。  きちんとお金を貯めて、ひとつずつ買っていこう。



 玄関の電球がうすら暗くて、よく見えなかった。 いつか換えようとずっと思ってて、ようやく交換。 ピッカリとまぶしいLEDにした。 すっきりした。









リサイクルショップで茶香炉を買った。100円。 ところで、なんの茶の葉がいいのかわからず、紅茶にしてみた。 帰ってから説明書を見たら、緑茶が適していると。 キャンドルをつけて部屋を暗くすると、まるい影がまわりに映りなかなか素敵だ。 とりあえず今日は買って来た紅茶の葉をたいている。 かなり近づけば、紅茶の香りがするが、私は鼻がかなり悪いほうだった、、、 今度は緑茶を買ってきてみよう。

 
 今日はかなり湿度が高かったけれど、家の窓を開けておくと風が通り、扇風機で過ごせた。 かめはクーラーがないとゼエゼエハアハアなので、そちらの部屋はかけているけど。 
 4時頃だったか、雨がかなり降ってきて、雷も鳴っていた。 散歩が嫌だなあ~と思っていたけれど、やんだのでよかった。 

 5時過ぎてから散歩へ。 かめも私もカッパ着用。 雨上がりでかめはべちゃべちゃになってしまうし、散歩中 スイッチが入るとがうがうと飛びついてきて私の服が汚れてしまうので私もカッパ。 
 畑の中にひょっこりとオスのキジが歩いていた。 先日も見かけた。 うぐいすのきれいな鳴き声もそばでしていた。 いろんな野菜を眺めるのも楽しい。

 帰ってきておかずを作った。 これはお酒を飲まないからできることだ。 もやしをどっさりと、玉ねぎとひき肉を炒めた。 まあまあおいしかった。  のんびりと静かに過ごせてよかった。。
 今日、無事にかめの抜糸が済んだ。 明日、久しぶりにバイクに乗りたいので、早く寝たい。なのであまりくどくどと書けないが。。。 ほっとした(^^) 傷もきれいらしく、もうこれで嫌がるカラーをつけて出勤しなくてもいいんだ。。。 気にかかる日々だった。

 病院に着いた時、中から出てきたラブ2頭を連れた夫婦。 イエローラブちゃんのほうはかなりおでぶチャンで、じょじょじょ~っと車のそばでおしっこ。 黒ラブちゃんも好奇心旺盛そうなコだった。 夫婦とラブ2頭かあ~。 ハイっ、乗って! と言われ、すたこら後部座席に乗り込むラブたち。 なんともかわいかった♪  ラブもやっぱりかわいいよね! でも うちのかめっちもかわいい。 

 
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved