忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょっと前に3時過ぎとかにピイピイ起こされることがあり、薄毛布だけでは冷えるのか、夜間はかめにも布団がいるかな と思っていて、

 自分用に ちょっと前に買ったごろ寝ざぶクッションみたいなものを、半分で折畳み、かめに合うような大きさにして、かめエリアに置いて、その上に薄毛布を敷いてみたところ、、、

 最初 少しにおいをかいで、、、 くるくるまわって すとんとまあるく上手に寝てくれた。 おおー! 日頃、私のクッションを嬉々としてぶんぶん振り回すし、ぬいぐるみなんざ、とにかくかみちぎるので、これもうがーっっと興奮して振り回したりするのでは と予測していたが。。 あらまあ!だった。

 はじめは心配だったので、私がそばにいる夜だけにしていたが、どうも大丈夫なようなので、思い切って仕事の日もそのままにしていったが、帰ってきた時もずたぼろにはされていなくて、ちゃんと寝ていたみたい。 よかったよかった。 

 それをあげてからは水飲み陶器をずずずと鼻で移動させてカリカリ掻いてまわりをびちゃびちゃにすることもなくなった。今のところだけど。 あと、掘ったり、かじったりでベニヤ板がぼろぼろになってて、新しいちょっと堅めの表皮の板にして、隅っこをがりがりできないよう、かめエリアの柵を若干 縮めたところ それもできなくなったようで、今のところ 板はきれいだ。 ちょっと試みたような傷あとはあるが。

 クッションはちゃんと使うようでよかったし、オトナになったもんだな~と感心している。 で、ベッドで寝るようになってからは、ちゃんと4時過ぎまでは寝ているようになった。 昨日の朝は私のが先に起きたし。 


 昨日の夜、自分のベッドで寝る前のかめが、顔をあげたまま、そのうち両目がすーっと閉じてきて、そのままの姿勢で少し寝てて、、、はっと目を開けるのだけど、またすーっと目が閉じ、顔をあげているままで寝ていて、、、 笑えた。 とっととちゃんと顔もおろして眠ればいいのに。 3回くらいくり返して、ようやくちゃんと眠りに着いていた。 目が 閉じるー 閉じるー って時が笑えた。 ほんとに面白いやつだな~。 


 世の中は3連休だが、私は昨日 仕事だったので、今日から2連休。 昨日はコンビニ弁当をばくばく食べた。 連休前なのでちょっと飲みたい気分になったが、コンビニ弁当をがっつり食べたかったのでやめておいた。 またあとで気持ち悪くなるのも嫌だし。 

 今日の午前中にかめと出かけようかなと思っていたけれど、かなりどんよりしていそうだし、すごく欲しいモノができてしまったので、おでかけは次回もしくは明日?に変更。。。。 

 ここ2,3日、朝が冷やっこいので、台所でストーブをたいている。 4.5畳のこぢんまりとした台所で、玄関側からもドアがありきっちりと閉めれるので、すぐに温まる。 和室でエアコンをつけてもどうもすうすうするのだな。。 やっぱり灯油ストーブは違うね。 何の音もしないのも好きだな。

 ほんとは灯油のファンヒーターを買うつもりでいたけれど、、、他に欲しいモノもできたので、灯油ストーブ2台体勢でいくことにした。。。お風呂の時に寒ければ電気ストーブを使おう。。 もっと寒くなったらやっぱり欲しくなるかもだけど、、、、

PR
 今日は かめを連れて 大高緑地公園の ドッグランに 行ってきた!


 他のワンちゃんと大ゲンカしないだろうか  他の人にとびつきまくったり かみついたりしないだろうか などの心配は あったが  まあ とりあえず 行ってみよう と。。

 名古屋まで行くなんて  遠い~ 時間 かかりそー と思っていたけど

 ここは なんと 6時半からオープンしているらしく、 4時半起きの私らには ちょうどいい

 いくぶん 涼しくなってきたとはいえ  日中は 犬にとっては まだ 暑いから

 朝 早くから 遊べるなら いいよね。 それに、無料。。。 太っ腹だな~。


 昨日の夜から びゅーびゅー北風が吹き 寒かった。 毛布をかけて寝た。 毛布 あったかい。


 4時過ぎ 起床。  久しぶりに星がきれいで、オリオンや北斗七星が見れた。


 5時半に出るつもりが 無理で、、、  私もご飯を食べた後 あれこれ 仕度していたのだが

 かめが ピィピィッ ピーピー バタバタ  とひじょうに落ち着きがなかった。 興奮状態。。。

 玄関のドアを開けて かめを外に出すと、すぐ横の車に駆け寄っていた。 どーして出かけるのが わかるんじゃ!? 謎だ。。。


 連休とはいえ まだ 朝早い国イチは空いてて 走りやすい。  冷えたせいで 御嶽山もくっきりと 見えていた。

 おおよそ 40分ちょっとくらいで 到着し、思っていたよりは 近かった。 かめは 車に乗ってしまえば、 後ろで おとなしーくしている。 ベルはひとしきり ウハウハしていたけれど。 かめも、車は苦手ではないようで、それはよかったな。


 大高緑地公園の第8駐車場に着くと、人や犬連れの人などがたくさんいた。 早いのに、すごい人だー。 


 ドッグランは、しっかりとした柵で囲まれ、予想していたよりも、かなり広かった。 すでにワンちゃんたちも 何頭かいる。。。 

 どきどきしつつ、中に入り、リードを放すと、かめはふらふらーっと走って行った。 ワンちゃんとあいさつしたり、追っかけられたりしていた。 ふむふむ。 まあ ケンカをふっかけることはないようで、ちょっと安心した。


 かめは、そのへんのおじさんとかに、とても愛想よくえへえへと近寄り、おっ とか言ってなでてもらえ、もうご機嫌。 デレデレになっていた。・・・・(^^; なんちゅーやつじゃ。

 それにしても、いろんなワンちゃんがいて、見ているだけでも面白かった。 とってもスマートな気品あふれるボルゾイとか、おりこうそうなバーニーズとか、利発そうなボーダーコリーとか、すばしっこいジャックラッセルテリアとか。。。。  なんか みんな それぞれに 好き勝手にわらわらとしてて(^^)


 少しずつ 新たにワンちゃんと飼い主さんが入ってきて。 そして 追いかけまわされ、必死で逃げるかめであった。  なかなか私の思うようには、他のワンちゃんと穏やかに仲良くとはいかなかったけど、 とにかくかめは 人にうまいこと にじり寄り、かわいいねーとか言われ なでてもらえると、わ~わ~きゃ~きゃ~と うれしさいっぱいになり、またかわいがってもらえて。。。

 ほんとに誰かれかまわず、そんな感じで、なんとまあ、、、、あんた 飼い主は私だよ と眺めていた。 おじさんや男の人は、結構 しっかり遊び相手をしてくれて、かめはすぐノリノリ。 やはり、皆さん 犬を飼っているので、心得ていて。  ここまでの交流は、普段の散歩、生活ではあり得ないことだから、 来て よかったなーと 思った。


 いつも 私とだけで 暮らしていて、平日は ずっと 一人で過ごしているからね。。。 まあ 人が好きな子で よかったよ。

 何カ月ですか? とか 8ヶ月くらいですか? とよく聞かれた。 い、いいえ、2歳なんです(^^;;;  小さいし、落ち着きもないので、やはりまだ子どもに見られるらしい。。。  


 かめが つかまらなかったら どうしようという心配もあったけれど、それも 大丈夫だった。 ふらふらーっと離れても、しばらくすると、私のそばに戻ってくる。 おおー、よかったよかった。 







 風が冷ためで、そのうち体が冷え切ってしまった。  楽しいひとときだった。 これがもし入場料の要るところだったら、帰るのがもったいないとか思いそうだけど、無料なので ぼちぼち 帰ろうか~とすんなり。 


 帰りの国イチも流れはよく、9時ちょっと過ぎに家に帰ってこれたので、まだ市内の買い物混雑もなくてほんと ちょうどよかった。  車内も暑くなってなかったし。 かめは、楽しかっただろうか????  また 行きたいな、私は。 

 どこかへ行ける!という時の、かめの喜び様、、、、  


 まだ 早い時間だったので、かめを中に入れて 買い物へ。  昨日あたりから、急激に 本をゆったり読むためのイスが欲しくなり、、、

 ホームセンターへゴー。 ラタンのもいいなと思っていたけれど、買ったのは コールマンの折畳みのイス。。。。 ↓  ↓  ↓   
 


 とても座り心地がよく、店頭のものに腰掛けると ほえ~っとくつろげてしまう。。。。 折畳みのが便利だしね。。。。。と、それに決定。 

 ホームセンターはなぜだか休日は混むので、行くなら早い時間に行かねばならない。 駐車場もいっぱいだった。 


 そのイスを買って、帰る途中、思いついた。 このイスとシュラフ、エアーマット、そしてかめを車に乗せて、どこか温泉めぐりPキャンとか行きたいなー と。 このイスがあれば、ゆったり座れるし。 かめも、なんとかおりこうさんにしていられるようだし。。。。温泉も行きたいし!!!!   これからの季節なら、車内も そうは暑くもならないし。  さて、それならどこがいいかな!?  と、わくわく 考え始めたのであった。。。。 
 昨日は休みで9時頃からバイクで作手にぷらりと行って来れた。 朝、のんびりとかめと散歩していた時、結構 大きな黒い虫が地面を歩いてて、それに気が着いたかめが おっなんだっ!!と じっ とその虫を見ていた。

 畑のほうにある広場のようなところで、カラスが何かを食べてて、その様子をはふはふっ言いながらずっと見ていたかめ。 かめはほんとにいろんなものにすごく興味を示し、じっと見ることが多くて、その様子を見ていると笑える。

 しばらく会っていなかった近所のMダックスのYくんが、向こうからおじさんとやってきて、Yくんもしっぽふりふりと喜んでくれて、久しぶりだね~ってな感じでお互いクンクン。 かわいい子だ。 こんな時、かめはほんとにうれしそう。 

 朝、部屋から外の畑を眺めていたかめ。

 夕方、最近だと仕事の日は6時だともう真っ暗だけど、昨日は5時前でまだ明るく、公園で子どもたちが元気に野球をしていて、ボール命のかめは、ワシも仲間に入れて~~!と大興奮だった。 絶対 誰よりも早くボールを走って取りに行けるだろうなー。 

 そのそばのお宅の玄関のところに、大きなセントバーナードの陶器の置物があり、ほら かめ ワンちゃんだよ と教えてあげたら、ぎょっとして、それをずっと眺めていた。 笑える笑える。 街の中を流れる川があるのだけど、そこでカワセミを見た。 きれいに輝く水色の体。 こんなところにいるのか~!! 

 その帰りにまた家の近くでYくんとご対面♪ お互い喜んでそばまで寄ったというのに、なぜかすぐそばまで来たら、そっけなくなり、、、 おじさんとアレっ!?と笑っていた。 

 昨日はそんなんで、かめとも多く過ごせてよかったな(^^) 面白いやつだ。 
 かめも、8月11日に2歳となり、もう2歳2ヶ月だ。 

 一時のことを思えば、ずいぶん 落ち着いたと思う。 ひどかった要求吠えも、ほぼ なくなり、クゥクゥとかわいい声で少し 鳴く程度。 家の中の随所に用意したガラガラ缶も、使用することは ほとんど ない。

 その クゥクゥ にしても、 どこからそんな声を出すんじゃ~っていうかわいい声で 笑える。 ほんと 表現力が豊かなヤツだ。


 かなりご近所のおばさんが かめを見ると いつも 声をかけてくれる。 私も好きなさわやかおばさん。 名前を聞かれたあとからは 「かめちゃん おはよ~」 とかって言ってくれるので、もう かめはウハウハ!!!である。 

 ちょうど 散歩で通る道路沿いの借家に住んでみえて、よく 外でごそごそしてみえるので、会える機会もちょくちょくあり。 

 かめは そんなふうに 好意をもって話しかけてくれる人には 大喜び。 私っ!? 私っっ!! と ずっと おばさんを見て ニコニコ、しっぽフリフリ。 私が恥ずかしくなるほど。  でも 牙をむくよりは 断然 いい。 


 今日は仕事が休みで、近くのスーパーに行ったら そのおばさんと ちょうど会った。  いつも かめが~ とあいさつして。。。

 そのおばさんの声、、、ずっと 誰かに 似ているなーとは思っていたが ようやく 今日 判明した。 中村 玉緒だ!!!  低めのユニーク?な声。  誰に似ているかがわかってすっきりした。


  そのスーパーだが。。。 ほんとに 地元のおばちゃんたちに愛される昔ながらの という、日曜休みのお店で。 朝 早く 行ったのは 多分 初めてなんだけど、やっぱり すごいなあ~ 笑 と感じた。  店内で、おばちゃん・おばあちゃん同士が 大きな声でしゃべっている。 「どこにいる~??」 「帰るよー!」 とか。 

 店員さんが おばあちゃんの名前を呼んでしゃべっていたり。。。 まあ じつに ほのぼのーな店内だった~。 揚げ物も どれもおいしそうで、エビ天の他に もうひとつ 欲しくなったけど、、、エビ天だけにしておいた。 揚げ物も、すごく好きなんたけど、、、すごく好きなんだけど、あとで 胃もたれがして 悔しいのである。自分としては 別にどれだけでも食べれる気持ちなので。。。


 
 かめは、他のワンちゃんもたいていは 好きだ。  先日の夕方の散歩で、向こうから来たワンちゃんとあいさつさせてもらえる機会があった。 相手の飼い主の女性の方も おおらかそうな方だったので、二頭を近づけてみたら、相手のワンちゃん、、5歳のMix君に かめはもう ウハウハで、クンクンと体じゅう ぴったりと鼻をつけて匂いをかがせてもらっていた(^^; まるで 変態オヤジのようだった、、、。 


 そんな時 たいてい 「まだまだ 若いですね~」と言われる。  朝、とても落ち着いたゴールデンと 散歩で会った時も、おじさんに 「まだ~、、 一歳前くらいかね~??」と ウハウハのかめを見て言われた。 一応 2歳です~(^^;;;   その落ち着いたゴールデン君は7歳とのこと。 ほんと おとなしかったな~。


 ワンちゃんも好きだけど、子どもにも かめはすごく興味があるようで。 小さな子どもさんを見ると、視線が釘付けになり、ずっと見つめている。  このあたりは昔ながらのところで、、、3世代同居がほとんどで、おじいちゃんや、おばあちゃんが 孫を連れて歩いていることがよくある。  安心して暮らせるいいところだと 思う。


 先日 伸びてきていたかめの毛を ばさばさ カットして すっきりした。



 
 今日は 休みなんだったけど、台風24号の影響で バイクでのおでかけは中止。  前回の台風での経験を生かし、昨日のうちに、あれこれ避難させておいた。  バイクも、さらに ネットでぐるぐる巻きにして。

 こないだほどは ひどくはなさそうでよかった。 朝から かめを 外に連れて行っているのに、なっかなかウンコをしなくて、、、。 三度目で ようやくウンコをした。 午前中はさほど 降ってなくてよかった。


 なぁ~んだ 大したこと なかったじゃーん で済むくらいが一番いいよね、台風は。 こないだの雨と風は、ほんと すごかったからなー。


 少し前に、DVDなんぞ 借りて 見よう!と思い、ツタヤで2本 レンタルしてきたものの、、、、、少しは見れたけど、なんだか どうにも、、、 見るのが 面倒~。。。↓↓↓  で、、、  断念して 返却してきた(^^;;;;;


 うちには テレビがないので この パソコンでみるのだけど、、、、 なんだか 見なければいけない とゆ~のが どうも 負担なんだなあ~。。。。。  そこで じっと 画面を見ていないといけないというのが ねぇ。 2週間100円 くらいだといいのだけど。。。 


 図書館の本なら 2週間 借りれるし、 なんといっても タダ!!!!  本なら 好きな時に開いて、読みたくなくなれば パタっ閉じればいいし、 ゴロンと寝て読める。。。。 う~む。。。。   できれば、、 かめのそはで見れるように、ポータブルDVDがあるといいかな~っ。。。。   ま、それは 贅沢 な希望。

 
  それで、、、それで!? マン島TTレースのDVDを ネットで注文したものが 今日 届いた。

 ↓ ↓ ↓   
 


まだ 少し とばして見ただけだけど、面白そうな感じ!!! マン島の景色もいいし、そんな中をとんでもないスピードで疾り抜ける映像も、またスリル満点。 ・・・・ こういうものなら みれるのかな~。
まだ 少し 見ただけだけど、その風景は ビーナイラインや能取岬みたいだな。。。 


 
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved