忍者ブログ
犬との気ままな暮らしを綴っていきたいと思います。 愛車kawasaki・w650でのツーリングも大好きです♪ 

* admin *  * write *  * res *
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今朝はかめに起こされた。 4時半頃。 外は弱い霧雨。 カッパを着せて散歩。
 近くの三角の小高い山が霧に包まれて、、、幻想的。 雨ダーダーでは散歩も嫌だけど、
このくらいなら、こんなふうに景色を楽しめる。

 晴れてくる予報だったので、もう朝からクーラーをつけてった。  仕事が終わり、夕方、まだまだ明るい。 そして暑かったので、Tシャツと短パンでかめの散歩へ。

 途中でパピヨン2匹を連れたおばさんとすれ違う。 あとから、「さくらちゃん じゃないよね??」と言われ、「違います・・・」

 「かめだす!」 

 抜糸の土曜日まで、あともう少し!! ビールとバイクも、もう少し!! エリザベスカラーももう少しだぞ、かめ。 
PR


 昨日、珍しくちょっと遅くまで起きていたけど、今朝も4時過ぎに起きた。 私のがかめより先に起きた。 久しぶりに、時間を気にしなくてもいい休日の朝で、のんびりと朝ご飯を食べた。。 そのあと二度目のかめの散歩へ。 

 ゆっくりコーヒーを飲みたかったけれど、9時過ぎには出かけたかったので、洗濯とかしながらコーヒーを飲んだ。 バタバタと出発。 廃品回収、ホームセンター、スーパーへ行き、あれこれ買い物。

 野菜の虫よけスプレーを買った。 あと花も欲しかったので、鮮やかなブーゲンビリアも。 沖縄の、花だね! 



 それと蛍光灯のカバーも。 もう本体自体がだめになってて、先日 突然電気が点かなくなったみたい、多分。。。。 スーパーはレジがちょっと混んでいた。 買うものといっても、私一人だけだからたいしたものはあまりないネ。 食パンとか、おやつとか、キャベツとか。。。まだお酒はもうしばらくお休み。

 11時頃帰ってくると、かめがピーピー、散歩連れてけーとうるさい。 手術後はしばらくこれがなかったもんね。 元気になった証拠! 
 うちからすぐ近くに、梅の木があり、今、青い梅の実がぽろぽろと道路に落ちてて、かめがよくそれを食べる。 口に入れたら、怒って取り出しているけれど、今日、そのあたりを通り過ぎたあと、なんか様子がおかしくて、・・・もごっ・・・・てしてて、もしや!?と口を開けてみたら、梅の実が入ってた。

 多分、いつもみたいにもぐもぐ噛んでいると、私にバレてしまうから、かめなりに、バレないように、あまりもぐもぐしないようにしていた、かも!? と思ったら、あんたはも~っ と笑えてきた。 ぷぷぷっ。 

 お昼ごはん食べて、ちょっとパソコンしながら休憩して、やるべきことにまたとりかかる。 蛍光灯をとりつけ、かめのブラッシング、かめスペースのそうじ、うちのなかのそうじ、、、。 また最近、かめの毛がよ~く抜ける。 でもブラッシングはさぼってた。。。 今日、やったら、もうエンドレスでわさわさ抜ける抜ける、どんどん抜ける、、、はぁ~。。 毛の長いワンコって手入れが大変だね。 あまりしていないほうだけど、、

 首から胸のあたりをブラッシングする時、かめは目を細めてうっっとりするので、かわいい! それから部屋の隅っこへかめを柵で囲ってそうじ。 かめは掃除機がものすごく嫌い、というか苦手で、始まるとわかると、ぷるぷる震えて小さくなっている。 

 うちの中もそうじして、よーやくっゆっっくりタイム。という頃に雨が降り出した。 手術のあとから、ずっと天気がよかったのがなにより。 かめも静かにウトウト、私は窓辺で読書、おやつ。 チョコビスケット。 とっても静か。

 4時半前から、私が動き出したら、かめがワンワンうるさくなり、仕方ないのでちょっと予定より早かったけど、夕方の散歩へ。 かめも私もカッパを着て。 雨の日は、花がよりきれいに見える。 ↓ 鮮やかすぎだ。。。



 
そのあとからようやくパソコン。 でもってもう7時半だあ~。。。 一日はなんて早いのだー。 少し前、かめをこっちの部屋で自由にさせてた。 今は柵の中で、、、寝始めたところ。 今日は涼しく、カラーをつけてもいつものようにハアハア言わないのでよかった。 クーラーつけると、私には寒すぎる。

 カラーも、もう少しだね。。。 ふぅ~。。。という感じ。。 つけたての時は固まって、すごかった。。。 


 ↓ は新しいの。この借家にはこういうのが似合うね(^^) 

 避妊手術から、今日で一週間だー。 あの日のことを思えば、もうほんとに回復回復だなあ。
散歩に出かける時、前と同じようにひとしきり、ジャンプしまくる。 元気いっぱいだ。
 今日は、職場で、他の方は定時の5時になっても帰ろうとせず、、 まだカラーをしているので、いつもなんだけど、今日も先に帰らせてもらい、ふぅ~~。。。と思いながら、帰ってきた。。。

 みんなでスカッと定時に帰れればいいのにナ、、、なんとなく、いつも後味が悪い。でも、、、だからといって、どうかする気もないから、、あんまりうじうじ考えちゃうのは、ほどほどにしよう。 今の職場は恵まれていると思うしね。

 土曜日は、朝は平日の渋滞がなくスムーズに走れるが、帰りが一か所渋滞する。 でも今日はいつになく、スムーズに走れてうちに到着できた。 クーラーをつけていったけど、ハアハア言ってた、、、暑かった?(^^;;;   外のがうんと涼しい。

 おとなしいラブちゃんの家がわかり、普段居る場所もわかった。 外の柵の中。 気がついて、立ち上がりしっぽが後ろにばしばしと当たる音。とってもかわいいお顔。 かめ、外に居るワンちゃんだっているんだぞ!!

 散歩で、何頭かのワンちゃんたちとすれ違う。 そのたびに、かめはウハウハッ!!と興奮しまくり。 ほんとに、、どんなワンちゃんにも、うざいほど友好的なヤツ。。。
 
 散歩を済ませて、おひとりさま農園に水をあげて、車でスーパーへ。 今日は鶏肉とネギで、おかずを作るつもりでいたけど、なんだか気持ちが疲れてしまってて、作る気がせず、、、 お弁当とおやつを買ってすぐ帰る。
 多分、五日間勤務プラスかめの手術後で、常に気が張っていることもあって、気持ちが疲れているのだろう。。と思った。 
 
 火曜日と昨日は半年だったけれど、でも出勤はしているので。。。 明日は朝からしっかりとお休みだから、うれしい。。。 気が休まるな~。
 抜糸まであと一週間。 縫合部分も、赤いプツプツがなくなり、きれいになってる。 あともう少しだあ。 

 
 昨日、今日と一日の出勤だった。 カラーをはめたままで、一日留守番させるのは、なんだかかわいそうだし、心配だったけれど、でも傷を舐めて、感染とかしても余計長引くだけだから、かめっ頑張れ と言い残し出勤。 

 アセアセ帰ってきた。 多分そんなに水を飲んでなかったと思う。 もともとそんなには飲みはしないけど。 夜はハウスから出して、足元でボールで遊ばせて、カラーをはずす時間を長く。
 かめが暑がるので、クーラーをつけた。私にとっては寒かったー。  朝、気がつくと4時半を過ぎててびっくり。 かめに起こされなかった。 よく寝たなあ~! 

 散歩へ出かけるとピョンピョン跳びはねて、元気いっぱいだ。 うんちも大丈夫だから、体のほうは順調に回復しているのだと思う。 ふぅ~。。。。 
 今朝も気持ちのよい朝で、うずいすなどの鳴き声を聞きながら朝ご飯。 そういえば、かわいらしいラブラドールとたまに会うことがあったのだけど、おうちがわかった。
 すごくラプリーな子。まあまあな歳だと思うけど、おじさいんが散歩してる。 今朝もMダックスのU君に会えて、ウハウハのかめ。 散歩に行くと、けっこうワンちゃんたちと会えるのでうれしい。

 今日もアセアセ帰宅。 外は涼しい強い風。 クーラーなしでもかめは大丈夫そう。 部屋の中でボールで遊んだりして疲れたのか、ハウスに戻してカラーをつけたけど、固まっていたのは少しだけで、もうちゃんとぺたっと休んでいる。。。。

 明日も仕事だけど、午前中だけで午後からは休みなので、うれしい。 というか、安心。 カラーをつけている間は、とても気がかりだ。。。 
 
 「おひとりさま農園」のメンバーたちは、みな元気。 明日は午後からちょっとのんびりできるかな~。 
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
P R
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マキ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: かめだす! All Rights Reserved